

同窓会♪

今日は、夜、同窓会に行ってきます!!
もちろん、家族で。笑。

私1人で行っても良かったんですが、
他にも子連れの人がいるらしいこと
主人が、「夫連れが自分ひとりでもいい」
と言ってくれたためです。

高校の同窓会は、私が結婚したてのときに1度開催されたんですが
(その時は、高3のときのクラスの同窓会でした。)
実際に、ぷーのん&ふーちゃんを見てもらうのは初めてなので楽しみです。
(写メでみたり、個人的に遊びに行ってというのはありますけど。)

今日のは、卒業後初めて開催される学年同窓会です。
どのくらい知ってる人が来るのかわからないので
若干緊張していますが、知り合いがちゃんといることを祈ります。

全体の1/3くらい来るらしいのですが、
ほとんど知り合いがいない可能性もありますからね・・・

出かけるのは夜なので、それまでに色々家事を済ませなくては。
頑張るぞー。

そういえば、今日は雨の予報だったのに
雨が降っていなくて良かったです。
っていうか、夕方から降るのかな?

明日は明日で、私の両親&知り合いと忘年会があって
意外と活動的な私たちなのでした。
(週末限定だが・・・)

来週はインフルの予防接種なので
風邪をひかせないように細心の注意を払いたいと思います。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

マシンガントーク

というほど、ギャーギャーしゃべったつもりはありませんが
日曜日はものすごく口を動かした感じがしました。

途中で、なんか口疲れたな・・・と思ったくらい。

子供がいないと、飽きるってことが無いから
同じ店で、全て食べ終えて水がなくなっても居座って
話し続けることができますね。

しかし、沢山話すとスッキリします。
結婚してから気がついたんですけど。
なんか、沢山話さないとストレスがたまるんですよね。

1日とか1週間で、最低限口から発せられなくてはならない単語数が決まってる気がします。
(本当はそんなの無いんだろうけど)

多分、1週間分は話したので今週はスッキリ過ごせそうです。

子供たちを置いてそうやって遊んだことで
例え、家に帰ってすぐ、イライラしてしまったとしても、もっと頑張ろう
と思えるようになった気がします。

やっぱり、息抜きって大事ですね。
自分が、要らないよ。と思っていても大事だ。
主人の言っていた通りでした。

家の主人は、私がそうやってリフレッシュすることを
むしろ、積極的にすすめてくるのでいい夫だな。と思います。

世の中には、絶対にそういうことにいい顔しないご主人もいますよね。
まぁ、そういうことが必要ないお母さんもいるのかもしれないけど。

ということで、今週も頑張りたいと思います。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

独身気分で

今日は、中学時代の友達とお茶してきます!

当初は子供たちも連れて行くつもりだったんですが
主人と話していて、流れで私1人で行くことになりました。

まぁ、さすがに、パパ暦も3年目だし
息子もそれなりにしっかりしているので
あまり心配はしていませんが
(息子は私がいないといい子らしい)
「泣いたら放置」なのでそれだけちょっと心配です。

息子は、赤ちゃんせんべいはもう飽きた(?)ようですが
新しく買ってきた鉄分配合ビスケットは割りと好きなようなので
それでしのいでもらいたいと思います。

あと、ホットケーキも好きみたいなので、
おやつにホットケーキを焼いて、置いていこうかと考え中です。

好きって言っても、小さめに焼いたものの1/8くらいしか
食べないんですけどね・・・

しかし、先日はうまい具合にお腹が空いてたみたいで
結構沢山食べたので、お腹が空いてれば
ちゃんと食べてくれると思うんですが・・・

空きすぎてもダメだし、そこまで空いてないってのもダメだし
全く面倒くさい男です。

因みに、今日会う友達とはもう2年ほど会ってないんですけど
大学生だった頃と比べると、
あってない期間があっという間に年単位になるので驚きですね・・・

そして、もうお互いそれほど変わってないっていう。
2,3年したら、会うたびに老けてるのかな・・・。
それとも、私だけがオバ化していくんだろうか。
ヤバス。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

ららぽーと

今日は大学時代の友達と一緒にららぽーとに行きます♪

この予定を相談している段階で

彼女が「子供は旦那さんに見ててもらうの?」

と聞いてきたので
その返事で

「上の子だけみててもらうかも」

と言ったんですね。

私は、上の子だけ主人に見ててもらうかも
と言う意味で言ったんですけど
その後の返信には

「おう、まかせろ!!」

と書いてありました。

子守任せろ!ってことだと思うんですけど
微妙なすれ違いにウケました。

ららぽーとは沢山歩くし
ふーちゃん連れ(抱っこのみ)なので
ちょっと足がだるくなりそうですが
折角なのでお洒落して行こうと思います。

因みに、ぷーのんも連れて行きます。

いくらか買い物してきていいよ。

と主人に言われているので楽しみ☆
お土産にドーナツ買ってこようっと♪

200910111122000.jpg
寝癖だぜ!


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

産後のエクササイズ

午前中は、子育て支援館で行われた
「女性のためのボールエクササイズ」
に参加してきました。

産後の女性のためのエクササイズで
7ヶ月までの赤ちゃんは一緒に参加できます
と書いてあったんですが、
息子も連れて行ってしまいました。

本当は、夫に見ててほしかったんですけど
なんせ、私しかダメな息子。
10分、20分だったら大丈夫かもしれないけど
息子がいたら、楽しく留守番できない
と言われたので連れて行きました。

結果的には、大丈夫だったんですが
眠くて機嫌が悪かったので
終始抱っこしたままでした。

エクササイズは、バランスボールを
使っての運動でした。
ある意味座ってる状態だったので
抱っこしたままでも大丈夫でした。

なぜ7ヶ月までなのかわかりませんが
それまでの赤ちゃんなら
抱っこしたままでも運動OKということで
他のお母さんたちも
途中抱っこして運動してました。

重さ的に7ヶ月までといっているなら、
息子は、7ヶ月から体重が増えてないので
問題なかったと思うんだけど・・・
どういうことだったんだろう。

久々に運動して結構すっきりしました^^

今日のボールエクササイズを指導してくれてたのは
マドレボニータという団体の指導員の方で
実際のマドレボニータの産後エクササイズの
コースに参加しようと思うと
月4回で1万円から2万円します。

それは、さすがに高杉・・・
皆そんなにお金使えるの??
と言う感じですが
それでも、人気なんでしょうねー。

私も次に産後があったら
早い時期から実践したいと思いました。
まぁ、家にはバランスボール無いんだけどね。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

