

夏に向けてお買い物♪

今日は、夫が銀行へ行くというので
私は子供たちを連れてそごうへ行ってきました。
(銀行には駐車場がなくて
そごうと銀行が近いため。)

今は、セールの時期じゃないよなー

と思いつつ、
GAPをのぞくと
春物セールと出てましたヽ(・∀・)ノ
ワーイー
(娘風「わーい」。なんか語尾を延ばしてばんざいする)

ふーちゃんは、夏物まだ持っていません。
そして、最近、暖かくなってきたせいか
夜中2時間おきにおきるし
おきた時にギャン泣きするので
そろそろ夏物必要かと思って
夏に、1枚で着られるようなつなぎ
(ああいう形の、ロンパースっていうのかな?)
を購入することにしました。

セールでつなぎとか900円になってたんですが
ふーちゃんに合うサイズがなくて
(というか、ぴったりじゃなくて
長く着られる大きいサイズ)
買うかどうか迷いました。

娘には、かわいい半袖のつなぎを
見つけたのでそれを買うことに決定。
2人に2枚ずつ買おうと思っていたんですが
娘は結構服を持っているし、
セールになってるのでかわいい半袖が
1種類しかなかったのと
まだ着られるサイズの服ばかりなので
ふーちゃんに3枚、
娘に1枚買うことにしました。

clothes.jpg
上3枚がふーちゃんの。真ん中のが娘の。

左の長袖は、サイズ70で900円でしたが
左の2枚は1200円くらいのです。
来年の夏も確実に着せたい
と思って、90を買ってきてしまいました。
さすがに大きすぎたかなー・・・
とも思いますが、まぁ、いいか。と
夏になるまでに、もうちょっとは成長するだろうし。

娘は、今でもサイズ80が着られて
2シーズンは確実に着ているので
ふーちゃんのも80で十分かなぁ・・・
とか、すごく迷ったんですけどね。

私、優柔不断なので
1人で買い物するととても時間がかかります。
かといって、夫を連れて行っても
全く役に立たないんですけどね。
なんか、あんまり時間かけるのも
買い物好きじゃないので微妙だし
夫と買い物するのはあまり楽しくありません。
なので、夫と買い物することはほとんどありません。
というと、ちょっと悲しい顔をするんですけど。

今日は、銀行が混んでいて
時間がかかったのでよかったです。
私が、散々迷って購入するよりも
さらに時間がかかったので、
残りの時間はおもちゃ屋さんの
ディスプレイのおもちゃで遊んでいました。

本当は、自分の服も見たかったんですが
たぶん、娘はそれには耐えられないだろうなー
と思ってやめました。
それが、「母」というものですよね(´<_`  )


↓クリックよろしくです。
FC2BlogRanking

コムサの服

comme_ca.jpg先日着ていた、コムサの春物です。
本当は私の卒業式のときに着せることになっていたのですが
やっぱり新しいものってつい着せたくなるもので
すでに2回着せてしまいました。

さすが、コムサ、結構いいお値段だったので、
洗濯には気を使っていますが
それもあと何回続くことやらって感じです。

↓ちょっとサボったらかなり低迷気味・・・1クリックお願いします!!
e_04.gif

GAPの服

またまた娘の服を買ってしまいました。
まぁ、もらった商品券で買ったんですけどね…
娘の服は、基本的に商品券か私の母が買ってくれるので
自分ではあまりお金をかけていないんですけど、
すでに結構な衣装もちの娘です。

8months_007.jpgこれはBABYGAPの服なんですけど、
BABYGAPはNEWBORNとTODDLERという風に分かれていて
NEWBORNのほうが同じ80でも少し大きい感じがします。
袖の長さなんかは同じだと思うんですが、
服の幅(?)がTODDLERのほうが全体的に細身に出来ている感じです。
同じ肌着の上に着せても、ゆとりがありません…
娘が太いのか、動くようになるともっと細くなるのか謎です。

いつも、上下セットで買ってしまうので、他の服とのコーディネートが難しかったりします…
そうやってますます服が増えていく仕組みです。

FC2 Blog Ranking 今日も1つポチっとよろしくお願いします

可愛い出産祝い


Trumpette:Mary Jane
ちょっと前に大学の友達が出産祝いにくれた
靴下セットなんですけど、
靴の柄になっていてはかせるととっても可愛いんです。


最近お隣に赤ちゃんが産まれたようなので
私もここの靴下プレゼントしよう♪
とか思ってたんですが、近所にお店が無いようだったので諦めました。
いや、別にネットで注文すれば済む話なんですけど
折角だったら実際に見て選びたい。とか思いまして。
でも、Trumpetteの靴下はどれも可愛いので
出産祝いにいいと思います。

FC2 Blog Ranking←ランキング参加中。1日1ポチ、お願いします。

お洒落さん??

またまたお洋服を買ってしまいました・・・
ドンドン大きくなってすぐに着られなくなってしまうのに
やっぱり可愛い服を着せるのは楽しいー♪
ということで

右の3点は、branshesの中のpiancheriというブランドの服です。



7months_GAP1.jpgこれはGAPのタートルネック。
白とグレーとあって、
本当は白のほうが可愛かったんですが、サイズが無かったのでグレーにしてみました。

7months_GAP.jpg
パープルのはセールですよ。
と勧められて買ったものです。
この日は本当は買い物するつもりじゃなかったのについ買ってしまいました・・・

どれもサイズ80です。
が、GAPの服はなんとなく細身に出来ている気がします。
重ね着させたときに、なんとなく肩周りがパツパツなような…
しばらくするとなじんできて(?)気にならなくなりますけどね。
すぐ着られなくなっちゃうからつい80を買ってしまうんですが、
今ぴったりなのは70なので、袖を折って着せています。
でも、やっぱり抱っこしてると
上着がずり上がってきてしまうので
まだつなぎの方が便利ではあります。

FC2 Blog Ranking←よかったら応援よろしくお願いします。

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

