

生まれましたー!!

先週ついに産まれましたー☆
病院についてから13時間でした。
ほんとに大変で、もう2度とこんな思いしたくない。
って感じでしたが、1週間もたつとそんな記憶も薄れてきますね…
当分痛い思いはしたくないとも思ってたのに、
産まれてからもちょいちょい痛い思いをさせられてたし。

なんか、産まれた後はすっごい疲れてぐったり…
のつもりだったけど、すぐにモリモリご飯も食べれたし、
翌日からは普通に動けたし、
退院した今も、それまでと同じように元気に動き回っています。
里帰りとかしなくても平気なんじゃないか、くらいの。
でも、一応、念のため里帰りします。

産まれたばかりの我が子は小さくて、ほんとうに可愛いです。
夜に妙に短い間隔で泣いたりされると
げんなりした気分にはなりますが、それでも頑張ろうと思えます。
この気持ちがちゃんと長く持続するようにしないとなー…

自分の腕の中にすっぽり納まっているのを見ていると
これからどんどん成長するのが残念なような…ちょっと複雑。

もうすぐ学校も始まるし、気を引き締めて頑張らないと…
ということで、誰か協力してくれるのを期待しています。

はじめましての方へ

このブログは、2007年に大学3年生で妊娠、
その春に出産したちろりとその家族について
書いているブログです。

大体はその日あった出来事を
娘の写真とともに記しています。

娘が生まれてから、学校に行くとき意外は
母乳で育てているので
私が母乳育児をしていく中で得た情報なども
時々書いてみています。


------ちろり家の人々--------
ちろりは1985年早生まれ、2008年3月無事大学を卒業しました。
2006年7月に妊娠発覚、同9月入籍。
本、マンガが大好きです。音楽は洋楽と昔の歌を好みます。
走るのや泳ぐのは得意ですが、球技はド下手です。
料理や手芸を好みますが、整理整頓ができません。
論理的思考が苦手で、お金の上手な使い方がわかりません。
なので、基本ケチです。
どうでもいいけど1浪です。数学超苦手な理系です。

娘ちゃんは2007年春生まれの女の子です。
生まれたときの体重は2915g、身長は46cm(短め)。
生まれたときから薄毛です。
初めてのものを触るとき、感触を確認するときは
人差し指でついついと触るくせがあります。(2007年現在)

長男君は2008年秋生まれの男の子です。
常位胎盤早期剥離で、35w3dで生まれてしまいました。
出生体重2375g、身長は40cmです。
早産だったため呼吸が不安定と言うことで
5日間ほどNICUに入院しました。
退院後は元気そのもの、問題なく育っています。
弟のくせに、娘より毛が濃いです。

夫は、1981年生まれ、2007年4月から社会人です。
普通よりもちょっと不安定なリーマンです。
理不尽ではありませんが、いつも自分が1番だと思っています。
ステーキ、から揚げ、とんかつ大好きっ子です。
専業トレーダーとなり、家に常駐しています。
またの名を、自宅警備員ともいう。かも?!

二男君は2011年春生まれの男の子。
予定帝王切開で、38wに2665gで生まれました。
どちらかというと、娘ちゃん似。
生後1カ月から娘ちゃんの公園通いに付き合わされている。
(下の子の宿命)
上2人はしなかった「奇声」をあげることがある。
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

