スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月☆

早いもので、もう娘が誕生してから一月経ちます。
まぁ、一月経ったからといって、世話が楽になるほど成長するわけでもなく
なんとなく重くなった?程度です。

大抵は、意味もなく(ないように思える)ぐずって私をイラつかせるということはなく
それはそれは可愛い存在ですが、
お腹いっぱい、オムツもきれい、暑過ぎも寒過ぎもしないはずなのに
延々ぐずられると、可愛いと思う気持ちはどこかへすっ飛んで、
こっちも泣きたくなるし、ひっぱたいてやりたいという気分になります。

去年あたりに、他人を監禁して捕まる人の気持ちを理解したのですが、
今年は、「泣き止まなくてやった」という虐待で捕まる母の気持ちが理解できそうです。

今のところは、手も上げずに頑張っているし、
全体としては「楽しいな」と思う時間の方が長いので
これからもこの調子で頑張っていきたいです。
スポンサーサイト

新学期

いよいよ07年度が始まりますね。
社会人にしてみれば、とっくに始まってるんでしょうけれども…

かなりギリギリながら、いまだに4年間での卒業をあきらめていない私ですから
何とか、今学期もwebを駆使して授業をとろうと頑張っています。
とりあえず、教授にメールするところからスタート。
「受講したい理由」とか一生懸命考えてます。
まさか、正直に、「楽そうだから」とか書くわけにもいきませんしね。

慣れない育児のほうは、最近、
ちょっと起きてる時間が長くなってきてて苦戦してます。
何で泣いてるのかが早くわかるようになりたい。
でも、可愛いので、起きてるときはいつも抱っこしてて
完全に抱き癖がついてる感じです。
まぁ、今の時代は抱き癖がついてもいいんだ。
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。