

不思議なことと日常

街を歩いていると、平日の昼間だと言うのに、いつも一定の割合で家族連れがいること。お父さん、こんな日に、仕事は休みなの??

最近の自分の、考えなさ具合。前にも増して、頭使ってんなー、という感じがない。このままだとあっという間に大馬鹿になりそうで怖い。おかげで判断力も鈍り、物覚えも悪くなり、1日にすべきことを書き出さないとちゃんとできない。終わってる。
私の、集中力のなさ。レポート一つ一気に仕上げられない。ちょっと飽きて、こんなくだらないことを書いている始末。最低。
素早く行動に移せない。あー、やらないとー、やらないとー。と半日思い続けてやっとする。みたいな状況。やはり最低。
昼寝がやめられない。ってか、寝ないと昼間気持ち悪い。体力なさ杉。そして、体重が減りすぎ。キモい。


「明日の記憶」を観た。去年の春に本を読んで、映画化されたと知ってからずっと観たいと思っていたもの。映画もよかった。でも、行間を読まないといけない部分が多くて、わかり辛かったような気がする。
やはり、ラストシーンでは、涙涙。
でも、これは、今だからこそこんなに気に入る作品なんだろうな。

今日本屋に行って絵本を見た。結局一冊も買わなかったが、すごく懐かしい一冊を見つけた。まだまだ娘には早く、2,3年しないと読んであげても飽きてしまうかも知れないが、今度行ったときに買おう。と思った。

思わず笑ったワンフレーズ

健康のためにも、夫をやせさせるための研究を密かにしています。
さりげなく食事を低カロリーにしていけば、少しづつではあっても確実に体重は減ると思うんだけど、どうなんだろう・・・

とりあえず、一番病気になりにくいのはBMI値が22の時だそうなのでBMI=22目指していこうと思っている。
因みに、BMI=22というのは健康的な体重で、美人の体重というのはBMI=19あたりだそう。
美人の体重というのは、妙齢の女性が理想とする体重のことで、標準体重より低めに意識されており、決してBMI=19だからといって美人になるわけではありません。
夫をそんなちょっと痩せ目にしてもしょうがないし、そもそも私はひょろりと痩せた男は好みではない。
どーでもいいエピソードだけど、
「がっちりしてる男の方がいい」みたいなことを弟と話してるときに言ったら、
「そういう女は男性ホルモンが少ないらしいよ。」とか言ってきた。

まぁ、とにかく、そんなこんなで今日もダイエットに関する情報を調べていたのだけれども、
AllAboutの食べ過ぎに関する話を読んでいて、
「・・・糖を尿から排出するという離れ業を使わざるをえなくなる・・・」
と書いてあったのには笑ってしまった。
離れ業って。笑

最近うすうす気付いてはいたんだけど、彼がめきめき痩せない最大の理由は、私が、自分の作ったご飯をモリモリ食べてもらいたいという思いを捨てられないからだと思う。
低カロリーで薄味の健康食にすると、やっぱりご飯もいつもより進まないし、そうなると「あれ、今日のご飯はおいしくなかったかな」と思ってしまうので。
ということで、ダイエットの知識を得つつ、自分のエゴを押し付けないようにしなくては、と思う今日この頃。

*彼の名誉のために書いて置くが、最近前に比べてちょっと体重が増えてしまっただけで、決してデブというわけではない

ハエその後

土曜日から我が家を訪問していたハエは今日、天に召されました。
夕方から遊びに来ていた母が丸めたチラシでバシッとね。
さすがお母さん、お母さん大好き☆
娘が生まれてからますますママっ子になった気がする私。
こんなんで大丈夫なんだろうか・・・

窓から虫が入ってくるのを気にする私

6月9日のお笑いの番組でムーディ勝山が窓から虫が入ってくるのを気にしない歌とか言うのを歌っていた。
家もちょうど昨日からハエが一匹飛んでいて、全く迷惑している。
中々殺せないし、窓から出て行かせようにも
窓を開けている間にまた他のハエが入ってきてしまっては元も子もない。
殺虫剤を買ってくるしかないんだろうか・・・
ブンブンいうのが気になって課題も進まないよ!!

因みに、ムーディ勝山の歌はYouTubeで見られるよ。

_| ̄|○

今日はお宮参りに行ってきた。
30日でも100日でもない中途半端なこの時期に。
私の着物姿は一見の価値ありだったと思うよ。なんちゃって。
着物だったから、全然関係ないお茶会に来てたおばさんに間違って声かけられた。
夜会巻き風ヘアにされて、夫人という言葉が似合う感じになってた気がする。
つまりは、実際より老けて見えてたよって話。

で、祈祷みたいなのしてもらって、お土産をいただいたのだけれど
それに入ってた小冊子に「沈黙は愚か者の知恵である」って書いてあった。

記憶がある限り、怒られたりしたときに黙り込む私にはショッキングな事実。
因みにこの状態を家族は「貝になる」と言ってましたが。
しかし、最近は貝になると逆に余計怒られて困っている・・・
全然知恵じゃないよ。
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

