

久々の晴れ

今日は久々に気持ちよく晴れたので、
たまりにたまった洗濯物を一気に片付けたら干す場所が足りなくなるという
ありえない事態が発生した。どんだけ洗濯サボってんだよみたいな・・・
いや、干す場所って言うか、洗濯バサミがたくさんついてるジャラジャラが足りなかったんだけどさ・・・

あと、いつも買い忘れて、ずっとごみ捨てサインを無視し続けてきた掃除機のごみパックをやっと替えてみた。
「純正」と書かれているもの意外は故障の原因につながるので使わないでください。
って書いてあったけど、「純正」って書いてないごみパックを買ってしまったので無視して使ってみた。どうせ古いし壊れてもいいやーと思って。でも、壊れたらお金払って捨てなきゃいけないからそれもバカらしいけど。
で、やっとごみパックが替えられた掃除機はいつもと比べようがないくらいすごい吸引力を発揮した。
いつもは強にしても「こんなもんなの??」ってくらいの力しか発揮してなかったんだけど、今日は掃除機に床が吸い付いてくるようなすごさ。
ごみパックを替えないことで掃除機の能力を引き出せていなかったことに気付いた。

夕方散歩に行ったら、今年初の「蚊に刺され」体験。ウザ。
娘の周りにもプンプン寄ってきていたので、安全な虫除けを買わなくては・・・
ラベンダーオイルを薄めたものが効果あり。らしいんだけどラベンダーの匂いって苦手なんだよなー。そもそも家の近所にアロマオイルが売ってそうな店がないし。

娘の風呂上りにはいつも問答無用で湯冷まし(乳)を与えていたんだけど、
特にのどが渇いたとか、お腹が空いたとかいうそぶりを見せなかったので
お腹の上に仰向けにして2人で涼んでたら、しばらくして寝てしまっていた。
勝手にスッと寝入ったその様子に萌え。だった。

信じるものは救われる

今日は唯一のテストを、これまたほとんど勉強せずに受けてきた。
学校についてはじめに会った後輩に
「受ければ単位が来ますよ」という
なんとも素敵な情報をgetしたのでちょっと安心してるんだけど・・・

でも、一番心配していた授業の単位が来そうなので
結構単位くるんじゃないかという安心感が芽生えている。

しかし、心をたるませることなくあと2つのレポートを頑張ろう。
来週から夏休みだ~{/cocktail2/}

やられた!!!

昨日学校にテストを受けに行ってきた。
前の日に先生がメール流してて、
「メモは持ち込み可だけど、そんなの見て回答する時間的余裕はないと思う」
みたいなこと言うから、先生の言葉を信じて手ぶらで挑んだ。

したら、先生、こんなこと言い出すの。
「試験時間は、60分にするか90分にするか迷ったんですけど、90分にします」
明らかに時間余るだろーみたいな問題量で。
メモ見てやったとしても余るだろーみたいな問題量で。

こんなことなら、一生懸命パワポ印刷していけばよかったよー。涙

次の試験は持ち込み不可だから頑張って勉強しないとなー。
その前にレポート書いて、先生にメールしないとなー。

100

我が家の娘も早いもので、生誕100日を迎えました。
ほんとはやい~
ガッツ石松顔で生まれてきたけど、
最近ではそんな面影ないし
笑うようになったし
色々目で追うようになったし
首もだいぶ据わってきたし
タオルとか洋服とかの薄いものだったらにぎにぎできるようになったし
手をしゃぶるようになったし
よだれ垂らすようになった。

こうやって、出来ることがどんどん増えていって、
私のもとから離れていっちゃうんだな~
と思うと今から寂しい

案外

案外何かが起こるのって簡単なのかもしれない。
それとも、明日の朝目が覚めたらそんなこと無いって思うようになってるのかな。
ほんとは、何かしたいんだけど、何をしたらいいかわからない。
いつもいつも甘えてばっかりで自分では何もできないんだな。
右手と左手がうまいこと重なるのは当たり前で、それは決して変わることはないと思ってた。
昨日に戻る方法はあるのかな。
あったとして、自分で見つけられるんだろうか。
明日目覚めるのが少し怖い。
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

