スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KY

KY:空気読めない。因みにうちの娘もKYです。

本当に事情を察せている人はそんなこと言わないはず。
結局人は、自分が同じ経験をしてみないと事情なんて察せ無いんだ。
ってゆーか他人のことなんてどうでもいいんだ。

FC2 Blog Rankingこんな不運な私に元気を

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

ゆびしゃぶり

yukino_dad_1.jpg
パパにしがみつく娘。
というよりは、動いて周りのものを触らないようパパの後ろに押し込められているって感じです。


8ヶ月目前にして、彼女は指しゃぶりするようになりました。
正確には、指しゃぶりって言うより歯固めの替わりに親指をカミカミしてるっぽい気もしますが・・・

実は私は、眠いときとか指しゃぶりして寝てくれたらこっちとしては楽だよなぁ。
なんでこの子は指しゃぶりしないんだろう?
なんて思っていたんですけど、いざ娘が指しゃぶりしているのを目の当たりにすると、なにか最近娘に対する接し方がいけないんだろうか・・・
なんて不安になってしまいます。
しかも、桶谷の母乳マッサージの先生が
「母乳の子は、吸うのはおっぱいだけだから指しゃぶりとかおしゃぶりとかしないでしょ」
なんて言うもんだからますます不安です。

まぁ、指しゃぶりと決まったわけでも、なにか接し方が悪いと決まったわけでもないのでもう少し様子をみたいと思います。
そろそろ、歯が生えてくるのかもしれないしなー

FC2 Blog Ranking←なんかものもらいっぽい私に愛の1クリックお願いします

可愛い出産祝い


Trumpette:Mary Jane
ちょっと前に大学の友達が出産祝いにくれた
靴下セットなんですけど、
靴の柄になっていてはかせるととっても可愛いんです。


最近お隣に赤ちゃんが産まれたようなので
私もここの靴下プレゼントしよう♪
とか思ってたんですが、近所にお店が無いようだったので諦めました。
いや、別にネットで注文すれば済む話なんですけど
折角だったら実際に見て選びたい。とか思いまして。
でも、Trumpetteの靴下はどれも可愛いので
出産祝いにいいと思います。

FC2 Blog Ranking←ランキング参加中。1日1ポチ、お願いします。

一時

今日は中学の頃の友達がおうちに遊びに来ました。
昼過ぎから4時間お話して、
普段会話に飢えている(言いすぎ?)私にはとっても楽しい時間でした。

でも、ああやって普通に就職していく友人を見ていると
なんだか、自分が彼女らとは遠い世界に来てしまったような
不思議な悲しい気分になります。
なんか、まだ、学生気分というか、若いつもりだからかなー

あと、帰りに寄ったヤックスで流れていたBGMが
「恋の歌謡日」だったのですが、サビだけ思い出したけど、
誰のなんていう歌だったかずっとわからなくてもやもやしてたのが
たった今スッキリしました。


FC2 Blog Ranking←1日1ポチ、お願いします。

a star is born

気づけば娘ももう8ヶ月になりました
はやっ!!
折角昨日休みだったんだから
アリオまで行って身長と体重測ってくれば良かったな…
最近はそんなに急激に成長してないので
まぁ、いっかという気もしますが。
身長とか測るの難しいしなー。
自分でちゃんと測れたためしがないです。

これは、先日青葉の森へ行ったときの写真。
マックのラッパー(だったっけ?)を不思議そうに見ています。
この日は、GAPのstar is bornとかいう
モデルの募集企画に応募するための写真を撮りにいきました。
まぁ、1/2000の確率だからまず無理だろうけどね。
でも、こうやって沢山の親バカたちが応募しているんでしょう。
私が出しに行ったときも4人くらい来てましたから。
結果発表のときに写真たてを記念にくれるらしいので
忘れなかったら見に行こう。

FC2 Blog Ranking←娘の8ヶ月記念に1クリックお願いします。


sunset

sunset.jpg我が家のベランダからの眺めです。
結構きれいでしょ。
晴れた日は富士山も見えるんですよ。




FC2 Blog Ranking夕日にちなんで1クリックお願いします。

ガッキー

折角天気もいいし、あったかいので
娘を連れて散歩に行こうと思っていたら
テレビに大好きなガッキーが…
ガッキーの「恋空」の特別番組が始まってしまったので
散歩は30分繰り下げです。
ごめんよ、娘。
これから行ってきます。

FC2 Blog Rankingよろしかったらクリックお願いします。

お洒落さん??

またまたお洋服を買ってしまいました・・・
ドンドン大きくなってすぐに着られなくなってしまうのに
やっぱり可愛い服を着せるのは楽しいー♪
ということで

右の3点は、branshesの中のpiancheriというブランドの服です。



7months_GAP1.jpgこれはGAPのタートルネック。
白とグレーとあって、
本当は白のほうが可愛かったんですが、サイズが無かったのでグレーにしてみました。

7months_GAP.jpg
パープルのはセールですよ。
と勧められて買ったものです。
この日は本当は買い物するつもりじゃなかったのについ買ってしまいました・・・

どれもサイズ80です。
が、GAPの服はなんとなく細身に出来ている気がします。
重ね着させたときに、なんとなく肩周りがパツパツなような…
しばらくするとなじんできて(?)気にならなくなりますけどね。
すぐ着られなくなっちゃうからつい80を買ってしまうんですが、
今ぴったりなのは70なので、袖を折って着せています。
でも、やっぱり抱っこしてると
上着がずり上がってきてしまうので
まだつなぎの方が便利ではあります。

FC2 Blog Ranking←よかったら応援よろしくお願いします。

西原克成博士

数日前、いつものようにネットを見ていて
「西原式育児」というのを見つけた。
これは
・離乳食を始めるのは1歳から
・おしゃぶりで鼻呼吸の確立を
・仰向けで正しく寝る
というのが主な内容の育児方法のようです。
(詳しくはコチラ)

赤ちゃんの腸は消化機能もほとんどなく、
未熟で網目が粗くタンパクをドンドコ通してしまうので
アレルギーを起こしやすくしてしまう。
というのが理由らしいです。
確かに、こういうのを見ると、
「そうなのかも…」と心配になってしまいますよね。
私もちょっと心配になって、2,3日離乳食お休みしてしまいました。
しかし、西原博士の著書のレビューを書いたwebページ
(http://www.exa5.jp/c11/log/0016.html) を見ていたら
「突っ込みどころ満載で、ある意味面白すぎる本」
と書いてあって、西原式育児は微妙かも。と思えてきました

かかりつけの小児科医に相談しようかと思ったのですが、
病気でもないのに質問だけするのはどうしたらいいんだろう?
と、持ち前のチキンぶりを発揮し相談には行けず…

とりあえず、私の父が腸内免疫の研究をしているので
子供の専門家じゃなくても、腸の専門家なんだから
何かわかるかもと思って聞いてみました。
父曰く、早産の子か新生児なら
腸が未熟でタンパクを素通ししてしまう可能性もあるけど
普通はそんなことないだろうし、もう7ヶ月くらいになってれば
全く心配ないだろう。とのことでした。

まぁ、最近特にアレルギーとか心配ですし、
西原式育児を行うのもいいかもしれません。
が、うちではやらないかなという感じですね。

因みに、今日の朝テレビをたまたまつけたら
口呼吸のことについて、西原博士が出ていたので
そういえばと思って書いてみました。


FC2 Blog Ranking

タッチ

最近よくつかまり立ちしそうな様子を見せていた娘ですが、
今日は一人でつかまって立ちました。
確か、初めてじゃないんですけど、撮り逃していて…
因みに、周りのごちゃごちゃは彼女が広げて遊んだ跡です…
まだ足がちゃんとついてなくて、しっかり立てているわけではなく
ほとんど腕の力で立ってる感じです。
どんだけ力強いんだ・・・7months_20_11_07.jpg

まだうまく着地できないらしく、
そのままドーンと後ろへ倒れたりすることもあって
ますます目が離せなくなりますね。
あぁ、大変だ。

しかもテーブルの上に色々放置して置けなくなたので
面倒くさいです。
そばについていられないときは
ハイチェアーかバウンサーに固定するしかないか
なんて思ってます。

皆どうしているんでしょうか??
頭打ち放題?

FC2 Blog Ranking←ちょっとサボってしまいましたが、ひとつよろしくお願いします。

すわ浮気か!!

今日は、なぜか夫が娘をお風呂に入れてくれました。
最近、前より娘のことをみてくれるようになった夫です。

いつもより優しい、気が利く
と言ったことがあると、浮気している可能性がある
というのは誰でも知っていると思うので
私も一応疑ってみます。
うちでは、挨拶のように「浮気か!」と言ってますが…
まぁ、「そんなことありえなーい」と思っているからこそ
気軽にこんなことがいえるんです。
本当だったら、怖くて口に出せない。ガクガクブルブル

とにかく、なんだかヤル気になっていたので
ちょっといきなりハードル高すぎないか??と思いつつ
お風呂に入れてもらいました。
月齢の小さかった頃のお世話状況からしたら
お風呂に入れるなんてかなりの進歩なので、
若干洗い残しがあったり、
泣いたからと言ってほとんどつからせずにあげてしまったところは
見なかったことにしてあげたいと思います。

夫は、最近なんだか娘の世話にヤル気を出していて、
私が学校へ行く日に休みを取って面倒を見ると言い出したり
「あなた、一体どうしたの??」と言った感じです。
どこかで変なものを食べてきたのではないかと心配な程です。
でも、こうやって娘に沢山構うようになるのは大変良いことですので
何かの効果が持続することを願います。
そして、夫がよりよいパパになりますように…☆

私は、久しぶりに一人でシャワー浴びれて
かなり嬉しかったです。
でも、湯温が先進国とは思えないくらい不安定で寒かった…泣


FC2 Blog Ranking←これから頑張るので、ひとつよろしくお願いします。

ベッケンバウアー

ベッケンバウアーなのかベッケンバウワーなのか
イマイチよくわからないが、
そこのところは全く重要ではない。
ほんと、全く。

続きを読む

お風呂タイム

7months_02.jpg
今日のお風呂での様子です。
唯一のお風呂おもちゃで遊ぶ娘。
今日は、朝寝が長くなってしまって
昼頃眠そうだったのに眠れない状態になってしまい
そのまま午後のお昼寝もしそびれてしまったため
お風呂に入る頃には眠くてぐずぐずでした。

7months_01.jpg
←この写真は笑ってますが、愚図りの合間の笑顔です。
しかも、本当はウトウトしていたのでそこをとりたかったのですが
私がカメラを取りに姿を消したら、眠気が吹っ飛んだようです。




うちでは私が先に体を洗ったりする間、
娘にはこのベビーバスで待っていてもらうんですが(服は着たまま)
その間中ぐずぐずしつつ、居眠りしてました。笑
船を漕ぐ赤ん坊、ちょっと面白かったです。
体洗ってなかったら写真が撮れたのに、と思うと残念なような。


FC2 Blog Ranking

ウンチマン

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月。
娘のウンチは、だいぶ様子が変わってきました。
回数も、前は2,3日に1回とかだったんですが
今は1日おきくらいです。(3日出ないときもありますが…)

続きを読む

私が妊婦だった頃

産後の体重と抜け毛については、
色々な育児サイトの掲示板等でも話題になっていますが
私も例に漏れず、抜け毛がすごいです。
そして、体重も相当減っています。
そのことを書く前に、マタニティの頃のことを書いておこうと思います。

続きを読む

イライライライラ

今日は学校です。
娘は母が見てくれています。
ちょっと「ママじゃなきゃ」みたいになってきているので
毎週毎週心配で仕方ありません。

続きを読む

バイリンガル

うちの夫は何気にバイリンガルです。アメリカ英語を話します。
見た目は純ジャパの癖に、発音もいいし、
考え方までアメリカ人ぽいです。
そして、私もバイリンガルといえなくは無いです。
折角のこの環境ですから、
娘も英語が話せるようになってほしい
とずっと思っているのですが、
実際に家で英語で話すのは大変だし
お金を払ってまで…という思いもあるし、
どう教えたらいいか迷います。
でも、英語が話せるのと話せないのでは、
これからを生きていくのに大きく違うと思うので
頑張りたいところではありますね。
とりあえず、今は日本語すら話せないので
スタートラインにすら立っていないんですけど…。

でも、日本語を四六時中聞いてそのうち喋りだすんだから
同じように英語を沢山聞いたら
ちょっとは助けになるんじゃないかと思って
英語のCDを聞かせています。
コストコで買ったアメリカの童謡(なのか??)ですが
いつも聞いているせいで私の頭の中をグルグル流れています…

憐れまれる夫

これは今日の夕飯のメインのおかずです。
夫の健康を考えた、ヘルシーな一品となっております。
salad.jpg
因みに、これとご飯と味噌汁が今日の夕飯なんですが、これをみた母の一言は「○君可哀相。」でした。
母的には、これに豚のしょうが焼きとかあった方がいいんじゃない??
って感じらしいです。
私からしてみれば、肉も入ってるし野菜も入ってるし、
我が家の家計諸々を総合的に考えての一品だったのですが…
あんまり可哀相、可哀相言うので、
なすの肉味噌炒めも作りました。
味付けの際もたついてひき肉がカリカリになりました。

おかずこれだけって、そんなにかわいそうですか?

最近寒いので

7months
モコモコで見づらいのですが、
超可愛い冬用カバーオール(?)です♪
この写真だと、なんか上の歯が生えているように見えますが、
歯はまだ一本も生えていません。
「なるべく遅く生えろー」という私の念が効いているんだと思います。
これもうちの母が買ってくれたもので、
給料日後だったこともあってか実はラルフローレンなんです。
寒くなってきたら全身覆うタイプの防寒着ほしいねー
と色々見て回っていたのですが、
これを見て一目ボレしてしまいました。
色もフリフリも可愛いんだけど、裏地もすごく可愛いんです。
白地に小花柄で。

結局根は貧乏性なので、長く切られるように80サイズを購入
そのためのモコモコさです…

探偵ガリレオ

今日は楽しみにしている「探偵ガリレオ」の日でした。
しかし、へんな時間に昼寝してしまった娘がなかなか寝なかったせいで
最初が見られませんでした。がっかり。

東野圭吾の本は、綾瀬はるかにはまっていた頃に
「白夜行」を読んでから好きになりました。
いつも話に美人が登場するところが読んでいて面白いですね。
もちろん、注目すべきはそんなところではないんですけれども…

「探偵ガリレオ」は、本当は湯川と草薙という2人の男が主な登場人物なのに
ドラマでは福山と柴崎コウになっていて、
それじゃあ本の感じが出ないでしょうよ。
と思っていたのですが、あれはあれでいい味が出ていますね。
福山はあんまり好きじゃないのですが、結構はまっていると思います。

「容疑者Xの献身」も同じキャストで映画化されるようで楽しみですね。
でも、研究室の先生がブログに書いてましたが、
この作品は、たった一人のヒロインが物語の重要なポイントなのに
柴崎コウの存在がそれを台無しにしかねない、と。
確かに、その可能性は否定できませんが
たいてい本の映像化というのは、そういう期待はずれ感があるものなので
ある程度は仕方ないんだろうと思います。
でも、私はそういう細かいところを深く考えるタイプではないので
提供されたものを全て何の疑問も抱かずに楽しむことでしょう。

46日目-49日目

最近割りとよく食べるようになっていたのですが、
昨日、一昨日(金・土)はなぜか全く食べませんでした。
まだまだおっぱいメインなので、ご飯が食べられなかったからといって
特に支障は無いだろうと思います。こういう日もあるんだろうって感じで。

続きを読む

パジャマ??

これが金曜日に買ってもらった新しい洋服。
パジャマと書いてありましたが、フリフリの飾りと襟がついてるし
普通のお洋服って感じです。
外国人はこういうのをパジャマにするんだろうか・・・?
小人の帽子みたいな帽子もついてたんですけど、
9ヶ月サイズだったにも関わらずすでにきつめ。
やっぱり日本人は頭でかいのかなー悲しい。
娘の頭囲はジャスト平均値なので、
彼女の頭がでかいわけではないはずなんですが。

コストコ&ホテルランチ

金曜日は母と母の友達hちゃんとコストコへ行ってきました。
週末はモーターショーのせいで混むだろうから、と平日に行ったのに
やっぱり混んでました。

コストコに行ったら沢山買い物をして、
それを半分分けてもらうのがいつものパターン。
このお陰で我が家の食費は随分少なく済んでいると思います。
ほんっとーにありがたい。
今回は、娘のお洋服も買ってもらってしまった…
因みに、オムツもビブもコストコで一気に買いだめしてます。

買い物のあとは、3人+娘でホテルランチ。
ホテルのランチなんて高級そうなもの
私はもちろん利用したことありません。
セレブリティのhちゃんが、
この辺のホテルの中では1番おいしいし、値段も手頃だしオススメだよ
と教えてくれました。
因みに、今回食べたのは2100円のコース(いつものごとく母の奢り)。
前菜+パン+パスタ(多分ハーフポーション)+メイン+デザート+コーヒーか紅茶でした。
娘が若干ご機嫌ナナメだったのが残念でしたが
本当においしかったし、あのくらいの値段なら自分で払えるし、
また今度は夫やお友達と行きたいなーと思いました。
近くの人がいたらぜひ行ってみてください。
ホテル ザ・マンハッタン


全然関係ありませんが、最近私かなりhtmlを理解してきています。

マザーズバッグ

ちょっと前からマザーズバッグがほしいと思っています。

1番ほしいのはジルスチュアートがだしてるもの。
これ(ほしいのは違う柄なんですが)
すっっっごく可愛くて、マグネットでしまるところがほしいポイントなんだけど、
ちょっとデザインが甘すぎて私の普段の格好に合わないかなー、
と言うのと
バッグに出してもいいかなーという値段をオーバーしてること。

しかも、マザーズバッグって子供が大きくなってきたら使わなくなっちゃうだろうから
だったら、ちょっと大きめの普通のショルダーバッグを買ったほうがいいかなー
とか
たまひよshopとかそういう実際にママの意見を聞いて作りました
みたいなバッグの方が使い勝手がよくていいのかなー
という気もするんです。

他にも、オイリリーとかレスポートサックとかのも
可愛かったり軽かったりで人気みたいだし、
ケイトスペードのバッグもなかなかいい様子。

ほんとは、マザーズバッグもショルダーバッグも両方ほしい!!
んですけど、でも、一番可能性が高いのは
「今あるバッグで我慢」でしょうか…
お金もないし…
あーあ、おばあちゃんが商品券とかくれたりしないかなー

ケツあご

このことを知っている人は少ないと思いますが(ってゆーか夫だけ?)、
私は大のケツあご好きです。
別にケツあごの人が好みと言うわけではなく、
ケツあごが面白くて仕方ないのです。

一口にケツあごとは言っても、そこには2種類のケツあごが存在します。
一つは、あごは顔の輪郭に沿っているけれど、
放物線で言えば頂点部分がへっこんでいるタイプ。
もう一つは、あごが顔の輪郭からはみでて、
正しくケツ!みたいな割れ方をしているタイプ。

当然後者の方がケツあごとして見ていて面白いわけで、
もういっそケツとして機能しちゃえばいいのに
みたいなケツあごを発見すると面白くて仕方ありません。
折に触れて、ケツあごを想像しては楽しい気分になっています。
ただ、想像で登場するような美しいケツあごは実際にはあんまりいなくて、
見る角度によっては「これぞ、ケツあご!!!」という感じになるんだなって感じです。
グーグルのイメージ検索で、皆様にも美しいケツあごをご覧にいれて
その面白さを共有したいと思っていたのですけれど、
上記のような事情で、いい画像を見つけられませんでした。
残念。
因みに、tom bradyはケツあごとして有名らしいです。

皆様もこれからはもっとケツあごに注目して、
人生をより豊かなものにするといいと思います。

41日目-45日目

気がつくと何日も記録し忘れている離乳食…
ってか、育児日記付けてるのでこれをなくさない限り
ブログに記しておく必要が無いのが停滞しがちなポイントです。

続きを読む

続・夜泣きというか

夜中素直に寝なくてイラつくという投稿をした日はすんなり寝ました。

単に、そういう日だっただけなのかな?とも思いますが
もしかしたら、私がお菓子食べすぎてて乳質が悪くなってたのかな?とも思っています…
だとしたら、恐るべしおっぱいって感じですが…

でも、乳児発疹とかはママが食べるものを変えて
乳質をよくすると治ることが多いらしいし、
まずくて消化しにくいおっぱいを飲まされてる赤ちゃんは
普段から機嫌が悪かったり、寝てるときにうなることが多いらしいので、
安易に、まさかね!とは思えない…

いっそのこと、まずいときは飲みが悪くなったりすると
こっちも気をつけようと言う気になるのですが
いつも変わらないのでついついおやつに手が伸びてしまいます。
反省。

tablier

11月5日の8chの5時のニュースの中の特集で紹介されていた
銀座のイタリアンレストラン「タブリエ」
ココは、私と夫が結婚のお祝いパーティーをしたレストランです。
なにげなくテレビを見ていたら出てきたのでビックリ。
こんな時間の8chで紹介されるなんてスゴイ。
そっこーで店長にメールしたら「録画し忘れた!」って返ってきた。笑
銀座に行く用事があったら是非行ってみてください!!
結構込んでるから予約した方がいいかも。
銀座は遠いよ。って人で神奈川の藤沢が近い人がいたら
慶応SFCの教員用食堂にも姉妹店が入っているので
利用してみてください。
こちらはランチのみ、よりお財布にやさしい価格設定がされています。

bar e ristorante tablier
中央区銀座3-4-5 銀三ビルB1

Calcifer's Grillも系列店です。
中央区銀座8-7-7 ジュノー銀座誠和ビル7F

おめかし

たまにはブランド物のお洋服を着てお散歩。今日はGAPの服にしてみました。娘はまだ歩けないので普段はつなぎの服しか着せてないのですが、
ベビーカーに乗るだけならずり上がってくることもないかなと思い上下離れた服に。
こういう洋服の方が、コーディネートは楽しいけど
つなぎの服を着るのもあと少しと思うと
なるべくつなぎを着せたい気もするし…
母の着せ替え人形でいてくれるもの今のうちだろうしなぁ

20071108153433.gif

なんかちっこい画像がちゃんと表示できないんだけどなんで??

夜泣きというか

7ヶ月になった今でも夜中に2回ほど起きている娘。
今まではおっぱい飲んだらすんなり寝ていたのですが、
ここ2,3日ぐずるようになりました。
ふぇぇ(泣き声)→おっぱい→寝る→ふぇぇの繰り返し。
寝たと思うとふぇぇと言い出すので
眠さmaxのこっちはイライラ…
ふぇぇと言う声が聞こえるたびに
「またかよ」と思ってしまいます。
昼間では考えられないくらいイライラします。
イライラしすぎて放置しちゃったり…
眠いときってどうしてあんなに余裕がなくなるんでしょうかね。
早くもとの素直に寝る娘に戻っていただきたいものです。
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。