

麻疹風疹

予防接種の案内の麻疹風疹の項目には、
「1歳の誕生日に麻疹風疹を」
みたいなことが書いてあります。
と言うことで、27日に無事1歳の誕生日を迎えた娘に
麻疹風疹の予防接種をプレゼントしてきました。

4週間前に予約を取っていたのですが、
2月の終わりに突発をやったので
もしかしたら受けられないかも・・・
と思いましたが、主治医に聞いたら
「2週間あければ大丈夫」とのことだったので
そのまま受けに行きました。

1歳くらいになると、小児科=嫌な所
という記憶が残る子もいるようですが
今のところ娘は小児科に行っても嫌がる様子はありません。
今回の予防接種では、事前の診察のときに
聴診器を当てられて半泣きになっていましたが
注射自体は、全く泣かずに「んぶー」で終わりました。
先生も「んぶー、で終わっちゃったね」
と泣かなかったことに拍子抜けしたようでした。

4ヶ月のBCGのときは、人一倍泣いていましたが
1歳になって強くなったのか、ますます鈍くなったのか・・・

12months_001.jpg←大きなおめめ






12months_002.jpg←いたずら中






e_04.gif←今日も1クリックお願いします。

第2子への思い

私は本当は、2人目は娘が3歳くらいのときに
産めたらいいなぁーと思っていました。
3歳くらいだったら、一緒に赤ちゃんを見て
「かわいいねー」なんて言えるかな
と思っていたのと、私と弟が3歳差だからです。

ちなみに私は、よくできた姉だったらしく
結構ちゃんと弟のお世話をしていたみたいです。
正直、小さいころのことって全くといっていいほど
覚えていないんですが、特にトイレトレーニングには
大きく貢献したみたいです。

なので、こんなに早く2人目ができてしまって
あまりワーイと喜ぶことはできませんでした。
しかも、学年は2年離れるものの
実際には1歳半くらいしか違わなくて
育てるの超大変そう・・・とか考え始めたらますますブルー。
そんな感じで、あまり検診に行くのも乗り気にはなれず、
そう楽しみでもないのにつわりで、
だるいわ、胃がもたれるわ、胸焼けがするわで
(胃もたれや胸焼けはつわりのせいかはわかりませんが
つわりといっても色々症状があるようですし、
たぶん妊娠したせいなのでつわりということにしておきます)
娘にも優しくできず最悪でした。

しかし、最近友人が出産したことや娘が1歳を迎えたことで
出産のときのことを思い出す機会があって
2号に対する思いも少し変わりました。
確かに、陣痛は痛いし産むのはクソ大変だけど
今度は2回目だし、娘のときよりうまく産めるかも。
娘のときはあんなだったけど、今回はこうしよう
とか考え始めたら少し楽しみになってきました。
そろそろ10週に入る2号はだいぶ足も長くなって
おなかの中でこんな風にクルクル動いてるのかなー
と思うと次の検診も楽しみになってきました。

最初に病院に行ったのは2月の終わりで、
そのときは部屋しか見えず、
「5,6週あたりでしょう、また2週間後にきてください」
と言われました。
その後、保険証が見つからず、
次に病院に行ったのは3週間後。
2gou_01.jpg
このときは、ちゃんと心臓が動いているのが見えました。
赤ちゃんの大きさから判断すると、
現在8週くらい予定日は10月の終わり頃でした。
でも、赤ちゃんの全身が写ってるかわからないし
最後の生理から計算した予定日と合わないから
また2週間くらいしたら来てみてね
と言われました。
4月1日から母子手帳が変わるらしいので
母子手帳もらいに行くのも焦らなくていいよ。とのこと。
娘のときも、赤ちゃんの大きさからしか予定日や
週数が判断できなかったので、
今回も、大きさで出した予定日が正しい(?)んじゃないかなー
と思っています。

まだ、体調は元には戻っていませんが
これからの妊婦生活も楽しみになってきたし
あと少しの辛抱、がんばろうと思います。

e_04.gif←今日も1クリックお願いします!

Major League Baseball

火曜日は娘の記念すべき1歳の誕生日だったのですが
野球を見に行きました。娘はおいて・・・
夫が松坂のファンなので、松坂を見に行ったようなものです。
松坂自体は、そういい調子ではありませんでしたが
いいゲームでなかなか面白かったです。
まぁ、私はあまりスポーツは好まないのですけれどもね・・・


MLB01.jpgMLB02.jpg←こんな感じでした。







というわけで、誕生日当日は祝えなかったので
今日お祝いしました。
ヨーグルトクリームはいまいちでした・・・
娘は間に挟まったイチゴとバナナを喜んで食べていました。

e_04.gif←今日も1クリックお願いします!

卒業式

3月24日に卒業式が行われ、
無事卒業証書を受け取ることができました!
月曜は雨が降って、寒くて残念でしたが
最後に色々な人と会うことができてよかったです。

grad.jpgあまりうまく撮れませんでしたが、すごい人でした。
久々にあんなにたくさん人を見て、
ひよって帰りたくなりました。




11months_021.jpg人生初の袴です。
ちょうどいい具合にピンボケしてる写真があったので
卒業記念ということで載せてみました。
なんとなく、袴を前後ろ逆にはかされた気がしましたが
まぁ、細かいことは気にせず・・・
娘は、最初、袴姿の私を見て
私だとわからなかったようで、
びびってよってきませんでした。笑

卒業式の会場は、うちから2時間くらいの所だったので
その近所に住んでいる母の叔母の所に泊めてもらいました。
おばさんはいつもニコニコしていて、
とっても優しくて、料理が上手で私の憧れです。
その日のご飯もとってもおいしくて
本当にいい思い出になりました。

e_04.gif←卒業記念に1クリックお願いします!

ぬいぐるみ

11months_019.jpg最近、ぬいぐるみを見せると顔を寄せたり、
興味を示すようになった娘。
豚のぬいぐるみブンブン振り回して喜んでます。




11months_018.jpgふかふか具合を顔で確認。
ちょっと面白フェイスになってしまいました・・・





11months_02023w.jpg寝るときは枕ご愛用。
首がこりそうで、気になるのですが
これでよく眠れるようなので放置。




このごろ娘は、離乳食かなり手抜きされて
ご飯やパンといった主食ばかりたくさん食べています。
おかずはほとんどBF。ホントごめんね・・・
でも、そもそも主食(でんぷん質?)が好きみたいなので
不満はなさそうです。
小食というか、1回にたくさん食べないので、
1日に4回くらいご飯をあげています。
1回はふかし芋みたいなおやつだったりもするんですけど。

そして、サツマイモにはまっていてすごくよく食べます。
周りが、もうやめたほうがいいんじゃないの??
と思っても、自分から積極的に手を出して催促します。
あまりご飯を食べなくて、心配していたので
なんにせよよく食べるのはいいことだと思っています。
そのサツマイモのせいなのかなんなのか、
今まで新生児並みに水分の多かったウンチが
かなり水分のないウンチになりました。
これは出すのが大変みたいで、
気張りながら半泣きになったりしています。
また、小分けにするので1日4回くらい
ウンチオムツを替えなくてはならずちょっと面倒です・・・

e_04.gif←今日も1クリックお願いします。

授乳と前歯

11months_017.jpg先日サツマイモが安くなっていたので
おやつにあげたらモリモリ食べました。
以来サツマイモがちょっとしたブームです。

結構お腹にたまるはずなのに、
相変わらずおっぱいをしょっちゅうほしがるので
ちょっとげんなりです。

11months_016.jpg最近、上の歯があたって授乳中異常に痛いので
授乳がかなり苦痛です・・・
妊娠したことも関係あるのかもしれませんが、
乳頭保護機とか買おうかと真剣に考えています。
きっと嫌がるだろうけどね・・・

桶谷式の母乳育児においては、
授乳の間隔は3時間以上空かないほうがいい
とされているのですが、少しでも回数を減らそうと
いつもよりお腹にたまりそうなおやつを食べさせたり、
水を積極的に飲ませたりしているのですが、
それでも、ひどいときは1時間に1回のペースでほしがります。

あげても真剣に飲まずに、ちょっと飲んでは遊んで
しまおうとしたらまたほしがっての繰り返しだったりすると
イライラしてしまいます。

自然卒乳なんてもうどうでもいいんじゃないか・・・
という思いが頭をよぎることもあります。
でも、「まだ」1歳、まだまだ赤ちゃんだし
もうちょっと頑張ってあげよう!とは思っています。


e_04.gif←かなり低迷中。
1クリックお願いします

コムサの服

comme_ca.jpg先日着ていた、コムサの春物です。
本当は私の卒業式のときに着せることになっていたのですが
やっぱり新しいものってつい着せたくなるもので
すでに2回着せてしまいました。

さすが、コムサ、結構いいお値段だったので、
洗濯には気を使っていますが
それもあと何回続くことやらって感じです。

↓ちょっとサボったらかなり低迷気味・・・1クリックお願いします!!
e_04.gif

もうすぐ1歳だ

娘の1歳の誕生日まであと1週間と1日になりました。
因みにあと1週間で卒業式です。
卒業できてホント、良かった・・・

10ヶ月健診の時には、下に1本うっすら出掛かってる
位だった歯も、今では上下4本になりました。
でも、まだ全部は生えきってない気がする・・・
上下歯が出てきたことで、赤ちゃん用のおやつなんかも
ずいぶん上手に食べられるようになりました。

1歳の誕生日はやっぱり、ホットケーキに
ヨーグルトクリーム(ヨーグルトの水分を抜いたもの)
を塗って食べようと思います。
あと、イチゴとバナナくらいは乗せてあげようかな
家の子はイチゴ大好き!ってわけではないので、
イチゴを乗せたことにより食べなくなったら悲しいけど。

因みに、ヨーグルトの水分はホエー(乳清)と呼ばれるものですが
これは、かなり栄養価が高いらしいので、
ヨーグルトクリームを作った暁には、
このホエーも有効利用しなくては!!
とググってみたら、色々出てきました。
私の知らないところで、ホエーはかなり注目されていたようです。


200803161524000.jpg先日コムサで買ってもらった春夏のお洋服。
コムサだけあって、布はちょっとしか使ってないはずなのにいいお値段しました。
まぁ、私の母が買ってくれたのでいいんですけどね・・・
でも、すぐに着れなくなっちゃうだろうから、次の子もぜひ女の子がいいなぁ・・・
と思ってると男だったりするんだろうなぁ。
なかなかうまくいきませんよね。



e_04.gif←今日も1クリックお願いします!!

離乳食の食感

娘は、1月ほど前から普通の硬さのご飯やパンを食べています。
ご飯は軟飯のときもありますが、
普通のご飯もあげれば食べます。

そんな彼女は、ベチャっとした食感のものが嫌いなようです。
この前、フレンチトーストを作ってあげたら、
ちょっと口に入れて、ムニムニしてベーっと出してました。
いつも、食パンばかりだから
少しは変化をつけてあげようと思ったのに・・・
でも、フォローアップミルクを消費したくて
牛乳ではなくフォローアップミルクを使ったことや
砂糖は入れなかったこと、
焼くときにバターを使わなかったせいだ
と母に言われました。

まぁ、フレンチトーストを食べてくれなかったところで
不都合はないので、たいした問題ではないんですが・・・
むしろ、ただの白パンを食べてくれるので助かっています。
主食はよく食べるけど、野菜はなかなか思うように食べてくれなくて
しかも、用意するのも今はだるくて
かなり栄養が偏っているのではないかと言うのが気になります。
どうせ、まだ結構おっぱい飲んでるし
私は野菜食べてるしいっか、位にしか気にしてませんけどね。
この先お腹が大きくなってきたらどうなるんだろう?

そういえば、今日見てみたら
胎児ちゃんは尻尾が無くなってて
少し人間に近づいていて感動しました。
おぉ、今あんな感じなんだろうか
と思うと楽しいです。
(まだ見れてませんが)エコーの写真では
(夫曰く)ピーナッツみたいなので。

FC2 Blog Ranking◎←今日も1クリックお願いします☆

-----
3/15日の晩ご飯
なすのドライカレー、ニース風サラダ

娘離乳食
朝:なし
昼:パン、卵
夜:チキンライス(BF)、ジャガイモ、卵

つわりの波

最近、つわりは夕方からひどくなることが多いです。
午前中は、何かあったのか・・・
と思うくらい体調がいいこともあります。
でも、やっぱりやる気は6割減くらいなので
何もしたくありません。

赤ん坊のように2,3時間でお腹が空き、
お腹が空くと具合が悪くなるので
ちょこちょこご飯を食べていて、
すでに結構体重が増えています。
でも、妊娠前の体重として
いつの体重を報告すべきかちょっと悩んでいます。
もし、一番少なかったころの体重を
基準にするとしたら、すでに3kg増えてしまっているので
ちょっとしゃれになりません。
でも、体重が減らなくなってきたころを基準にするなら
1kg増で済むので、そっちを言えばいいかなー
と思っています。

本当は今日辺りに、
もう一度心拍を確認しに行かなくてはいけないのですが、
保険証がどこかに行ってしまったので
行かれません。
娘が財布で遊んでてどっかに行ったはずなのですが、
いざ探そうとするとなかなか見つからず・・・
困ったなぁ・・・


11months_015.jpgちょっとピンボケ。
どこからか、私の化粧品を引っ張り出して遊んでいます。
今はふたも開けられないので
よしとしていますが、
そのうちふたが開けられるようになったら
もっとちゃんと隔離しようと思います。



e_04.gif←今日も1クリックお願いします。

-----
3/11の晩ご飯
外食

娘離乳食
朝:パン、バナナ1口
昼:卵焼き(きなこ・BFの人参とトマト入り)、フレンチトースト
おやつ:八宝菜(BF)とごはん
夜:シラスのチャーハン(BF)

初めてのお外

昨日は初めてベランダに出してみました。
抱っこじゃないお外は初めてです。
(ベビーカーには乗りますが・・・)

11months_011.jpg11months_012.jpg恐る恐るって感じです。
この位置から動かず、外を眺めただけでした。
夏になったら、ベランダでプールに入れてあげたいと思います。






11months_013.jpgうまく撮れなくてわかりにくいのですが、
すごい寝癖なんです。
後頭部の髪の毛が、垂直になっています。




11months_014.jpgこれは、めずらしくよくとれた写真です。
なかなか、シャッターを切った瞬間に瞬きをしてしまったり
構えてる間に、こっちに来てしまったりとうまくいかないんですよね・・・




e_04.gif←今日も1つポチっと
よろしくお願いします。


-----
3/11の晩ご飯
ごはん、エビチリ、アボカドとトマトとマグロのサラダ

娘離乳食
朝:ナシ
昼:パスタ(人参、玉ねぎ、トマト)
夜:パン、ご飯、野菜スープ

卒業確定

今日卒業発表だったのですが、無事卒業できました!!
学期が終わってから、先生にメールはしたものの(2回)
返事はなく、なんとなく不安な日々を送っていたんですが
ちゃんと卒業できてて安心しました。
なんか、自分の学籍番号を探すのも
合格発表以来のドキドキ感でちょっと楽しかったりして。

最近ますますつわりがひどくなって
あまり吐くということはないんですが、
吐き気と頭痛と、とにかくだるくて
やる気0どころか、マイナスです。
とにかく動きたくない。何もしたくない。
寝ていてもだるい。
やっぱり朝より、夜のほうが具合が悪いです。

そんな状態になっていたら、
夫が娘のお世話に積極的になってくれました。
お風呂に入れてくれたことなんてほぼなかったのに、
お風呂に入れてくれたりします。

ご飯を作ってくれることはないですが、
(全てコッテリだからあんまり作って欲しくないし・・・)
作る元気がなかったら外食するか出前で我慢してくれるし。
あと一月もすれば、元気になるはず・・・
と思って毎日乗り切っています。

FC2 Blog Ranking←今日も1クリックよろしくお願いします。

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

すっかり元気になりました

先週末に、突発性発疹になった娘ですが
もう発疹も消えすっかり元気になりました。

11months_007.jpgドアの向こうに閉じ込められて・・・
入れてー!!





11months_009.jpgオムツ替えで横にさせられて
いやー!!!

嫌がらないときもあるんですが、
気分じゃない(らしい)時は泣いて嫌がります。


11months_008.jpg寝る前に一仕事。
隙あらばパソコンをいじっています。
それ、ついてないけどね・・・




11months_010.jpgthe・デコ
顔全体と見るとそうでもないですが、
デコ単体で見るとかなり広いですね。




e_04.gif←更新久々になってしまいましたが、
今日も1クリックお願いします!!

-----
3/8の晩ご飯
豆乳鍋

娘離乳食
朝:なし
昼:ひらめのリゾット(BF)、シラスの白和え
夜:鍋のとりわけ、チキンライス

体調の変化

いつも夕方になると具合が悪くなってくるんですが、
昨日は1日中元気で過ごせました。
出かけたのが良かったのか、
ずっと何かつまんでいたのが良かったのか
甘いものをあまり食べなかったのが良かったのかは
わかりませんが・・・

でも、娘のときもお腹がすくと気持ち悪くなったので
今回も空腹が気持ち悪さの原因なんだろうな
と思っています。
あと、匂いも、ものによっては
気分が悪くなるので要注意です・・・
前回は、そのとき使っていたボディソープの匂いが
ほんとにダメでした。
だから、あんまりお風呂にも入りたくなかったな・・・
トイレの芳香剤とかトイレットペーパーの匂い
とかもダメだったし。

大体具合が悪くなってくると、
はくほどではないけど、すごく気持ち悪い
という状態になるので、動きたくないし
ここに存在しているのも嫌って感じになります。

当然家のことなんてしたくないし、
料理するのも一苦労・・・
とりあえず、食べられないものはないので
カップラーメンでもすすっておきたいところですが、
娘にカップ麺食べさすわけにも行かないのが
辛いところです。
ごめんね・・・と思いつつBFで済ませていますが・・・

今みたいに割と体調がいいときに
やるべきことをやれる性格だったらなぁ~


11months_006.jpg今更、ティッシュを出しまくる
遊びがブームの娘。
今まであんまりティッシュには興味示してなかったのに。
もっぱら、お尻拭きを出すことに夢中でした。
ティッシュはとりあえず引っ張り出して、
破って口の中へ。という一連の流れ・・・

11months_005.jpg座椅子につかまって立ってご機嫌。
1日中こうやってご機嫌でいてくれるといいんだけど。
どんなに大人しくても、
やっぱり1日一緒にいると疲れます。
いっつも機嫌がいいわけでもないしね。


e_04.gif←今日も1つポチっとお願いします。


-----
3/5の晩ご飯
グラタン、サラダ、パンケーキ

娘離乳食
朝:パン
昼:ご飯とふりかけ
おやつ:バナナ←なにげに初バナナ、バク食いしてました。
夜:パンケーキ、りんごと人参のゼリー

突発性発疹

昨日はいつもかかっている病院が休みだったので
今朝診察に行ってきました。
お腹と背中を見せて、
聴診器をあてて、のどを見てあっさり終了。
でも、なんだかんだで30分以上はかかりました。

月末に1歳になるので、
麻疹風疹の予防接種を受けようと思っていたのですが
ネットで調べたら、
「抵抗力が弱まっているので
4週間は生ワクチンの予防接種は控えたほうがいい。」
とか書かれていました。
うちの地域では4月と9月にポリオの集団接種があって、
ポリオのことも考えてのことだったのに
今月麻疹風疹受けられないのか・・・
と思っていたら、
「2週間あければ平気」
といわれました。
なので、予定通り予防接種がうけられそうです。
娘にとっては、受けられなかったほうが
幸せだったかもしれませんがね・・・
まぁ、どのみち受けなきゃいけないんだから関係ないか?

11months_003.jpgちょっとしょんぼり。
熱が出たりプツプツができたり、元気ないの。
頭かゆい・・・

熱は下がりましたが、まだ機嫌は治りません。


11months_004.jpgでも、鏡は好き♪
一時期鏡ブームは去ったのかって感じでしたが、
やはりまだ楽しいようです。
何が楽しいんだろう?
たぶん映ってるのが自分ってのはわかってないと思うんだけどなー



e_04.gif←今日も1クリックお願いします!!

-----
3/4の晩ご飯
ご飯、そうめんチャンプルー(失敗)、きゅうりの梅おかか和え、トマト
イチゴ

娘離乳食
朝:ナシ
昼:ひらめのリゾット(BF)20gくらい
夜:里芋と枝豆としいたけとシラスのうどん20gくらい

初節句

昨日は娘の初節句でした。
だから何なんだ。
って感じですが、一応ご飯はそれっぽいものにしてみました。

11months_001.jpg11months_002.jpg

この雛人形は私が生まれたときに買ったものです。
娘専用の雛人形じゃなくてかわいそうですが、
そんなもんなのかな・・・?


熱もすっかり下がった娘ですが、
夜になってお腹と背中とおでこに発疹が出ました。
やっぱり突発性発疹だったようです。
おでこと頭の発疹はちょっとかゆいみたいで
私に頭を擦り付けてきます。
最初は「何??新しいブーム??」と思ってましたが、
単にかゆがってただけのようです。
かいてあげるとすごく気持ちよさそうにするので面白いです。

e_04.gif←今日も1クリックよろしくお願いします。

-----
3/3の晩ご飯
チラシ寿司、マグロと鯛の刺身、イクラ、春雨サラダ、蛤のお吸い物

娘離乳食
朝:なし
昼:パン
夜:人参と枝豆と卵の混ぜご飯、花ふと鯛のお吸い物

初熱

娘は金曜の夕方に39度の熱が出てしまいました。
なんだか、朝から顔がいつもよりあったかいかなー??
とは思っていたんですが、
元気もあったし、機嫌も良かったのであまり気にしていませんでした。
昼過ぎから、ちょっと機嫌が悪くなり
というか、私から離れなくなり
顔も熱いと感じるくらいになったので
熱を測ってみたら38.7度
実家に帰っていたのですが、慌てて小児科に行くことになりました。
受付時間過ぎていたんですが、
電話したら診てもらえることになりました。
その日最後の受付番号で、待ち人数はその時点で10人弱。
とりあえず、行ったら様子を見てくれるといわれたので
ちょっとしてから向かいました。

病院について、問診表に記入して
しばらく待っていたら、熱を測ってみてくださいと言われて
測ってみたら39.1度になっていました。
それでも娘は、ぐずったりせず、
私が抱っこしていれば大人しくいい子にしていました。
あと、どのくらい待つのかなーと思っていたら、
その時の熱が高かったせいか結構早く見てもらえました。
6,7人は飛ばして診てもらえたんじゃないでしょうか・・・

突発性発疹にもなったことがないので、
「ただの風邪だと思いますが、
3,4日熱が続いた後発疹が出たらまた連れてきてください」
と医者には言われました。

その日の夜は、ずっと熱が高くて
抱っこも私じゃないとだめで、
ほとんど常におっぱいを飲みたがって大変でした。
ウトウトして口が離れるだけで、
慌てて探してうえーんとなっていて
ちょっとうんざりしかけましたが・・・

次の日は、朝になったら熱が下がっていて
割と元気そうにしていました。
でも、抱っこは私。ほかの人じゃだめ。
そして、夕方になったらまた熱が上がってしまいました。
まぁ、そんなもんだよな。とは思いましたが
また39度まで上がってしまってかわいそうでした。
熱が高くなってくると、かなり元気がなくなって
また、おっぱいおっぱい。
口から離れるとぐずるって感じでした。
熱が高くて可哀相だったので、解熱剤(座薬)を入れました。
座薬はさすがにすぐ効くようで、
ちょっとしたら元気になってきました。
自分から動いたり、宇宙語をしゃべったり。
そして、ご飯も少し食べました。

今朝になったらまた熱は下がっていて
しかも今日は私以外の抱っこも大丈夫でした。
ご飯も食べましたし、いつもどおりの活動(イタズラ)もして
もう治ったんじゃない?って感じでした。
夕方また熱が上がらないといいけど、と心配していましたが
熱も上がらずで、良かったです。
健康バンザイ。
きっと学校に行くようになったら
週末だけ熱を出すとか、帰ってきて熱が出て
次の日の朝になったら治ってるという
悲しい体質になるんだろうな。と思いました。

ここまで、病気せず来たので、
風邪ひかずに1歳を迎えたいと思っていましたが、
熱を出してしまって残念でした。
でも、ずっと風邪もひかずにすごすのは不可能ですからね。

因みに、私も具合が悪くて辛いです・・・
風邪がうつったのか、妊娠しているせいなのか
いまいちわかりづらい症状です。
ただ、さっきからつわりっぽい
気持ち悪さがあって苦しいです。
気持ち悪いんだけど、戻すほどでもなくて
ムカムカしています。

↓今日も1クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

-----
3/2の晩ご飯
そうめん、親子丼の上

娘離乳食
朝:なし
昼:豚汁のとりわけおじや
夜:にゅうめん
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

