

実家より

ついに、パソコンが再起不能になりました。
液晶の左半分が意味不明なことになってしまっていて
普通には使えません。
そのせいで夫と喧嘩したりしたのですが、
とにかく、新しいパソコンを入手して
それが使えるようになるまでは更新も出来そうにありません。

誰か、OSごとバックアップとる方法を知ってる人がいたら教えて下さい・・・

盛りだくさんの週末

今週末は、土曜・日曜と都内にお出かけして
なんというか、盛りだくさんな週末でした。

まず、土曜日は夫が、
「会社の方々とフットサルをする。
ついては、電車で行くには不便な場所なので車で行きたい。」
とのことだったので、家族でお出かけすることになりました。
はじめはあまり乗り気ではなかったのですが、
近くのショッピングモールに入っているお店をチェック
しているうちにだんだん楽しみになってきました。

東京で一人暮らししている弟のアパートに行っていた
母も途中からショッピングに参加することになり
結果的にはとても楽しい一日でした。
夫は、フットサルしてる間にすっころんで
ひざを派手に擦りむいて、相当テンション下がってました。
触らなくても、周りの皮膚が動いたりするだけで
痛いみたいで、「痛い、痛い」と騒いでいてちょっとウザイです。

そして、今日は、夫の母と夫の祖母と夫の妹と夫の弟と
夫の妹の彼氏とお食事会でした。
夫の妹の彼氏のO君とは初対面でした。
娘ははじめ、いつもの通り緊張気味でしたが、
そのうち慣れてきて、楽しく過ごしていました。
ただ、床が若干すべる感じで歩きにくそうでした。
因みにO君は、娘のことを男の子だと勘違いしていました。
その間違いが訂正されたのは、会ってだいぶたってからです。
みんな娘のことを名前で呼んでいたし、
娘の名前は完全に女の子の名前なのですが・・・
しかも、今日の娘はチョウチョ柄の服を着ていたのに・・・

今日は娘は10時半には寝たのですが、
一緒に寝ていないと必ず、必ず30分くらいで大泣きしておきます。
いったい何なんだ・・・
添い寝してないと、絶対寝続けません。
ほんと、何なんだ・・・
ウギャーという泣き声が聞こえてくると
「なんでー???」と思って、マジイライラします。
文字通りイライラがこみ上げてきます。
これを書いている間にも、すでに1度そうやって起き
頑張って寝かせたのに、今また起きてきました。
いったい何なんだ・・・

FC2BlogRanking◎←皆様の1クリック励みになります!

分娩数制限

先週の金曜日は、本当なら
2号の妊婦検診に行くはずでした。

私は、もともと健康診断等が大好きで、
妊婦検診って、
エコーで胎児の様子が見られるのと
自分の健康状態が知れるので
毎回結構楽しみにしています。
今は4週に1回なので、4週間前から
「23日は検診だなー。
もう、動くのもわかるし、もしかしたら性別もわかるかも」
なんて楽しみにしていました。

しかも、今回から病院を変わって
実家のそばで、娘も一緒に入院できる(かもしれない)
ところに行く予定でした。
電話で予約を入れて、予定日を伝えて
「では、23日に来てください。」
という話だったのに、いざ行ってみたら、
「10月の出産予定の人が多いからもう受け入れてない」
とのこと。
「は?数週間前に電話したときは
そんなこと一言も言ってませんでしたよね??
わざわざ紹介状お金払って書いてもらったんですけど??」
と、腹が立って仕方ありませんでしたが
文句を言ったところでどうにもならなさそうだったので
何も言わずに帰ってきました。
結局、娘を連れての子連れ入院はできなさそう。

折角書いてもらった紹介状を
無駄にするのももったいないので、
娘を産んだ総合病院でまたお産することにしました。
こういうときに、身内に医者がいると便利ですよね。
なので、私の代で医者コネクションが途切れてしまうのは
ちょっと残念だなぁ・・・
医者と結婚するか、自分で医者になればよかったなぁ
と、全然関係ないことまで考えが及んだりして・・・

とりあえず、来週の火曜に検診に行くことになりました。
早く性別がわかるといいな~

FC2BlogRanking◎←今日もポチッとお願いします!!

マタニティウェアの話

最近、すでにお腹が出てきて
食後など特に、普通の服がきついです。
一人目のときは、こんなにお腹でてなかったし、
季節も違ったし、何より授乳がなかったので
ゆったりめのワンピースを安売りの店で買って
着ておけばよかったんですけどね。

今でも授乳しているとはいっても、
1日5回くらいだし、基本的に、
眠いときしか欲しがらないんですが
やっぱりワンピースはきついですね。
長い分まくりあげる布の量がハンパなくて
娘の顔にかかったりと不便です。

授乳用でかつマタニティ用の服なんてそうそうないので、
お尻が隠れるくらいの丈の服(つまりチュニック?)を
ちょっと買い足して、頑張って授乳にも対応しています。

そして、どうせもう一人生まれるなら、と
前から欲しいと思っていた
授乳用キャミソールも買ってみました。
買ったのは、ベルメゾンのこれ

思ったよりずっとよかったです。
1枚でも全然OKだし(たぶん巨乳の人は無理。)
もっと早く買っとけばよかったって感じでした。
というか、洗い換え用にもう2,3枚欲しいくらいです。
これからの季節は、Tシャツでも授乳するとき
お腹が冷えたりしないので、どうしてもないとだめ
ってもんでもないですが
外出するときなんか、下に着ておくといい感じ。
寝るときも、多少時間がかかっても冷えないのでいい感じ。
断乳ないし卒乳したあとも普通にきられるサイズなのもうれしいです。

一つだけ、問題なのがパンツ(ショーツ?)だったんですが
それも、コチラのブログを見て解決しそう。
超ローライズの下着は持ってないので、
とりあえず1枚だけ(なぜか)持っている
ヒモパンをはいてみたところ、サイズも調節できて
いつものみたいに苦しくなくて快適でした。
マタニティショーツは産後はけなさそうだし
もったいないけど、普通のローライズなら
産後もはけていいですよね。
おそろいのブラは、今買っても使わないだろうから
娘とふーちゃんが卒乳したら買おうかなー。
その頃にはもうおそろいのが売ってなかったりして・・・

13months_023.jpg13months_024.jpg左は夏らしいキャミ型ボディスーツ。
これなら、半そでとか着せるときにも
袖がはみ出ないのでよいです。

右はバスローブ。
まだまだ大きくて、袖なんか
腕の2倍くらいの長さがあります。



FC2BlogRanking◎←今日もポチッとお願いします

続・ピクニック

今日は、とてもいい天気&暖かでいい1日でしたね。
愛読雑誌である「REAL SIMPLE」に”代謝アップしてやせる”
という特集があったのですが、
そこに書かれていた「朝はできるだけ早起きする」
と言う項目に従って、できるだけ早起きしてみました。
しかし、それでも普通の皆様からしたら
早くないじゃん。という時間でしょうけど。

そんなこんなで、今日もお昼ご飯を外で食べてみました。
日差しが強くて、肌がジリジリしていた気がします。
もしかしてちょっと焼けたかも・・・
私は、日焼けすると赤くならずに黒くなるタイプなので
夏には、気がついたら黒くなっています。

ご飯を食べた後は、シャボン玉で遊びました。
(私が吹いて娘は見てただけだけど・・・)
風が強すぎて、シャボン玉たちは
一瞬で遠くへ行ってしまっていました。
でも、シャボン玉ってなんか楽しいですよね。

今日は、先日のピクニックの動画をアップしてみました。





FC2 BlogRanking◎←ちょっと復帰。目指せ10位以内!今日もポチッとお願いします。

ピクニック

13months_018.jpgパパとも仲良し






13months_019.jpgおやつは手づかみで食べます






13months_020.jpgもう一人でも歩けるの






13months_021.jpg水筒ちょっと重い・・・






13months_022.jpgゴミはちゃんと持ち帰ります。








こんな感じで公園で遊んできました。
最近外で歩くのに慣れてきて
手をつなぐのを嫌がるので困ります。
そして、娘が歩くのを待っていると
とても時間がかかるので、待っていられないときは
強制的に抱っこになります。

もう少し、歩くのが上手になってきたら
アメリカ人が使ってるようなハーネスをつけたい・・・
でも、日本人でハーネス子供につけてる人って
見たことないので、「子供を犬扱いしてる、ひどい」
みたいなことを言われるかもしれないなぁ。
それはいやだなぁ。と思うのです。

FC2 BlogRanking◎←皆様の「ポチッ」励みになります。お願いします!

ソースカツ丼

ここのところ、パソコンの調子が悪かったり
疲れてしまったりしていて
つい更新せずに寝てしまう日が続いていました。

先週の週末は天気もよかったので、
土曜日は近所の大きな公園に家族で出かけ
軽くご飯を食べて散歩をしてきました。
日曜日は、夫と娘でお出かけしてもらって
おうちの片付け&掃除をするはずだったのですが
なんだかやる気が出なくてあまり頑張れませんでした。
そのせいで、夫に怒られて散々でした。
ホント、片付けるのキライ。
ってか、物の定位置ってどうやったら決められるんだろう・・・

そして、今日は高校時代からの友人のTさんが
うちに遊びに来てくれました☆
彼女はとてもユニークで、おもしろい子です。

学校に行く途中の花屋で、
アロエを衝動買いしたけれど
そのアロエが予想外の重さだったから
授業に出ずに、そのまま引き返して帰った。
そんなことをする子です。

そのTさんとかなり長いことうちで過ごし、
夕飯には、超久々にとんかつを作りました。
カツ丼も作ること前提で、多めに作ったのですが、
今回のカツ丼は、また「おせん」でやってた
ソースカツ丼にしてみようかなーと思っています。
ただ、特性割り下を作るのに結構時間がかかりそうなので
明日のお弁当は普通のカツ丼になりそうです。

atuage.jpgコレは、この前作ると言っていた
すき焼きの具の一つ、厚揚げです。
いつも買う豆腐の2倍くらいの
特売ではない豆腐を買ってきて
自分で作ってみました。
普通にできるもんだなーって感じです。


土曜日の公園での様子はまた明日更新したいと思います。

FC2 BlogRanking◎←いつの間にか今までになく下がってしまいました・・・
皆様の1クリック励みになるので、ポチッとお願いします!!

おせん

私はこの春、火曜日の「おせん」と
木曜日の「ラストフレンズ」を楽しみに見ています。

「ラストフレンズ」は長澤まさみが好きなので
もともと見るつもりだったのですが、
「おせん」は第1話をたまたま見て
面白かったので毎回見ています。

基本的に料理番組好きなので、毎回楽しいです。
「おせん」を見ていると、私ももっと手をかけてご飯作ろう♪
という気分になります。
でも、今の時代、あんな風に料理にばかり
時間はかけられる人は少ないよなぁ・・・
(私は割りと暇だけど・・・)

我が家では、夫の給料日付近にステーキ
(もしくは何か肉料理)を食べることが多いのですが
今月は、5/13の放送で作っていた
すき焼きを作ることにしました。
コチラ→http://www.ntv.co.jp/osen/masterpiece/index.html

うちには七輪とか、浅めの土鍋がないので
同じようには行かなかったんですが
なかなかおいしくできました♪
ちょっと肉が安すぎて固かったのが残念・・・。
次に作るときは、コストコの牛肉で挑戦したいと思います。

FC2 Blog Ranking◎←皆様の1クリック励みになります!今日もよろしくお願いします!!

万能離乳食

1歳過ぎて、急にうんちが固くなり
出すときに大変苦労して
べそをかくようになっていましたが、
最近それほどひどくなくなってきました。

ウンチが固くなりすぎないように、
なるべくこまめに水を飲ませたり
野菜を沢山食べさせたりした甲斐があったのかも。
しかし、野菜を沢山食べさせると言っても
赤ちゃんなので、自分の好きなものしか食べてくれません。
「ウンチが固くならないように沢山食べようね」
なんていっても通じないのが困るところ。

そこで、野菜を食べさせるために大活躍なのが
「納豆」
野菜をやわらかく煮て(チンでも可)みじん切りにして
納豆に混ぜて食べさせてしまうのです。
うちの娘は納豆が好きなので
この方法で結構沢山食べてくれます。
調子に乗って、納豆より野菜の割合が多くなりすぎたり
すると食べませんが・・・
野菜と一緒に、納豆もたたいて細かくすれば
赤ちゃんも食べやすいし、かなり便利メニューです。
大人でも、納豆が食べられれば使えるメニューだと思います。
うちの実家ではよく納豆和え○○と言うのが夕飯に出てきました。

しらすなんかも、そのままだと結構苦味があって
食べないんですけど、納豆に混ぜてしまえば
よく食べてくれます。

今のところ、しらす・ほうれん草・
オクラくらいしか試してないんですが、
割と何と混ぜてもいける気がするので
色々試してみたいと思います。gohan.jpg13months_017.jpg
左:納豆ほうれん草ご飯。
右:必死にコーンをつまんで食べる娘。
缶のコーンが大好きです。
皮が消化しにくそうで気になりますが、
別に下痢したりするわけではないので
そのまま食べさせちゃってます。




13months_016.jpgシスターみたいでしょ。

パジャマのズボンをかぶった娘。
一生懸命頭にのせようとしていたので
かぶせてあげました。
そっこー脱いでましたけど・・・



FC2 Blog Ranking◎←今日も1つポチッとお願いします!!

初めてのママ友

昨日は近くの児童館でのちょっとした催し物に参加してきました。
妊婦さん同士で色々話そうというものだったんですが
そこにきていた方と仲良くなることができました。
と言っても、メアド交換したくらいで
お茶しにいったりはできてないのですが・・・
しかも、その方現在38週だそうでかなりお産間近。
もう少し早く仲良くなれてたら、
お見舞いとかいかれたかもしれないのになぁ
と思うとちょっと残念です。
さすがに、昨日今日あったばっかりで
産後すぐの病院に押しかけるわけにはいかないですからねー
生まれて落ち着いたらまた会いましょう
的なメールはしたのですが、
今は、その話が流れないといいなー
と願うしかできません。
忘れられませんように・・・

今日は一転家にこもりきりでした。
なんだかだるくて、
久しぶりに娘と一緒に昼寝してしまいました。
私より娘のほうが早く起きていて、
私が目を覚ましたら、
衣装ケースから楽しそうに
洋服を引っ張り出しているところでした。

その後、一緒におやつを食べ、適当に遊び
夕飯を食べ、お風呂に入り
9時に就寝しました。
理想的な就寝時間だったのですが、
夫を迎えに行って帰ってきたら
物音で目を覚ましたようでした・・・orz
現在も楽しそうに歩きまわっています。
さっきまで異常にはしゃいでたし・・・
うまくいかないなぁ

そういえば、最近娘は洋服を脱がせると
それまできていた服を頭にのせるような行動をとります。
たぶん自分でもう一回着ようとしてるんだと思われますが。
そして、洗濯物を干したりたたんだりしていると
かごから洗濯物を渡してくれます。
「はい」とはいえないんですけど、
そんなニュアンスの音を発して渡してくれます。

13months_014.jpgママのヘアバンドつけてみたの。
別に髪の毛邪魔じゃないけどね。





13months_015.jpgしゃがんで見てるのは私の動画。
自分大好きー☆







FC2 Blog Ranking◎←今日も1クリックお願いします!!

♪今日は母の日ふっふ~

今日は母の日でしたね。
昨年は張り切って母の日のプレゼント用意しましたが
今年は今日になって何か送ろうと考えはじめた始末。
ダメダメです。
というか、自分自身が母の日該当者であることに
いまだに違和感を覚えます。
私、まだ、若いはずなのに・・・??

娘のぷーのんは、まだ小さすぎて
母に感謝するどころではありませんが
夫がなんだか張り切って「カレーを作る!!」
と言い出し、夕飯にカレーを作ってくれました。
ring.jpg時々こうやって私のために何かしてくれるのですが
彼にこんなマメ(?)な一面があるとは思っていませんでした。
因みに、先日"出会って3年記念"という、
他人からしたら全く記念にするほどでもない日を迎えたのですが
その日に、サプライズでプレゼント(右図・上)を買ってくれていました。
(私はそんなことすっかり忘れていたと言うのに・・・)

で、カレーですけど
夫は娘を従え買い物に行き、
「隠し味」という品やぷーのんが選んだという
豚バラブロックなど購入してきました。
少々私も手伝いましたが、大体の作業を夫がこなし
味見の際は、「ちょっと隠し味が隠れてなくね??」
と言った感じでしたが、その後微調整を行い
普通においしいカレーが完成しました。

デザートにアイスも買ってきていて
それも用意してくれたのですが
最初、「すごいカチカチ」と言いしばらく放置していて、
そのうち、食器を出す音とチンする音が聞こえてきたので
「アイス、どんだけ固いんだ・・・?」と不思議に思っていました。
そうして、アイスを待っている間に、私が
「コーヒーあったらアフォガート食べれたのにね」と言ったら、
夫がしたり顔でアフォガートを持って現れました。
先ほどチンしていたのは、アイスではなく缶コーヒーだったのです。
(因みにこの缶コーヒーも隠し味の一つだった)

昼間は、父娘仲良し計画(5/11の記事参照)のため
私を漫画喫茶に行かせてくれて
(今日は結局ぷーのんが昼寝してしまったため
たいして遊べなかったらしい)
夜ご飯にはカレーを作ってくれて
その上私の好きなデザートまで用意してくれてとてもいい一日でした。

お返しなんて期待してないだろうけど
父の日に何かしてあげなくては!!
でも、私は貴金属や甘いものと言った
プレゼントにしやすいものがすきですが
夫は好きなものと言えば「肉」なので
プレゼントしづらいです。
夕飯をステーキにするくらいしかないよなー・・・

13months_011.jpg13months_012.jpgペットボトルたのしー!!!!
ちょっとくわえてみたりして。はむ。

ペットボトルのふたをつけたりとったりして
楽しんでいます。
きちんと閉めることはできません。
そして、たまたましまったときには
「取れないー!!」と泣いて怒ります。

13months_013.jpg寝起きののびー。
いっちょまえにジーパンなんてはいてみたりして。
ふすまに足かけちゃってます。





FC2 Blog Ranking◎←今日も1クリックお願いします!

夫と娘と私

最近、夫は娘との絆を深めようと頑張っています。
週末になると、2人きりの時間を作ろうとして
私を漫画喫茶に連れて行こうとしたり、
私が掃除する間に(平日にすればいいんだけど中々できない・・・)
2人で出かけたりしています。

昨日も2人で出かけて行ったのですが、
昨日は雨が降っていたのでドライブに行ったそうです。
私は「2時間くらい出かけててくれるといいかも」
と言ったのですが、3時間近くたっても帰ってこない・・・
「何やってんだろう」
と心配になったところでやっと帰ってきました。
聞くとずいぶん遠くまで行ったとのこと。
楽しいドライブだったようです。

久々の娘なしの数時間は
すべての作業がスムーズに進みました。
でも、さすがに何時間もいないと寂しかったです。

200805091330000.jpg


↓今日も1クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

授乳継続中

なんか、今うつ伏せでパソコンしていたら
ふーちゃん(2号)が動いた気がしました。
たぶんあれは胎動だと思われます。
臨月近くのあの感じからするとかなり弱弱しかったですが
ちゃんと育っているんだなーと安心しました。

娘はまれにおっぱいなしでも寝ます。
すごーく眠くて、お腹いっぱいで
のども渇いていなくて、私がいないときです。
(あと車の中でも)
私がいてもたまに独りで遊んでそのままのたれ寝
ということがありますが
基本的には、寝るときはおっぱい。

乳にかなりの違和感があり、
歯があたって、尋常じゃない痛さですが
半年の辛抱だと思って頑張っています。
頑張っているんですが、
30分とか1時間とか引っ付いてられると
とてもイライラしてしまうこともあります・・・
こんな風に思うなら、いっそ断乳したほうがいいのかな
とか考えたりもします。
ほんとどっちがいいんだろう・・・

ところで、昨日の夜中結構でかい地震がありましたね。
うちの地域は震度3でしたが、あまりのでかさにびびりました。
ふだん、私は地震なんて怖いと思ったことなかったんですが
思いのほかゆれたので、とっさに娘を枕で守りました。
それよりも窓を開けたりしなくてはならなかったんでしょうけど。
一度寝たら、ちょっとやそっとでは起きない夫も
起きて娘を守ろうとしていました。

本格的にでかい地震がきたらどうしたらいいのか
ちゃんと考えておかないといけないかも
と思ったり、思わなかったり。

FC2 Blog Ranking◎←今日もポチっとお願いします!!

1歳1ヶ月のある日

13months_008.jpg大人用のTシャツ。
あたちももう子供じゃないのよ。なんて。
なんだか、魔法使いみたい。
でも、妙にかわいかったです。





13months_006.jpg13months_007.jpg朝はパン♪
イエーイ♪
でも、なんだか眠くなってきちゃった・・・
今日はいつもより早起きしたからかしら??

眠くなったせいで、ゴローンとしながらパンを食べだしてしまったので久しぶりにクッションに寄りかからせてみました。
首が据わってからと、まだお座りがへたっぴだった頃はよくこうやって座らせてたんですけどね。
こうやってみるとやっぱり足もほっそりしちゃったなぁ。って感じです。
それでも、太ももには肉がついているせいで節ができてますけど・・・

13months_009.jpg13months_010.jpg←んー、ポテトサラダも中々のお味よ。

→ちょっと、まぶたが重い・・・

眠いせいで二重くっきり。
ちょっと小出恵介に似てる気がする



13months_005.jpg遊びのためには親をも踏み台に。
かなり斜めってますが、
それでも少しでも遠くに手を伸ばしたくて頑張ってます。







FC2 Blog Ranking◎←今日もポチっとお願いします☆

腹痛

昨日からお腹の調子が悪いです。
常に下しているとかお腹が痛いわけではありませんが
時々お腹がくすぐったくなるような感じがします。
よくわからない表現だと思いますが、
腸炎になった友人はわかってくれました。
なので、腸炎のような症状なのでしょう。

そして、昨日は久々に髪を切りに行きました。
hair.jpgこれが髪を切りに行く前、ビフォーです。
ここから、肩につかないくらい
(あごくらい)まで短くしました。
久しぶりにこんなに短くして
頭を洗うのが非常に楽になりました。
アフターはどうなったのかはまた今度UPしたいと思います。


FC2 Blog Ranking◎←今日も1クリックお願いします。

1歳検診

昨日、娘の1歳検診に行ってきました。
1歳検診は自費なので、
本当は行かないつもりでした。
ですが、11ヶ月になって児童館で体重を測ったときに
10ヶ月検診のときよりやせていたので
心配になっていくことにしたのでした。

結果としては、やはり特に心配することもなく
「のびのび育っています」と、
太鼓判をいただきました。
でも、11ヶ月のときより更に体重は減ってしまっていて
今回8460gしかありませんでした。
(因みに、10ヶ月検診では8800g)
身長は70.3cmになっていました。

今まで、身長は成長曲線の下気味でも、
体重は中の上くらいだったのに、
慎重も体重も下気味になってしまいました。
まぁ、枠の中に入ってればいいんだ。
(母子手帳見たことない人はわからないですよね。
母子手帳には身長と体重のグラフがあって、
そのグラフは全体の90%が入る値のところに
帯状に色がついているのです。
私説明下手糞なんだけど、わかるだろうか??)

女の子だし、ちょっとくらい小粒でも
構わないと思うけど、
もっとたくさんご飯を食べて
元気に大きくなってほしいと思います。

最近ずいぶんあんよが上手になりました。
(あんよって、足とか歩くことって意味なんですが
これって千葉の方言なんでしょうか?)
もうすぐ一人で上手に歩けるようになりそうです。

13months_004.jpg最近チョロチョロ動くので
まともに取れた写真がコレだけ・・・








FC2 Blog Ranking◎←再び浮上できました。皆様の1クリックのおかげです!!今日もひとつよろしくお願いします!

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

