

もう3ヶ月

我が家の長男・ふーちゃんもついに3ヶ月になりました。
衝撃の誕生の仕方でしたがもう思い出です。
傷は全くきれいになってないので
傷的には全然思い出じゃないけど・・・。

3ヶ月になってよく笑うようになってきてかなり可愛いです。
写真に撮ると、その瞬間瞬間で違う顔をしているのが不思議。

最近の彼は抜け毛が激しいです。
いつも寝かせているベビーベッドの頭の柵のところに
クッション代わりにブランケットをたたんでおいているのですが、
そのブランケットの頭があたる部分には、
抜け毛が沢山ついています。

噂によると、この時期に(3,4ヶ月の頃)お腹の中で生えていた毛が
抜け替わるそうなので、この頃の抜け毛を集めてとっておいてる人もいるそうです。
それを聞いて、私も娘の毛を集めていた時期があるのですが、
その毛はいつの間にかどこかへいってしまいました。
なので、今回はちゃんととっておいてアルバムにしっかりはさんでおこうと思います。

そして、アルバムと言えば。

今のところ、娘の写真はポケット式のアルバムにしまってあって
そこからいいものだけをペタッと張るタイプのアルバムに移そうと思っています。
(祖母が娘が生まれたときに豪華な張るタイプのアルバムをプレゼントしてくれた。)

しかし、娘と息子と2人を写した写真はどっちのアルバムにしまえばいいんだろう??
と言うのが謎。
よく写ってるほうのアルバムに張ればいいのかな。
パソコンには、2人で移っているものは息子の記録として
名前をつけて保存しているんですけどね。

s3months_01.jpg
いい笑顔ー

s3months_02.jpg
さらにいい笑顔ー

s3months_03.jpg
そして、普通の顔ー。
下の2ヶ月のときの写真と比べると
だいぶ大きくなっているのがわかります。

s2months_02.jpg


↓今日も1クリックお願いします
FC2BlogRanking

今更ながらクリスマスディナー

危うく最悪のクリスマスになるところでしたが
その状況は回避することができました。
最悪は回避して一安心した私、
夕飯は頑張って作りましたー♪


まずケーキ。
ロールケーキを作ることにしました。
xmas_04.jpg
クリームを塗ってイチゴを散らしてまきます。
ここでは、結構端の方までイチゴを散らしていますが、
この端っこのイチゴたちは
巻いていくにしたがってより向こうへ押しやられて
はみ出そうになったので、半分より自分側に置くのがいいです。

xmas_03.jpg
クリームとかイチゴとか適当に置いたり塗ったりして完成。
作ってる途中で、ブッシュドノエル風にすることにして
急いでパソコンで検索してこうなりました。

クリームにはつぶしたイチゴが入っていて
薄ピンクのクリームなんです。
「ミキサーでピューレにして」と書いてましたが
ミキサーないので、すり鉢ですりました。
溝に種が詰まって洗いにくかったです。

xmas_02.jpg
これが夕飯。あとマッシュドポテトも作りました。
このメインの料理は、和牛のステーキとサラダと10穀米のガレットです。
サラダのドレッシングとワインソースも作りました。

星の人参、もちろん型なんてないので、
輪切りの人参に箸で☆を書いて包丁で切りました。
ハートだともっと難しかったかもしれないけど
☆は割と簡単だったように思います。

スープはほうれん草のポタージュ。
クリスマスなので緑にしました。

サラダに散らしたパプリカはそのままでも甘くておいしかったので
↓の娘のご飯にも置いてみましたが
食べずに私のさらに移してくれました。

xmas_01.jpg
娘のご飯。
10穀米のガレットとパプリカと人参とスープ。
どれも食べませんでした・・・
娘のクリスマスディナーはおかかご飯・・・

スープは飲むと思ったんですけどね。
娘は今のところ、可愛い形とか彩りとか関係ないみたいですね。

次は、息子3ヶ月記念を更新します。


↓クリックお願いします。唯一の励みです。
FC2BlogRanking

日本に生まれてよかったー

25日はクリスマスと言うことで、
気合を入れてディナーを用意しました。
(いつもご飯は気合を入れて作ってますけど)

夫が例のごとく社長出勤していったので
ショッピングモールに入っているスーパーで買い物することにして
昼過ぎに小さめのショッピングモールへ。
そのショッピングモールには、
結構立派な授乳室があって、
身長と体重が測れるようになっているのです。
ふーちゃんは明日でちょうど3ヶ月なので
3ヶ月の身体測定もできるし、と思ってそこに行きました。

ちなみに、彼の身長は58cm体重は6455gでした。
しかし、身長は自分で測るのって難しくて誤差が激しいし
体重も授乳してしまった後だったので、
どのくらい飲んでるかわからなくて正確ではありません。
一応100飲んだという体で計算したんですが
あの時の飲み具合からしたら5,60しか飲んでなかったんじゃないか
という気もします。

それにしても、測るたびに体重が増えていてちょっと怖いです。
娘も身長が小さめだった割には、体重は大めな方だったんですが
ふーちゃんも完全に同じようなタイプっぽいです。
ふーちゃんのほうが若干身長と体重のバランスがよい気がするが・・・
娘がぽっちゃりな赤ん坊だったので
今度はほっそり君を育てようと思っていたのになぁ。
なんだろ、私の食生活が高カロリー過ぎるんだろうか??

で、着いたらふーちゃんが泣き出したので
先に授乳とおむつ替えをしようと思って
娘を備え付けのベビーカートに乗せ2階の授乳室へ行きました。

さて、荷物を持って授乳室へ、と思ったら、
なんと荷物がない!!
カートの荷物をかけるフックにかけたはずだったんですが
きちんと引っかかってなかったみたいです。

すんごい焦ってもと来た道を戻りました。
ってか、途中で落ちたんだったら、
近くの人が教えてくれたらよかったのに!!とか思いながら。

とりあえず、インフォメーションでかばんをなくしたことを伝えて
(この時点で誰か拾って届けてくれてることを期待していたが
そう甘くなかった)
母に電話してカード会社の電話番号を調べてもらいました。

車のキーと携帯電話は身につけていたのでなくなりませんでしたが
その他もろもろかばんに入れていたので相当焦りました。
夫から預かっていたカードも財布に入ったままで
そんなの無くしたら超怒られるんじゃないだろうか
とかビビりながらも、かばんが見つからなかった時のことも考えて
夫に電話しました。

でも、なんかかばんをなくしたというショックと
見つからなかったらどうしよう
(冬休みで中高生も沢山いて
あんなのに拾われたら間違いなく現金はなくなるな
下手したら現金取られるだけじゃすまないかも。
中のお金だけ取ってゴミ箱に捨てられちゃったりしたら
見つからないんだろうなー)
と言う不安で、泣きそうだったので
とりあえずトイレで電話しました。
(外で泣きながら電話してたら変だもんね。
しかも、子供2人連れて。)

話しながらピーピー泣いていたためか
夫はかばんが無くなったことはたいしたことではない
と言う反応を示してくれました。
怒られなくてよかった。

その後、心配してきてくれた母と合流。
(そのショッピングモールは母の職場の近く)
そしたら、似たようなかばんが届けられました
と電話がかかってきました。
確認しに行ったら、私のかばんで
中身も(現金含めて)全て無事に帰ってきました。

あー、ホント最悪のクリスマスになるとこだったよ。
見つかってよかった。
日本じゃなかったらこうはいかないよね。
と思いました。
現金も無事にかえってくるなんてホント日本最高。

かばんが戻ってきた後は普通に買い物して
夕飯を作りました。
手のこんだものを作ると洗い物が膨大な量になりますね。
写真もちゃんと撮ったのでまたアップします!
そして、誰かほめて。


↓クリックお願いします☆
FC2BlogRanking

100年寝太郎

昨日の夜、息子は約8時間ぶっ通しで寝ました。
っていうか、8時半になってさすがに乳が痛くなって
ツンツンして起こして授乳したのでした。
でも、どうせ起こすなら少し搾乳してからにすればよかった。
完全に夜中の残りの溜まった乳を飲ませてゴメンよ・・・。みたいな。

一晩中授乳していなかった乳はカチカチで
右を下にして横向きに寝ていたのですが
起きたら右半分がびしょびしょでした。
私は、毎晩パジャマを替えるタイプではないので
もう洗うことになって残念です。

昼間は、寝ないし置くとぐずるし乳もそんなに飲みたくない
みたいな状態で2時間くらい起きてることがあって疲れます。
ぷーのんでも見てエンターテインされててくれ。
と思うのですが、それは期待できないようです。
ぐずりを気にせずほうっておけばいいんですが
やっぱりぐずりが気になってついつい構ってしまいます。

そして、相変わらず仰向けに寝かせるとソッコーおきます。
ふー、寝た。と思ってベッドに寝かせても仰向けだと
30分くらいでまたふにゃーという声が聞こえてきます。
いけないと思いつつ、かなりの確立でうつぶせにに寝かせてます。
突然死したら後悔するなー。とは思うんですが・・・

でも、先週ぷーのんの健診のついでに体重測ってもらったら
6260gもあったし、だいぶしっかりしてるし大丈夫だよね。
っていうか、うちの父(かつて臨床医)が大丈夫って言ってたもん。

s2months_12.jpg
泣き始め。娘にやなことされた。

s2months_13.jpg
ごきげん。目が寄ってる。

gohan_01.jpg
晩御飯。中身は炊飯器で作った。お皿の直径は15cmくらい?

↓すぐサボりますが、クリックお願いします
FC2BlogRanking

もうすぐクリスマス&誕生日(私の)

もう、クリスマス、今週ですね。
ほしいものは沢山ありますが、
現実的に手に入れられそうなものは
キッチン用品だったりするところが少し悲しいです。
あー、もっとお金がほしいなぁっと

クリスマスには何か洋食を作る予定です。(アバウト)
我が家は米が主食の日が月に25日くらいあるので
米が主食じゃないご飯を作りたいと思います。
ローストビーフとかもいいけど、やっぱりクリスマスと言えば鶏かなー。
かといって、鶏丸々一羽料理するのは無理だろうしなー。
オーブンないし。そんなに食べないだろうし・・・。
と言うことで、無難に鶏もも料理とかになりそうです。

ケーキは、電子レンジで作れるスポンジと言うのを買っておいたのですが、
今日ネットで検索してたら可愛いのを見つけてしまいました。
うちはオーブンがないので、ブッシュドノエルはあきらめていたんですが

Xmas.jpg

これ↑
これが、すごく可愛いのでこれを作ることにします。
クリームがピンクなところに心打たれました。
電子レンジキットでも作れるだろうけど、
すごく小さいのしか作れなさそうなので
実家のオーブンを借りようと思います。
無理そうだったら、普通の丸いケーキにピンクのクリーム塗ろう・・・。

毎日、こうやってネットとかでレシピを見ながら
献立を考えるのはめっちゃ楽しいです。
「夕飯作るのめんどくせーなー」
って気分のときでも、写真付きレシピを見ながら
色々考えてるとやる気が出てきます。

ちなみに、最近作ったのでおいしかったのは
アボカドクリームチーズ。
私はチーズ嫌いで、モッツァレラチーズしか食べないのですが
これならクリームチーズも食べられました。

そして、年が明けたら3日には私の誕生日がやってきます。
年女です。
最近まで、年女って12歳、24歳、36歳、48歳、60歳
と言うように年齢が12の倍数のときなんだと思ってて
12月31日生まれの人は年女の期間が1日なのか??
とか思ってたんですが、
その人にとっては、23歳の○年の一年間が年女なんですよね。
あー、誕生日かー。
っていっても24歳になるのってたいしてどうとも思わないのだけれど。


娘は基本ふーちゃんをとても可愛がっています。
私は、言葉が早いけど、妹に嫉妬しまくりの親戚の子よりも
まだ話さないけど(ってか話せなくても普通だけど)
弟を可愛がっている娘のほうがいいと思います。


↓クリック、励みになります。ひとつお願いします。
FC2BlogRanking

ご無沙汰

すっかり更新が途絶えてしまいました。
別に入院していたとかではありません。
ただ単に更新してなかっただけっていう・・・
1回やめると、またはじめるのが案外面倒なんですよね。
まぁ、やめたままでも誰も困りはしないのだけれども。


そして、最近、いよいよ朝起きられなくなってきました。
っていうか、早く寝られないのに早く起きるのとか無理なんだよねー

息子は一時期12時から6時ごろまで寝ることもありましたが
やっぱり、3,4時間で起きるので夜中2回は起きますし。
でも、隣に寝かせているとどうしても授乳だけで終わってしまって
おむつを朝まで替えないという可哀相なことになってしまいます。

このごろは、毎回おむつをあけるとウンチしてるってこともなく
夜中もおしっこしかしてないからいいのかなー。なんて。
っていうか、むしろ回数が少なくなりすぎちゃって
昨日なんか2日ぶりにウンチしたんでした。
母乳は消化がいいって言うし、
別に苦しそうなそぶりは見せないので
綿棒浣腸とかは特にしてません。

先週は、木曜から土曜まで実家に泊まりました。
その際に、娘のおむつが足りなくなりそうだったので
とりあえず息子のが使えないかしらん??
と思ってムーニーSサイズを試してみたら
なんと普通に使えることが判明。
Sサイズのおむつでもいける1歳児
(どちらかと言えば2歳より)
しかし、1度にするおしっこの量が多いので
だいぶこまめに替えないと大変なことになりそうでした。

今日はこれから近所の保育園の行事に参加して
午後は娘の18ヶ月健診の個別内科健診に行ってきます。
インフルエンザが本格的にはやりだしているので
このようにちょくちょく外出するのも微妙な気がして
ちょっと保育園の行事は参加するのやめようかなー
という気になってきてます。

保育園では月に1回、身体測定をしてくれる日があって
それが今月は今日の行事と一緒にできるんですが
どうせ午後に病院行くなら身体測定もするだろうし。
もしかして、お願いしたら息子の身体測定もしてくれるんじゃ
という淡い期待もしつつ。

昨日夜更かししてしまったので(無駄に)
あまり活動したくないってのがホントのとこだったりして。

20months_12.jpgクマ帽子。
去年の冬にいただいて今年も愛用してます。
隣に移ってる小さい物体は
緑にぬったまつぼっくりのツリーです。
先月の保育園行事のときに私が作りました。
(この時は私だけ楽しんだようなものだった)
これを作ったら、リースも作りたい衝動に駆られましたが
それはあきらめました。


20months_09.jpg(家の中だけど)防寒。
ホットカーペットのヘリに座って
つま先をカーペットの下に突っ込んでいたので
寒いのかな?と思ってマフラーとコートをかけてあげました。



20months_10.jpgなんか、パパのご飯おいしいわ。
私や夫のご飯に興味がある様子。
ほとんど、同じなんだけど・・・
っていうか、ご飯は完全に同じだし。



s2months_11.jpgぷーのん枕。
これ(とほぼ同じの)を年賀状の写真にすることにして
昨日wordで作成してみました。
中々ちゃんとできる気がします。
最新のwordなんですけど、色々できてかなり楽しいです。
最近のはすげーな。みたいな。
しかし、私の5年物のパソコンでは見られないという衝撃。
どんだけー!!



ちょいちょい更新滞りますがクリックお願いします!!
↓あがればやる気も出るのでよろしく
FC2BlogRanking

アクリルたわし

今日はじめてアクリルたわしと言うのを使ってみました。
水だけで油汚れをよく落とせるふきん
というのを探していたんですが見つからなくて、
100均に行ったらアクリルたわしが売ってたので
それを買おう。となったのでした。

しかし、そこは一時期編み物にはまった私。
できているたわしではなく、アクリル毛糸を買ってきて
自分で編みました。
本当は2倍くらい太い編み棒が最適なのに
家にある細ーいので編みました。
まぁ、たいした支障はありませんでしたけど。

で、今日使ってみたわけですが、
確かにいい感じに油汚れが落ちた気がします。
いきなりレンジフードのきっつい油汚れに使ってしまったので
試作品第1号はすでにゴミと化してしまいましたが・・・。
普通に食器を洗ったり、日ごろから手入れされているコンロ
なんかを洗ったりする分にはもっと長持ちすると思われます。

毛糸はまだまだあるのでもっと沢山作って使っていきたいです。
趣味も満足させられて役にも立って一石二鳥です。
しかし、編み物は子供がいると危険なので
あまりできないですけどね・・・。


そして、今日は夕飯に煮魚と炊き込みご飯ときのこのみぞれ汁を作りました。
娘が夕方まで昼寝してしまって買い物に行きそびれて
本当は夕飯つくんのめんどくせーな
と思っていたんですが、夫がそんなに早く帰ってこなかったので作りました。
ネットで色々レシピのサイトを見ていたら作る意欲もわいてきて
結局はいつもより手をかけてしまった気がします。

炊き込みご飯は
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/002602.asp??recipe=healthy
これを参考に、ちりめんじゃこは普通のしらすで
さらににんじんを1/2本加えて作りました。
若干薄味だったかなー??って感じでしたが、
ほかのおかずと一緒に食べたら、ちょうどよかったです。

煮魚は
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/fe3e2de5be0d2190ec2f52237eda8944.html
赤魚じゃなくてカレイで。
きぬさやは入れませんでした。
しかも豆腐もかなり長いこと煮込みました。
実は、みりんがなくてすべて砂糖で対応したのですが、
煮魚はもうちょっと砂糖少なくてもよかったかなー。というできでした。

きのこのみぞれ汁は
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/3716dad14d369e4f000cc64fdbd6dc4b.html
私はなめこが好きではないのでしめじで代用。
だしも時間がなかったので粉末+白だしで作りました。
たぶん白だしをちょっと多めに入れたのがよかったんだと思いますが
かなりおいしかったです。
さすが白だし。こういうのはケチらないのがみそですね。

そして、大根の汁を捨てるのがもったいなかったので
だし汁を半分にして大根の汁を使って作ってみました。
それでも普通においしかったです。
あと、油揚げはフライパンで焼くのが面倒だったので
魚焼きグリルで焼きました。
油揚げくらいだったら、あとで網をふくくらいでいいので楽です。

こんな感じでたまにはヘルシーなご飯にしてみました。
娘は煮魚の豆腐しか食べませんでしたが
まぁ、いいんです。
(ってか、最近夕飯はほとんど食べなくて、あとでおせんべいとか食べる)

s2months_08.jpg
いもむし↑

↓今日も1クリックお願いします。
FC2BlogRanking

必殺ダブルくずり

今日は、なんだか知らんけど
1日中娘の機嫌が異常に悪くて
精神的に疲れました。

もう、ウンザリ。

たぶん、1日を通して眠気が取れなかったせいだと思われますが、
それにしてもひどかったです。
特に、2時ごろに昼寝をした時は、
寝入るまでにギャンギャン泣いて
それはそれはうるさかったです。
最近、体がでかくなってきて、泣き声もハンパないので
ギャンギャン泣かれるときついです。

っていうか、当たり前のことですが、
娘は言葉が話せないので、なんで機嫌が悪いのか
自分がどうしてほしいのかわからないので困ります。

その点、泣いてる時は
おっぱいか、うんちか、抱っこ
という単純明快な長男は非常に可愛いと感じます。
私にとって都合のいいほうだからより可愛いみたいな。
ごめんよ、息子。

機嫌が悪かったので、
今日は娘もよくおっぱいをほしがりました。
ただ、娘はご飯も食べるし、
おやつも食べるし、ジュースも飲むのに
おっぱいかよ。しかも、2人同時かよ。
と思うと、
娘に「おっぱい」と言われると
「えー」っと思ってしまいます。
こんな風に思うくらいなら中途半端におっぱいあげないで
断乳するべきなんだろうか、とか悩みます。
あの時はこんな風に思うことになるとは思わなかった・・・

そして、最近息子も起きてる時間が長くなってきました。
別に、ただ起きてる分にはいいんです。
起きてる間中泣いてるわけでもないので。
ただ、このところ1時間くらい
ぐずぐずしておっぱい探してるのに、
ちょーっとしか飲まないでベッドにおくと泣く。
ということをしてくるので困っています。
寝付いてしまえば2,3時間寝るんですけどね。
しかも、泣いてるのをほうっておいても
そのうち寝るんですけどね。

今日は、そのぐずぐずに付き合えなくて
ほっといてしまいました。
しばらくしたら寝ちゃってました。
かわいそうだったよなー。とは思うのですが
とことん付き合えないんですよね・・・
2児の母だと言うのに未熟だ。
というか、人間的に未熟だ。ウツ。

ネットゲームも始めてしまって結構はまってるので
時間をどのように使えばいいかと言うのも悩みどころです。
夜はちゃんと寝ないと辛いし、子供が起きてる時間は
何かしながらじゃなくてちゃんとかまってあげたいし。
(夕飯の準備とか、そういう時は仕方ないけど)

今日は奇跡的に娘が9時半には寝たので
私も早く寝たいと思います。
なんか、キッチン掃除とかしちゃいたい気分だけど
ここは睡眠優先で。
ってか、最近朝全く起きられないし・・・
毎日、目覚まし止めて2度寝してます。
夫が普通の企業人だったらとっくに首だよ。
どうせ1月で辞めるんだけどね。


悩み多き私を励ましてください。
↓クリックお願いします。
FC2BlogRanking

お宮参り

今日やっとお宮参りの写真とりに行ってきましたー。
天気も割とよかったし、何より気温が高くてよかったです。
って言っても、実際お宮参りには行かず
写真しか撮っていないので関係ないが・・・。

s2months_07.jpg
ママとぷーのんと3人で。

娘のお宮参りのときも着物を着たので
今回も着物を着ました。
着物を着るのが好きな割には一人で着られないので
今度知人に着付けを習おうと思っています。
(七五三に向けて。気が早い?)
完母だと着物着ちゃうと授乳できないので
ちょっと不便ですけどね。
(着方によっては身八つ口?からできるらしい)

午前中は天気がよかったですが、
だんだん曇ってきて夕方には暴風雨になったので驚きました。
出かけてる間に天気が崩れなくてよかったです。

本当はお宮参りの写真を年賀状に使いたかったのですが
4人で行ったので、家族の写真がとれなくて残念でした。
出来上がった写真をどうにか使えそうだったら使いたいと思います。

しかし、娘の機嫌が悪くて写真撮るの大変でした。
息子は普通にいい子にしてたのに・・・。
小さく生まれたわりに、順調に肥えていて
貫禄たっぷりな感じの写真になってしまいました。
あごの肉とか2重になっちゃってるし。


20months_07.jpgある日のぷーのん








20months_08.jpg仲良しー。







↓クリック励みになります。ぽちっとお願いします
FC2BlogRanking

花畑牧場・生キャラメル

先日、生キャラメル作りに挑戦してみました。
たまたまテレビで思いっきりイイテレビを見ていて
田中義武が作り方をやっていたので。

レシピは
≪材料(600g分)≫
牛乳…600ml  生クリーム(動物性のもの)…300ml  グラニュー糖…200g  ハチミツ…50g   バニラビーンズ…1/2本

≪作り方≫
【1】 牛乳、生クリーム、グラニュー糖、ハチミツ、バニラビーンズを行平鍋に入れ、最初は強火でヘラで混ぜながら煮る。
【2】 強火で煮て、吹きこぼれる直前に弱火にする。
【3】 弱火にして、キャラメルが静まったら又強火にする。
【4】 これを焦がさないように常にヘラで混ぜながらとろみがつくまで繰り返す(30分程度)。
【5】 冷蔵庫で冷やして完成。

※なるべくカドの少ない鍋を使う。(番組で使用したのは20㎝の行平鍋)
※ヘラはゴムベラを使用。

↓コチラを参考にしました。
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/081119.html

carmel.jpgcaramel_01.jpgまだ作り始め。
サラサラです。





caramel_02.jpgcaramel_03.jpgだんだんトロっとしてきて
キャラメル色になってきました。
吹きこぼれそうになってから静まるまでの時間が長くなってくる。



caramel_04.jpg完成。
30分くらいかかりました。





大変だったけど、完成品はかなりいけてるお味です。
バニラビーンズが手に入らなくて入れてないんですが
なくても十分うまいです。
ってか、本物食べたことがないので
これが本物と同じにできてるのかはわからないのですが・・・

作り始めは、初めてなのにいきなり600g分作るんじゃなくて
半分にしとけばよかったーとか思いましたが
意外と消費できそうです。

とりあえず、りんごと一緒に食べたり
コーヒーを一緒に飲んだり
するとよいです。


↓クリックお願いします。
FC2BlogRanking
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

