

ふーちゃんの湿疹

そういえば、
ふーちゃんの湿疹は
単なるあせもでした。

っていうか、先生は
100%突発性湿疹の可能性なし
みたいな感じの口調だったけど
(そんな病気存在しないですよね
みたいな感じ?)

突発って必ず高熱が
出るものなのかな??
そんなに熱の出ない
突発ってないの??

まぁ、あせもなら
あせもでいいんですけどね

薬を一応もらってきましたが
どこにおいたか忘れてしまいました。
乾燥しちゃうらしいから
早く発見して
正しく保管しないと・・・

でも、使わないだろうけど・・・

因みに、ふーちゃん
色白すぎて
先生に「貧血かと思ったよー」
と言われました。www

ここで、気の利いた一言でも言えれば
もっと先生の記憶に残って
主治医として仲良くしてもらえる
かもしれないのに
「ハハハー」としか言えない自分が憎い。


↓あせもはこれからが本番。クリックお願いします。
FC2BlogRanking

初携帯から投稿

水曜日は母校へ行ってきました。
車で1時間半くらい。
子供たちは、ほぼずっと寝てくれたので楽でした。

研究室の先輩と秘書さんに会って
久しぶりに話ができて楽しかったです。

構内にカモ池
という池があるんですが
その周りで鴨を
眺めたりして遊びました。
最後に記念撮影して帰ってきました。

2日連続で息子を抱っこしたら
背中がものすごい痛くなりました…


↓クリックお願いします
FC2BlogRanking

SABONのボディスクラブ

今日は夫の用事で
東京へ行ってきました。
私たち3人は
別に行く必要なかったんですが
結局家族で東京散策
をすることになりました。

ふーちゃんは
病み上がりでしたが
昨日には熱も下がっていたし
いつもどおりになっていたので
行っても構わないだろう
と判断しました。
そもそもそんなに
高熱は出してなかったし。

昼ごはんを食べて
私が注目していた
SABONというお店に
行くことにしました。

200905261346000.jpg

昼ごはんは
クレヨンハウスの中の
レストランで食べました。

クレヨンハウスは絵本とかおもちゃとか
オーガニック食材とか
オーガニックコットンの服とか
そういう優しいものが売っている
ところらしいです。

ご飯は、バイキングだったんですが
どれもヘルシーそうな感じのおかずでした。
娘は寝てしまっていて
そこではご飯食べませんでした。
折角オーガニックレストランに
行ったのに残念です。

私の中では、
味噌汁がすごくいい出汁
で大ヒットでした。
夫は海鮮ポトフがうまい
と言っていました。

まぁ、オーガニックに興味がなかったら
そんなにわざわざ行くほどでもないかな~・・・
って感じですかね。

ご飯はおいしいし
子供には安全なものを
食べさせたいから
そういうことを考えると
いいレストランでしたけど。

200905261355000.jpg

ご飯を食べ終わって
いざSABONへ。

ボディスクラブは
5種類あって
全て試すことができます。
香りを嗅がせてもらって
気に入ったのを試させてもらって
お買い上げ。

500g・\5000は高かったですが
夫が欲しいなら買えば?
と言ったので買ってしまいました。

これで、すでに7月分の
お小遣いも半分なくなりました。
6月分はサンダルに使ってしまったので
あと一月何も買わずに
我慢しないといけません。

久しぶりに遠出して
楽しかったです。
でも、子供連れは大変ですねー
ベビーカー、不便でした。

どこにエレベーターがあって
うんぬんみたいなのを
よく考えないといけないです。

明日は、大学に行く予定です。
ふーちゃんのおでことお腹に
湿疹ができてきてる気がして
明日朝小児科を予約したんですが
会いたい人もいるし
折角用事があるんだから
行かれるといいなーと思います。


↓クリックお願いします
FC2BlogRanking

続・ふーちゃんの発熱

はじめての熱を出している
ふーちゃんですが
比較的元気であります。

昨日は、1日中
8度5分くらいの熱が
あったと思いますが
今日は、7度代を
ウロウロしています。

機嫌は悪くありませんでしたが
今日も特別ぐずったりは
しませんでした。
ぐったりしてるわけでもなく
結構いつも通りの
動きをしています。

でも、やっぱり
抱っこが多くて
いつもより
床に置くとぐずる
時間が長かったですかね。

昨日のほうが
具合が悪かったにも関わらず
無理して夕飯を作ったのに
今日は、単純にそういう気分
だということで、
ほか弁で済ませてしまいました。

お守り代わりに
と昨日処方していただいた
解熱剤の座薬も使うことなく
のどがはれてるからと言って
処方していただいたシロップも
結局飲ませないまま
明日には元気になりそうな感じです。

ちなみに、この前買ったサンダルが
微妙にサイズが小さかったので
明日交換に行きたいのですが
やっぱり連れて行けないし
おいていけないし
いかないほうがいいか
迷っています。

なんだかんだ言って
風邪のせいなのか
ひとりで長く昼寝しないので
(ホント30分も寝ずに起きる)
寝てる間に見てもらって行く
というのが難しい気がするんですよね。

こういう悩みって
発言小町とかでは
ものすごく叩かれるんだろうなー
と思います。

あれ見てると
心がすさみますよね。
母親なら
自分のしたいことは我慢して
子供を100%優先して
生きていかないといけない
みたいなことを書いている人もいるし。

あと、ぷーのんですが
熱を出すこともなく
元気に過ごしています。
いつもどおり、
家の中を飛び回ってる。w
おなかにちょっと
湿疹ができているのが
気になりますが
たまには肌も荒れるだろう
ってことで放置…




↓クリックお願いします♪
FC2BlogRanking

ふーちゃんの発熱。

我が家の第2子ふーちゃんが
昨夜初めて熱を出しました。

昼間から
なんか、妙に熱いなー
とは思っていたんですが
夜になって熱を測ってみると
7度5分くらいでした。

特にぐずるわけでもなく
機嫌もいいし、
おでこと手足が
熱いだけだったので
あまり気にせずすごしました。

その後何回か
熱を測ったんですが
8度から8度5分の間
で行ったりきたりしていました。
多分、耳で測るタイプなので
その時々でうまく計れてなかったりして
行ったりきたりしてたんだと思います。

耳で測るタイプの体温計は
すぐに測れるのはいいけど、
ウニウニ動くからちゃんと
測れてるのかわかりにくい。

その日はとにかく
あんまり熱くなりすぎないように
するくらいで
普通に寝ました。

しかし、夜中2時半ごろに
目を覚ましたかと思うと
その後1時間ほどグズグズ。

普段は、おっぱいをあげれば
すぐにまた寝るんですが
昨晩はおっぱいも飲もうとしないし
抱っこしても泣くし
トントンしても泣いていて困りました。

イライラしそうだったけど、
熱のせいでなんか不快なのかなー
と思ったら、
眠いはずなのに、眠れなくて
なんかよくわからず不快で
それに対して自分は何もできないし
かわいそうで涙が出そうでした。

大人だったら、
熱が出たらだるいとかわかるし
頭痛や腹痛があれば
それを伝えて薬を飲むこともできるけど
赤ちゃんはぐずることしかできない。
しかも、親も何でぐずってるのか
わからないから
適切な処置ができない。
子供が具合悪くなると辛いですね。

熱も高くないし、
たいしたことないと思ったのですが
時期が時期だし
(インフルエンザとか)
明日日曜と言うこともあって
念のため病院に行ってきました。

やはり、
少し喉が赤いので風邪だと思います。
としか言われませんでした。

娘が突発性発疹になった時も
そんなことを言われたので
息子も突発性発疹かなー
と思います。

そのわりには
熱があんまり高くないから
よくわからないんですけど。

熱が出ていつもより
水分が必要なはずなのに
いつもよりおっぱいを飲まないので
心配です。
あげようとすると
余計泣いたりして
ちょっと母は傷ついています。

昨日の夜睡眠が
妨害されたから眠いよ~



↓クリックお願いします♪
FC2BlogRanking

パネルシアター@保育所

近所の保育園は
たまに(たぶん月に1回)
園を開放して
遊ばせてくれたり
身体測定してくれます。

まぁ、先月は
その身体測定も
やってるのかい、やってないのかい。
みたいな感じで
行かれなかったわけですが。

今月は無事行かれました。

しかし、保育園行事は
朝が早いのが難点っすよねー。
っていっても、
9時半開始なんすけど。

娘なんていつも
9時まで寝てますよ。
(起こさなかったらもっと寝る)

今月も、頑張って早起きは
したものの
ボンヤリしちゃって
ほとんど家事もできずに
結局10分くらい遅刻
してしまいました。

今月も、門が閉まってて
ホントに何かやるの??
みたいな雰囲気で
そのまま帰りそうになりました。

しかし、確かに先生じゃなさそうな
大人がいたので
勝手に門を開けて入ってみました。

っつーか、できれば
先生が誰か声かけてくれると
うれしいんだけどなー・・・

園では、塗り絵をしたり
砂場で遊んだりした後に
パネルシアターを見ました。

パネルシアターって何?
と思ってましたが
これは、白い大きなキャンバスに
絵を貼り付けて
物語を進める感じのものでした。
(絵は自由に張ったりはがしたり
できるみたいでした。)
これじゃ、どんなんかさっぱりですよね。
私、生粋の説明ベタなんです・・・

因みに、ふーちゃんは
最近おっぱいもあんまり飲まないし
離乳食は全く受け付けなくて
大丈夫なのかと心配していたんですが
案の定、先月の健診から
ほとんど体重が増えていませんでした。
朝、おっぱい飲んでなかったのも
あるかもしれませんが。
離乳食食べないので困ってます。




↓クリックしてもらえると励みになります!
FC2BlogRanking

テンプレート

なんか、自分のパソコンでは
あのシュールすぎてステキな
犬が表示されなくなってしまったので
また変えてみました。

あの犬に勝るシュールさの
テンプレート、他になかったのに・・・。

誰かシュールすぎて言葉も出ない
みたいなテンプレート作ってくれないかなぁ。

と言うことで、これからも
気が付いたらテンプレート
変わることがあると思いますが
ブログが変わったわけではないので
これからもよろしくおねがいします。


↓クリックお願いします!
FC2BlogRanking

ないない星人

娘は最近「○○ない」
と言うようになりました。

たとえば、
「もう帰ろう」 「帰るない」
「ねんねしよう」 「ねんねない」
と言った感じです。

言えるようになったばかりの頃は
「ない」の部分も
ちゃんと言えてなかったのですが
最近では、ずいぶんと
はっきり言えるようになりました。

そんなことだけ
はっきり言いやがって
って感じです。

そして、「ない」をマスターした娘は、
全てにおいて「ない」を言ってきます。
なので、たいていの場合
勢いでこっちが反対の言い方をしても
それを否定してしまいます。
しかし、時々ちゃんとわかってるかのように
使い分けてくることもあります。

(こっちが意地悪して
反対の聞き方をしても
その時はちゃんと「うん」とか言う。)

言いはじめの頃は
ホントに言葉に「ない」を
つけてるだけで
「帰るない」、「見るない」
と言う言い方だったんですが
この頃はちゃんと
「帰んない」、「見ない」という
言い方ができるようになってきました。

一度できるようになると
進歩のスピードも速いですねー。

今のところ
「○○ない」と言っていても
それに対する私たちの反応を
面白がっているだけで
完全にイヤイヤ星人に
なってるわけではないので
(暴れて全力で嫌がるわけではない)
ある程度は口で言って
最終的には捕まえて
って感じで対応してます。

ちょいちょい手がかかって
これが魔の2歳児か?
って思うこともありますが、
この程度なら全然たいした事ないな
と思って日々をすごしております。

話し変わって
土曜日の夜
幼稚園の同窓会
に行ってきました。

幼稚園を卒園して以来
あってない人ばっかりで
最初は、きょどりまくりでした。
しかし、話していくうちに
楽しくなってきて
あっという間の2時間でした。

やっぱり、外に出て
いつもと違う人と話すのは
楽しいですよね。

その時も、幼稚園は
楽しかった思い出しかない
と言う話になったので
やっぱり、ぷーのんは
ちょっと遠くても
同じ幼稚園にいれようかと思っています。

でも、幼稚園に行き始めた頃
○君はずっと泣いてたよね。
みたいな会話もあって
ちょっと気になりました。

でも、すぐになれてお友達も
沢山できるだろうし
そっちのほうが大切だよね・・・。
親とは、そのほかの時間
ほとんど一緒にすごせるんだしね。


↓クリックお願いします!
FC2BlogRanking

危機一髪

今日は娘と一緒に
デパートに行きました。
母への誕生日プレゼント
を買いにいったわけです。

ついでに、サンダル
なんかも見てみたり
したんですけど
もう少し考えてから買うことにして
パルコに移動したんですね。

パルコは無料バスが出てて
それで移動したんですけど
バスから降りる時に
段差で滑って
歩道とバスの間に
両足同時に降り立つ感じになりました。
そして、バランスを崩して
歩道の段差にひざを打ち付けました。
娘を抱えながらだったのですが
娘にはケガがなくてよかったです。

普段より高いヒールを履いていて
このくらいだったら平気
みたいな考えだったことを
反省いたしました。

今度から、子供連れの時は
スニーカーか
ヒールの低いのしか
はかないようにしようと
改めて決意。

打ったところは
みごとに青あざになっています。
そして、ひざって案の定
怪我すると不便ですね。
曲げ伸ばしだけでも痛いし
ちょっとひざ付いたり
とかできなくてめんどい。

早いとこ新しいサンダル買わなくては!!
と都合のいいように解釈してみる。
(去年まではいてたのは
息子が生まれたときに
血だらけになってしまって
はきたくない感じだから。
安いのだったから
わざわざ洗ってまでってのもある。)

ね、写真ちょっと変ですよね。
s7months_08jpg.jpg

↓クリックお願いします!
FC2BlogRanking

2語文、きました!

単語は増えてきたものの
なかなか2語文を言わなかった娘。

しかし、ここ2,3日で
「○○ない」
と言うようになりました!
初めて言ったのは
「寒い、ない」でした。

娘は、最近服を着るのを嫌がって
結構薄着で過ごしています。
夜もそのまま寝てしまうので
明け方とか寒いんじゃないかな?
と思うのですが・・・
そんな朝に「寒い?」と聞いたら
そうやって答えました。

すごい、すごい。

こうやって考えると、
まだ2歳1ヶ月だし
別に言葉遅くないんじゃ?
と思えてきました。

周りに言葉の早い子が
多いだけで、
娘も普通だよね。
という。

これからは
むしろ、わけのわからないことを
話す娘に注目していかなくては
と思うのでした。

↓クリックお願いします♪
FC2BlogRanking


話す娘。

初めての2語文

[広告] VPS

3年ぶりの再会

今日は私の大学の友達が
家に遊びに来てくれました♪

同じ研究室にいた仲間で
当時はかなり気もあい
仲良しだったのですが
彼女は現役で1学年
上だったので
先に卒業してしまい
(卒業前から、色々忙しくしてて
ほとんど会ってなかった)
それ以来、会っていなかったのでした。

なんか、あんなに仲良かったのに
このまま連絡取らなくなって
忘れられてしまったら悲しいなぁ
と思って久々にメールしてみたら

そんなに遠くないし
家に遊びに行くよー

と言ってくれて
今日来てもらったのでした。

私はとても楽しみにしていたのですが
その割には、部屋の掃除もはかどらず
生活感丸出しの部屋に来てもらう
ことになってしまい
申し訳なかったな
とちょっと残念です。

まぁ、大人の彼女は
そんな片付いた部屋だと
逆に、気後れするよ
と言ってくれましたが・・・

子供に接することは
ほとんどないはずですが
ぷーのんともふーちゃんとも
よく遊んでくれました。

ぷーのんは
最初人見知りしてたけど
彼女が帰るころには
すっかり懐いていて

送っていくために
駐車場まで行く間に
ちゃっかり手なんかつないでました。笑

ほんとに久しぶりで
かなり楽しかったです☆
またきてもらえるといいなー

 かなり下がり気味・・・
↓クリックしてもらえると励みになります><
FC2BlogRanking

ハイハイポーズをとった

先週末から
四つんばいになること
を覚えた息子。
今までは
四つんばいに
なろうとして
頑張ってるけど
床から浮いてないって感じ
だったはず。

なのに、昨夜は完全に
ひざをついて
胴体を浮かしてました。

洋服着ちゃってるから
わかりづらいのですが
お腹が床から離れてます。
この調子であっという間に
手足の動かし方もマスター
するんだろうか・・・

動くようになったら
面倒だ、面倒だ
と思っていましたが
徐々にそうなっていくので
まあ、そこまで大変じゃないなー。
と、今のところ思っています。
(寝返りでコロコロするようになった感想)

行動範囲が広がってきたので
(意図せず移動してる感
もあるけど)
また、掃除を頑張らないと・・・

最近、「あれが欲しい」
って感じでおもちゃに
手を伸ばしたりしているので
スゲー成長してるなー
と思います。

まだまだ、意思なんて
ないと思ってたけど
そんなことないのよねー。
ちゃんと、ママの顔も覚えてるし
知らない人に会うと泣くこともある。
近くに見えるおもちゃを
追ってコロコロしてるし。

子供はあっという間に
成長しますよね。
私は、寝てるだけの
赤ちゃんが
特にかわいいと思うので
ちょっと寂しいです。


ハイハイポーズ

[広告] アクセス解析


↓ドンドン下降中…クリックお願いします~
FC2BlogRanking

イライラは去った?

なんだか無性に
ぷーのんにイライラ
していた時期がありましたが

いつの間にか
治ってました。

この前、夫に
前よりイライラしてないんじゃない?
って言われて気がついた。

そういえば
イライラしなくなったなぁ。と。
あの、イライラは結局
なんだったんだろう??

なんかいつもより疲れでも
たまってたのかな。

今は2人とも
同じようにかわいがって
2人が幸せな安心感に包まれてる
と感じられるように接しよう
と思っています。
実行できていないことが
多々ありますが・・・^^;

ぷーのんは
あんまりそういう感じが
しないんだけど
(機嫌よく1人遊びしたりする
満たされてる時の)
息子を見てると
幸せのカタマリみたいだな
と思うことがあります。

夫に言うと
よくギャン泣きしてるし
そんな感じしないみたいですが
私にはそう見える。笑

娘は、もっといろんな要求
があるからかなぁ。
2人とも同じようによく笑うし
いつも機嫌いいほうだと
思いますけどね。

5月に入ってから
また若干ダレ気味ですが
徐々に早起きもできてるし

体力をつけようと
僅かながら努力もしていて

とても、穏やかに
子供たちに接することは
できていないけど、

気持も前向きだし
この調子で頑張っていきたいなぁ
と思います。

強く思っていることは現実になる

と信じて、
もっと前向きになれるように
がんばるつもりです。
携帯のメモに「なりたい自分」
をメモして見やすいように
デスクトップに張ってみました。

活動的で、幸せオーラが
周りに満ちてるような人に
なりたいです。
会って話すと元気がでるなぁ
と思ってもらえるような。
ついでに言えば
美人オーラも出したい。笑

10日は大学時代の友達が
うちに遊びに来てくれるので
片付けなきゃいけません。
ついでに、大掃除しようと思ってます。

さぁ、がんばるぞー!



↓クリックお願いします
FC2BlogRanking

息子、初節句を迎えるの巻

息子は、めでたく初節句を
お迎えになられました。
まぁ、初節句だからって
何が特別なのかはわかりませんが・・・

そして、娘同様お下がりの
かぶとしかない息子。
すまぬ、息子よ。


s7months_03.jpg
立派なのがあるのです。
もうちょっと大きくなったら着られそう。笑

s7months_04.jpg
小さめの、かぶとだけのやつ。
これは家の玄関に飾ります。
来年から。

s7months_05.jpg
7ヶ月になったよ。
どんないたずらしてやろう♪
って顔してる気がする。

s7months_06.jpg
ぷーのんと仲良しー☆
でも、ホントは押しつぶされそうでイヤー><

s7months_07.jpg
ゴキゲン。ルン♪


最近、デジカメの調子が悪いです。
娘に触らせたり、踏まれたりしたせいでしょうが。
なんか、光加減がうまく処理できてない。
新しいのが欲しいですが、
これと同じ運命になるなら
買う意味がない。
と夫に一蹴されてしまいました。

確かにそうだけど、
これからずっとこのデジカメ
かと思うとしゅんたろう。
なんかの拍子になおらないかなぁー


↓クリックお願いします
FC2BlogRanking

弟子入り?!

金曜日、は1ヶ月健診で
知り合ったお友達と
会ってきました。

場所は予定通り
プレイランドのある
マクドナルド。
私の記憶では
ボールプールとか
あった気がしますが
それはありませんでした。

以前に比べて
人見知りするようになって
最初の30分くらいは
家族から離れない娘ですが
ご飯を食べ終わるころには
すっかり慣れて
「早く遊びたい」
みたいな空気を醸し出してました。

着いたときには
誰もいなかったんですが
昼過ぎからしだいに増えてきて
貸切状態ではありませんでした。

娘は、少し年上の子が
きゃっきゃ言って遊んでいると
喜ぶので少し人がいてよかったと思います。
先日も4歳くらいの男の子
にくっついて回って、
お友達に「弟子入りしてるよ」
と笑われていました。

前に遊んだお友達は
息子と1日違いで生まれて
当時は息子のほうが1kg近く
小さかったにも関わらず
今では息子のほうが
でかくなってしまいました。

しかし、金曜に会ったお友達は
息子と2日違いで生まれて
今すでに娘と同じくらい大きかったです。
ほんとに、手とか足が
デカっ!!て感じでした。

そのお母さんは
上の息子さんを帝王切開で
今回は自然分娩で産んでいて
(VBACしてるんですね)
そのことについても
お話してきました。

まぁ、やっぱり私は
VBACできないかもしれないなー
と思って終わりでしたが・・・

彼女は、子宮破裂して
死ぬかもしれない
なんてこと考えもしなかったそうですが
私は、結構「家族を残して死ねない」
とか言うことが脳裏をよぎるので。

全く根拠のないことですが
そういうことを考える人と
考えない人とでVBACの成功率って
違う気がします。
こんな気弱な私は
子宮破裂するかもしれない・・・
みたいな。

まぁ、金曜日はそんな感じで
いろんなことを話して解散しました。
今度は、上の息子さんも
一緒に遊べるように休みの日に
会おうかと話しています。

ゆくゆくは、金曜に会った方と
前に会った方の3家族で
ホームパーティー的なことも
したいなーと考えています。
子供たちが、もう少し大きくなったら
そういうのも楽しそうかなーと。


↓クリックお願いします
FC2BlogRanking

マクドナルドのプレイランド

今日は、産後1ヶ月健診で
お知り合いになった方と会ってきます。

その方は、部屋が違ったので
入院中はお話したことなかったのですが
1ヶ月健診の待ち時間に
ちょっとおしゃべりして
メールアドレスも交換させてもらい
仲良くなったのでした。
(同じ部屋だったこの前あった方
と知り合いだったらしく
短時間でも結構仲良くなれました)

今回は、入院中~の病院関係
の人と友達になれたので
大部屋でよかったなーと思います。
最初は個室を希望してたんだけど
空いてなくてむしろよかったかも。

娘の時は、大部屋でも
皆カーテンを閉めていて
閉鎖的(?)な感じだったし
授乳室を使えたにもかかわらず
友達0だったので大きな違いです。

今日会う方も2人目で
子供2人とも学年が一緒です。
ただ、上は男の子で4月生まれ
なので、結構差がある気がします。
まぁ、保育園に行っているそうなので
今日はこれないみたいですが・・・

1ヶ月健診でちょっと話した
イメージでは、
私のようにジメジメ悩むことなく
小さいことは気にしない!
って感じでした。
ちょっと話した感じは
私も同じこと思われたかも
しれないけど。

2人とも車あるので
駐車場がただで
子供(娘)が飽きないところ
を考えた結果
マクドナルドのプレイランド
はどうかと思ったんですが
これが吉と出るかどうか・・・

自分は昔行った記憶がありますが
娘よりだいぶ大きくなっていたので
娘が楽しんでくれるかわかりません。
しかも、娘より大きい子が
来てしまったら
娘は遊べなくなってしまう
可能性が大きいです。

娘は、年上の男の子
がキャーキャー言って遊んでるのが
大好きで、自分も混ざろうと
するんですけどね。
危なくて放っておけません。

そこがダメなら
児童館に行く予定ですが
児童館のある建物は
駐車場が有料なので
行かずに済めばいいなー
と思います。

行ったら行ったで
身体測定とかするし
まぁ、いいんだけど。
向こうも、最初は
シダックスのキッズルーム
でもいいと言っていたので
駐車場代くらい
そんなに気にしないのかな
って感じだし。

では、今日の感想はまた。


↓クリックお願いします^^
FC2BlogRanking
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

