

字が下手なんだった

今年は1日遅れで年賀状を出すことができました。
つまり、26日に出したんですけどね。
なので元旦に届く可能性が高いんじゃないかなー
と思っています。

宛名面と挨拶は手書きで書いたんですけど、
久しぶりにまともに字を書きました。
そうしたら、自分の字の下手さかげんにびっくり。
日ペンの美子ちゃんもびっくり。

合計23枚出して、23回
「うわ、字、下手だなー」
と思いました。

なんつーか、丁寧とか丁寧じゃないとかそういうレベルじゃない。
丁寧に書いてても、雑な印象だし(性格のせい?A型なんだけど)
そもそも、漢字が思い出せなかったり
変な思い込みしてたりして間違えてしまったりも多かったです。
やばいよね。
パソコンの変換と実際に書くのは全然違いますなぁ。

これから、子供たちが大きくなる時のために
漢字も勉強しておかなくては
と決意を新たにいたしました。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

本格的に年末

26日に、クリスマスパーティをしたこともあり
なんとなくクリスマス気分を引きずっていましたが
もう完全に年末ですね。

大掃除、まだ終わってないし・・・
あと4日で本当に家中きれいにできるのかどうかわかりません。

掃除好きな人なら、1日で済むと思うんですけど
何せ片づけが大嫌いな私には4日あっても足りるかどうか。
そもそも、片付け始めるために重い腰を上げるのが大変です。

脳ってかなり怠け者で、ひとつの快適な状態に慣れると
それをやめて新たに嫌なことを始めるのがとても難しいらしいです。
少しずつ、快適な動作をやめて慣れさせるのがいいらしいですけど
私は、少しずつ動いていても、なんだかんだそれがやめられない・・・

なので、一気に取り掛かるんですけど
その取り掛かるのが難しいんですよね。

さあ、やろう!
と思うとふーちゃんがぐずって泣き出したりするし。

ふーちゃんなんて無視すればいいのかも知れないんですけど
こいつが中々あきらめの悪い男でして
ホントに延々と泣くんですよねー。
そして、もう歩けるので(ヨチヨチだけど)
後を追っかけてきては足にすがりつくのです。

どこに行っても足元でギャンギャン泣かれるのは
結構ストレスがたまります。

そして、今も泣いているので構ってあげないと・・・

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

押しかけ歌謡ショー

先日、NHKの天才テレビくんでやっている
押しかけ歌謡ショーを見ていた娘が
それをまねして歌っているところです。

なぜか、おにぎりが辛いらしい。笑。

この日は、ぷーのんオンステージが延々と続きました。

[高画質で再生]

おにぎりが辛い歌

[広告] VPS

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

クリスマスディナーやり直し

25日は、ケーキのスポンジを失敗し
(ちゃんと確認しなかったら、中がまだ焼けてなかった)
しょんぼりほうとうを食べたわけですが
昨日は、頑張ってクリスマスやり直しました。


IMG_0005_convert_20091227103625.jpg

メニューはほとんど昨年と同じです。
ステーキは、和牛。いい肉なので、味付けは塩コショウで。
ステーキの左上が、ピラフのガレット、右上がサラダです。
あとは、カボチャのポタージュとたらこクリームチーズをバゲットにつけて。


IMG_0006_convert_20091227103720.jpg

こちらが一昨日失敗したケーキ。
昨日はちゃんと成功しました。
かなり頑張ってあわ立てたので、
ぷーのんの誕生日に作ったケーキより
ふんわりできた気がします。
それでも、やっぱりお店のスポンジよりは噛み応えのあるケーキでしたが・・・

主人が買ってきてくれたシャンメリーもあけて
1日遅れのクリスマスパーティをしました。

もう、これで今日から年末気分ですね。
大掃除もまじめに頑張らねば・・・って感じ?

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

メリクリ

今日の我が家は、私がケーキ作りに失敗するという
アクシデントに見舞われて
全くクリスマスらしくなくなりました。

なんだか、がっかりしすぎてやる気もなくなりましたが
8人のサンタに元気付けられて、ほうとうを食べることにしました。

明日また頑張ります。



200912251838000.jpg
きっと、明日はいいことあるよ。
メリークリスマス。

あ、年賀状出すの忘れたYO!
もう元旦には届かないのかな・・・


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

1人の小人

この帽子、保育園のクリスマス会に行った時に
お土産にもらったものです。
保育園でかぶせようとした時はすごく嫌がったんですが
数日したら、自らかぶりたがって
この帽子をかぶっては「お誕生日おめでとう!!」
と言って遊んでいます。

私には、これをかぶった娘が小人にしか見えません。笑。

200912212037005.jpg

コンビニの前で。

P1000198.jpg

上の写真は私の携帯で、下の写真は私の母の携帯で取った写真です。
写真の大きさも違いますが、キレイさが全然違いますよね・・・

そんな、最近のぷーのんでした。
ぷーのんは、相変わらずメキメキ成長しています。
(体は大きくなってないけど・・・)
そして、まだ鼻水が止まりません。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

因みに、amazonで注文した絵本は本日届きました。
なんだかんだ表示しつつ、届くの早いよねー。
ぷーのんの好きな黄色のリボンでラッピングしたし、
あとは、25日にあけるのを待つばかりです。

ラッピングしてるとこ見られたけど、まぁ、いいだろ・・・

2歳児のクリスマスプレゼント

今年のぷーのんのクリスマスプレゼントは絵本にすることにしました。
図書館で借りてくる本の中で、気に入っていそうなものです。

基本的に、借りてくる絵本どれにも興味は示すんですけど
その中でもお気に入りのシリーズがあったりします。

バーバパパのミニ絵本(今は小さなおはなしというみたいです)と
こぐまちゃんシリーズは行くたびに違うのを借りてきています。

こぐまちゃんシリーズは、絵本の配本サービスで時々届くのですが
それでも、持っているのは3冊くらいでない本の方がかなり多いです。

バーバパパのほうは、私が小さい時に(幼稚園くらいかな)
たくさん読んだ記憶があって、今でもバーバパパグッズが好きなので
借りてきたのがきっかけで、娘も気に入ったみたいでした。
どちらのシリーズも借りてくると、何度も何度も読んでと言われます。

バーバパパシリーズの中でも、「バーバパパのジュースづくり」
はかなり気に入ったみたいでした。
暗記するくらい読まされて、自分ひとりで読んでいることもありました。
こちらは、旅行に行く時にもっていきたいと思い、
カラーコピーして絵本もどきを作っています。

「バーバパパのふうせんんりょこう」というのも結構気に入っていたみたいですが
最近はお誕生日に興味を持ち始めているようなので
今ちょうど借りている「ばーばぱぱのたんじょうび」を買うことにしました。

バーバパパシリーズはふーちゃんも気に入っているみたいで
絵本を私のところに持ってきて、ふんふんアピールしてきます。


こちらの「てぶくろ」は、たくさん物語の入っている本を買った時に
省略版(?)みたいなのがあって、それをとても気に入っていたので
図書館で完全版を借りてきてみました。

最初と最後があまりぷーのん好みではないようでしたが
間のページはとても気に入っていて、
ぬいぐるみで話を再現していることもあったので買うことにしました。

バーバパパのたんじょうび (バーバパパのちいさなおはなし)バーバパパのたんじょうび (バーバパパのちいさなおはなし)
(1997/04)
アネット チゾンタラス テイラー

商品詳細を見る
てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)てぶくろ―ウクライナ民話 (世界傑作絵本シリーズ―ロシアの絵本)
(1965/11)
不明

商品詳細を見る


12月の初めから、絵本をプレゼントにすることは決めていたのに
結局アマゾンで注文したのは昨日。
25日に間に合うかどうか微妙なところらしいです。
まぁ、間に合わないかもと言いつつ
ネット通販は予想より早く届くので25日には来るだろうと思っています。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

昔の子供風

ぷーのんは先週末から風邪をひいていて
今では青っ洟をたらしています。

なるべく拭いてあげてるけど、
無意識に手でこすってるもんだから
ほっぺたが赤くなってしまっています。
鼻水って、かなり肌荒れさせる力がありますね。

木曜日にお友達と出かけるのですが
それまでによくなるかどうか心配。
うつしたら悪いし行かないほうがいいかもしれないので。

クリスマスは何を作ろうかなー。
まだ決まってません。
無難(?)にトリを食べるか、ステーキにするか
牛の洋風の料理にするか・・・


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

年賀状

年賀状、昨年はなんだかんだで出すのが28日くらいになってしまって
元旦に届かないというアクシデント(?)に見舞われました。

今年はちゃんと元旦に届くようにと思って準備していたのですが、
なんか、プリントするのがうまくできません。

多分、プリンタのふちなしという設定になってないからかと思われますが
ふちなしの設定の仕方がまずわからないというww

今年の年賀状は、端のギリギリのところまで写真を入れるデザインにしたいのですが
ちゃんとできるかどうか微妙になってきました。
なんだかんだで、また元旦に出せないかも。涙。

因みに、はがきデザインキットと言うのを、ダウンロードして使ってみています。
昨年も牛の素材とか、郵便局のHPから拝借してきて年賀状を作成しました。
なので今年もそっから何かとってくればいいか
とHPを見てみたら、はがきデザインキットを発見。
使いにくいわけでもなし、私のPCにはワード2007も入っておらず
(たしか、2003だったかな・・・?)
自分のPCで年賀状を作成するにはこれを使うしかないと思いまして。

で、年賀状のデザインは決まったものの
プリントしてみたらうまくいかない・・・

そもそも、なんだか斜めに印刷されてるし
写真がはがきの端まで印刷されない。
1回りくらい小さめに印刷されてしまうのです。

このままうまくプリントできなかったら年賀状が出せません。
ピンチ。

最悪24日にできれば、一言書くのは1日でできるので
24日までには完成させたいと思います。
あと1週間か・・・。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

スクラップブッキング

旅行ネタも完成していないのに、
チラシの裏ネタばかりですがあしからず・・・
旅行の記憶が薄れないうちに、シリーズ終了させようと思っています。
まぁ、日記があるので、ある程度思い出すことはできますが。

一体、いつごろから日本で流行っているのかわかりませんが
スクラップブッキング、かなりメジャーなもののようですね。

スクラップブッキングとは、アルバムをお洒落&華やかに飾るものです。
ただ、写真を貼るだけじゃなくて、色紙を台紙にしたり
色んな形に切り抜いた飾りを一緒につけたり
シールを貼ったり、写真自体を加工したりとかそういうものです。
写真を加工って言っても、普通に現像したものを切ったりするくらいですけど。

その、スクラップブッキングと私の出会いは、もう8年前のことです。

当時、私は留学していて、とある家庭にホームステイしていました。
ホームステイ先のご家族とは、もともと知り合いだったわけでもなんでもなく
ボランティアとして立候補された方のところへ、突然行くって感じです。
まぁ、事前に写真入の手紙を交換する程度?

思い出は色々ありますが、そこは省略します。

で、そのホームステイ先の奥様がスクラップブッキングにはまっとったんですな。
(アメリカでは、中流階級のお家でも普通に地下室があります。
田舎だったってのもありますが、家は個建てオンリーです。)
途中から、日本語を教えるカテキョみたいなことをしてたんですけど
そのお家の人もやってましたね。
○○教室みたいな感じの、スクラップブッキング教室とか
お友達同士で集まって、スクラップブッキングする会みたいなのもあったらしいです。

で、そのホームステイ先の奥さんは、
地下室に、スクラップブッキング専用のコーナーをつくってました。
子供たち(当時3歳と4歳)が寝た後に、たまに地下室で作業していました。

私も、1枚だけ一緒に作らせて貰ったんですけど結構はまるんですよね。
そして、どういう風にしたらいいか、何をはるか、
どんな形にするか、どんな色にするかなど、考えることが沢山あるんです。
今では、その1枚がどこに行ったかさえ思い出せませんが
先ほど、スクラップブッキングのことをネットで見ていて
私もやりたい!という思いがふつふつとわいてきています。

しかし、子供たちに邪魔されずにやるのは難しそう・・・
アルバムを完成させるのに、かなり時間がかかってしまいそうです。
そして、そうなった場合、完成する前に熱が冷めてしまいそう。

でも、取り合えず今は、面白そう!という思いが勝っているので
図書館で入門書を借りる予約をしてみました。
そのためには、素材もそろえたいし、色々準備が必要です。

落ち着いた作業スペースも必要なので、また片付けも頑張らないと!!

クリスマスまでに大掃除終わらせたいなー。
ぼんやり・・・(←どこにしまえばいいかわからないモノを眺める様子。決してゴミではない)


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

リベンジ、ぷるぷる牛乳寒天

先日作った牛乳寒天は、
1回目は寒天が十分に溶けておらず
冷やせど冷やせど固まらなくて失敗。

翌日に、加熱しなおしたものは
固まったけど、完全に寒天の食感というか固さで
あまり私好みではないものでした。
(自分でほとんど全部食べたけど。牛乳300mlぶんくらい)

そして、昨日、また作ってしまいました。
食感はあんまり好きじゃなかったけど、
慣れれば気にならないし、味はおいしいし
寒天は食物繊維が豊富でそれ自体のカロリーも低くて
いいみたいじゃん、と言う気がして。

本当は、割とフルフルになるはずだったんですよね。
マンガを参考にしたんですけど、それにはそう書いてあったので。

で、今回作ってみたのが↓これなんですけど、
ちゃんとフルフルにできました。
全然、寒天って感じではなくゼリーみたいなフルフルさです。

200912142355000.jpg

因みに、レシピは
牛乳600ml、粉寒天4g、砂糖大さじ3です。
牛乳と粉寒天を鍋に入れて中火にかけて沸騰させます。
2,3分かき混ぜて完全に寒天を溶かしたら、砂糖を投入。
砂糖が溶けたら、軽くぬらしたステンレスのボウルかなんかに入れて
荒熱がとれたら冷蔵庫へ。冷やして完成。

コレだと、冷えて固まった時、若干甘さが足りない感じです。
しかし、私はブラックコーヒーが全く飲めず
コーヒーを飲む時は、
スティックシュガー少なくとも2本入れる人なので
普通の人にはちょうどいいのかも。

私には、ちょっと物足りない感じなので
自家製黒蜜をかけてあります。
かなりウマウマです。
1人で全部食べてしまいたいくらいです。

しばらくブームは続きそう。
夕飯を作っている時に、ついでに作れるのもいいんですよね。
まぁ、牛乳オンリーで作ってるので、焦げやすいのですが。

牛乳だけじゃなくて、他のものでも作ってみたいと思っています。
今は、娘も私にやってきたブームに文句を言うことなく食べてくれるのでいいですね。
そのうち、「またこれー?」とか言うようになるんだろうな。
そうしたら、1人で全部食べちゃおう。(むしろ好都合)


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

牛乳寒天

昨日、初めて牛乳寒天を作ってみました。

十分冷えているはずなのに、飲み物のようで何かおかしい・・・
ちょっと、ググってみたところ
寒天の溶かし方が甘かったようでした。

今朝、もう一度火にかけて冷やしたら、普通に室温で固まりました。
しかし、きちんと固まった寒天の食感は
あまり私の好きな感じではありませんでした。

もう少し、フルフルのがよかった・・・。

でも、味はおいしいです。

昨日の、どろどろの状態でも味はおいしくて
主人が、「味はおいしいけど飲み物みたいだ」
と感想を言ったんですね。

そうしたら、娘がそれを覚えて
寒天になるはずだったものを食べながら
「味はおいしいけどー」と繰り返していたんですよ。

娘は、普通においしいと思っていたはずなのに
「味はおいしいけど」といういい方をされて
若干腹が立って、だったら感想はいらねーよ
と言う気分になりました。

主人は、いつも、私の作るご飯をおいしいと言って食べてくれます。
しかし、ほぼ必ず、「結構おいしい」と言ういい方をするんです。
別にそれについて、何か思ったことはないんですが
娘がそれをマネするようになって、非常に勘に触るようになってきました。
言われる頻度が上がって、気になるようになってきたのかもしれません。

結構おいしいって、おいしいわけじゃないのかよ??みたいな。

早く、娘が口癖をまねするレベルを脱してくれるといいなーと思います。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

変なブーム

ふーちゃんには、2,3週間前から不思議なブームが到来しています。

たぶん、ぷーのんの「しまじろうDVD」の体操コーナーを真似ているのだと思いますが
↓の写真のようなポーズをとって遊びます。

IMG_0389_convert_20091208140513.jpg
世界がさかさまだ!!!みたいな?

そして、足の間から覗いてあげるとこれまた大喜び。

IMG_0397_convert_20091208140622.jpg

うひょー、たのしー♪んだと思う・・・

ふーちゃんは、相変わらずご飯を食べず困っています。
これなら、お茶碗1杯食べる
と言うメニューもなく・・・

こんなに食べなくて、大丈夫なのかよー。
という量しか食べません。
小食なのか、なんなのか。

傾向としては、色んなダシがでてる料理が好きみたいです。
鍋の中身やスープをあげると、なかなかいい反応が返ってくるので。

で、結構色々できます。
テレビの体操の真似をしてるんだろうな。
って動きをしたり、
ぷーのんの大好きな「わたしのきもち」の中に
さまざまなスキルを守るスキルファミリーというコーナーがあるんですけど
それの変身のセリフをぷーのんが言うと、
ふーちゃんもポーズをとります。
なので、ちゃんと記憶もしてるみたいなんですよね。

あと、一昨日くらいに発見したのですが
上の前歯が生えてきました。
下の前歯もまだ1本しか出てないし
多分、まだ全部出てないよね??
ってくらい短いのですが、今度は上の歯みたいです。
上と下と1本ずつあっても、あんまり意味ないのでは・・・

下の前歯が2本になったら、もう少し食べるの上手になるかも
と期待していただけに、ここで上の歯を生やされて微妙な気持ちの私なのでした。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

同窓会♪

今日は、夜、同窓会に行ってきます!!
もちろん、家族で。笑。

私1人で行っても良かったんですが、
他にも子連れの人がいるらしいこと
主人が、「夫連れが自分ひとりでもいい」
と言ってくれたためです。

高校の同窓会は、私が結婚したてのときに1度開催されたんですが
(その時は、高3のときのクラスの同窓会でした。)
実際に、ぷーのん&ふーちゃんを見てもらうのは初めてなので楽しみです。
(写メでみたり、個人的に遊びに行ってというのはありますけど。)

今日のは、卒業後初めて開催される学年同窓会です。
どのくらい知ってる人が来るのかわからないので
若干緊張していますが、知り合いがちゃんといることを祈ります。

全体の1/3くらい来るらしいのですが、
ほとんど知り合いがいない可能性もありますからね・・・

出かけるのは夜なので、それまでに色々家事を済ませなくては。
頑張るぞー。

そういえば、今日は雨の予報だったのに
雨が降っていなくて良かったです。
っていうか、夕方から降るのかな?

明日は明日で、私の両親&知り合いと忘年会があって
意外と活動的な私たちなのでした。
(週末限定だが・・・)

来週はインフルの予防接種なので
風邪をひかせないように細心の注意を払いたいと思います。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

新型インフル予約完了

今朝、新型インフルエンザの予約してきました。
ほぼ、開院時間についたのに
すでに、病院の外まで行列が・・・
そもそも、駐車場も足りてなくて路駐してる車がズラリ。

雨だったから車でいったんですけど、
少しでも早くついてよかったです。

結構お父さんも来てましたね。
スーツ着てるお父さんもいました。

開院前からきとくべきだったかー。
しかし、その場合どのくらい前から並ぶべきなの?

と思いつつ、近くの焼肉やが開店前だったので
そこの駐車場を、ちょっとお借りして並びました。

なんだかんだで、1時間くらい待ったんですが
初日の予約が取れたので良かったです。
(やっぱ、1歳2歳なので早かったのかな)
因みに、2回目は年明けになるらしい。
それまでワクチン入って来ないそうです。

息子の麻疹風疹が、予約してたのに忘れてて
まだなので、インフル終わったら1週間後に受けたいと思います。
まぁ、本人は受けたくないだろうけど。

とりあえず、受けられるようになってよかったです。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

目指せ、澤穂希?!

ぷーのんは、最近、とてもボール遊びが上手になりました。
ドリブルも上手で、ちゃんとボールを蹴りつつ走っています。

もちろん、ボールを投げるのも上手になっていて
ちゃんと前にボールが飛ぶようになりました。
(因みに、ふーちゃんも上手に投げるの。30cmくらいだけどw)

家の中で、キャッチボールみたいな遊びをするときも
「サッカーしようぜ」と誘ってきます。
なぜか、必ずこういう。
多分、主人がそういったんだと思いますが・・・

そんな娘を見て、主人は
「サッカーの才能あるかも」
なんて、親ばか発言。

澤穂希選手みたいになったらすごいけど。
でも、女子としてはちょっと残念なような・・・

まだまだ、何が向いているのか
どんな才能があるのか、何の才能もないのかわかりませんが、
ぷーのんが、何か始めたいと言った時に
惜しみなく援助してあげられるようになっていたいですね。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

初めてナンパされた

もちろん私がです。

さっき髪を切って帰ってきました。
コインパーキングに車をとめたので
ギリギリまで本屋にでも行こうかなー
と思って本屋で娘用のワークブックみたいなのを見ていたんですね。

そしたら、私の父と同年代くらいの完全なるおっさんに
「時間があったらお茶でもしませんか?」
と声をかけられました。

「いや、いいです」
と言ったらあっさり引き下がってくれたんですが
私のこと何歳くらいだと思ったの?????
と言うのが気になって、後を追って確認したくなりました。

もうね、ホントに、こぎれいにしてたし
お腹も出てなかったけど、
ごま塩頭(っていうの?)白髪交じりで
絶対、私より私の父のほうが年齢が近いでしょって感じだったんですよ。
っていうか、私まだ24歳なんですけどーーーー!!!

と、怒って主人に話していたら
「子持ちに見られなかったんだね。よかったじゃん」
と言われました。
にしても、うれしくないわ。全く。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

今年もあと1ヶ月

今日から12月です。
今年も後1ヶ月で終わりですね・・・
なんか、毎年あっという間に1年が過ぎる気がします。
でも、思い出してみると、1月なんてかなり昔のことのように思える。
不思議です。
長いのか、短いのかどっちなんだろう。

もう今年の抱負も忘れちまったぜ。
多分、達成できてないんだろう・・・

クリスマスまでに、少しずつ部屋をキレイにしようと思います。
クリスマスと年明けはスッキリした部屋で過ごせますように。

今年は何作ろうかなー。
ケーキはもう決まっています。
ちゃんとできるだろうか・・・
ちょっと心配ですが。

昨年は、主人が会社勤めしてたので
内緒で用意ができましたが
今年はいつでも家にいるので
内緒でするのが難しいです。

早朝、寝てる間にするか(私も朝弱いので多分無理・・・)
出かけててもらうか
いるけど、無視して作るか。

クリスマス、何かもらえるのかなー

今日は、5日の同窓会のために髪を切りに行ってきます!

こういう何かしたい日じゃなくても
少し息抜きするために、漫喫行ってきなよ。
とか快く言ってくれる夫に感謝。
(おそらく、私が毎回オファーを受け入れるわけじゃないところもポイントだと思うが)

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

