

イラMAX!!

↑あのタレントの「アズマーックス」みたいな感じで。

昨日はとっても楽しい1日を過ごして
かなりリフレッシュできた感じでした。

本当に頑張るかどうかは置いといて、明日からガンバロ!!
と思っていたんですが・・・

今日は、全くダメでした。

何がダメって、
娘へのイライラ。

昨日は、かなり一生懸命遊んできました。
その割にはお昼寝もあまりせず、帰りの車の中で寝ちゃって、
そのまま寝続けるかと思いきや11時過ぎに起きてきて妙なハイテンション。

それでも、あまり遅くならないうちに寝かせて
今朝もいつもより少し遅めにおきました。
普段と同じくらい寝たはずだったんですけど
昨日の疲れを引きずっていたのか、寝たりなかったのか
今日の娘は、本当に意味がわからないくらいぐずぐずしていました。

いつも機嫌が悪くなると、ギャーギャー叫ぶように何か言うんですが
ほとんど全てのことが気に入らず、叫んでばっかり
少しでも自分の思い通りに行かないと「○○じゃないよ!!!!」と絶叫。

たいてい、そうなる時は眠いかお腹が空いてるかどっちかなんですけど
今日は車に乗せても昼寝もしないし、ご飯をあげても効果なしでした。

公園にいったり、図書館に行ったりしたんですけど
それでも家に帰ってくると元通りで
そんな娘の様子に、朝からイライラしっぱなしの私。

何がそんなに気に入らないのか、何でそんなにいちいちぐずるのかわからなくて
ここ最近こんなにイライラしたことあったっけ?
というくらいイライラしてしまいました。
まぁ、自分がイライラしている状態で娘が更にグズリ、
自分がますますイライラしてしまうという悪循環から抜け出せなかったんですよね。

おやつを食べようって時も、
その時点でイライラしすぎて、全ての状況がストレスになっていて
どうしてこんなにぐったりなのに、他人のおやつまで用意しなきゃなんないんだよ(イライラ)
って感じでした。

しかし、主人に
朝から娘のグズグズにイラつきまくってうんざりし、
そのストレスによって他の全てのこともストレスになっている旨申し出たら
少し客観的になれました。

そして、子供たちは見ておくから1人で出かけてくるように
と言われたので、フラっと散歩に出て
乳液を買って、コンビニでヤングジャンプを読みました。

その間、友達と電話をして、すっかりイライラもリセットされて
笑顔で帰宅することができてよかったです。
これからは意識してイライラしないようにと言われましたが
それは中々難しい気がします。
まぁ、数多くの頑張らないといけないことのうちの1つとして心に留めておきますが・・・

今日はそんな1日でした。

なんであんなにイライラしたんだろ??やっぱホルモンバランス??

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

ディズニーランド!!

気がついたら、こんなに更新していませんでしたね・・・
うっかりするとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

昨日は、家族でディズニーランドに行ってきました。
私の父がディズニーランド好きで
オリエンタルランドの株を持っていて株主優待券があったのです。
私の両親も一緒に行くかもという話があったんですが
結局仕事が休めなかったりして4人で行ってきました。

ディズニーランドでもディズニーシーでもどちらでも良かったんですけど
私ははじめて行くのでディズニーランドを考えていました。
しかし、主人はディズニーシーのほうが子供が楽しめるんじゃないか
と言っていたんですよね。
今回は、ディズニーランドでもショーなどやってるし、
十分楽しめるだろうということでディズニーランドへ行ってきました。

本当は火曜日に行く予定だったのですが
火曜日は風がすごくて延期にしました。
窓を開けたら風が「ゴー」っとふいててシャレにならんって感じ。
(今日もかなり風が強いですが・・・)

そして、昨日天気もいいし風も強くないしということで行ってきました。

中で食べると高いのでお弁当持参(と言ってもおにぎりのみですが・・・)
昼ごろ着くように行って、着いてすぐお弁当を食べました。
子供たちはお弁当を食べてる間に雰囲気にも慣れて少し歩くようになりました。
ふーちゃんは、歩くのが遅すぎるので基本抱っこでしたけどね。

ご飯を食べ終わったら、ショーの時間をチェックして
子供向けのものを途中からと「ミニー・オー!・ミニー」というのを見ました。
10分前にはかなりいっぱいになっていて
だいぶ後ろのほうで見ることになりました。
しかし、ノリのいい音楽に子供たちも楽しそうにジャンプしていてよかったです。

今回は、アドベンチャーランドとウエスタンランドを中心にまわりました。
乗ったのは、ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
トムソーヤ島いかだ

さいごに、イッツ・ア・スモールワールドです。
そして、17時からのスペシャルイベントを見て帰りました。
17時からのは最初見るつもりではありませんでした。
開演30分くらい前で、まだまだ時間があったし
すでに混んでいたり寒かったりしたのですが
近くのベンチで座って待てそうだったので待ってみました。

ふーちゃんは寝てしまっていましたが、ぷーのんは楽しんでいて良かったです。

ディズニーランドの様子は
http://1hime2taro.tumblr.com/
のJanuary 27に載せてあります。

祖父母宅にて

昨日は、私の祖父母宅へ行ってまいりました。

以前は行っても私のひざの上にしかいなかったのですが

最近はずいぶん成長して一人で移動するようになりました。

昨日も、結構私から離れて家の中を冒険していました。

昔は、絶対私から離れなかったし、私がトイレに立とうものなら大泣きだったのにちょっと寂しいです。

まぁ、眠くなってくると昔に戻ったような反応をしていましたけど・・・。

祖母の隣の家では犬を飼っているんですが

時々見えるところで昼寝していたりして、息子はそれにたいそう興味を示していました。

テレビに動物が映ったときもかなり興味を示すので、動物が面白いんでしょうね。

すごい「あーあー」言って、犬のほうを指差すので、いちいち「犬だね。犬、犬。」

とか返事してあげないといけなくて大変でした。

しばらくして、息子も「ワンワン」みたいな事を言っていた気もしますが

それは、「ご飯という猫」みたいなものだったと思います。

最近は外でも、下におろしてもあまり泣かなくなったしどんどん成長するなー。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

公園にて

今日はずいぶん暖かかったですね。

子供たち(主にふーちゃん)の相手をしていたら、ちょっと暑いくらいでした。

先週は、ダレてほとんどお友達のいる公園に行かれなかったのですが

今日はまた頑張って行ってきました。

なんか、公園に行くのにちょうどいい時間に出かけられるように用意してたんですけど

そういう風に頑張った時に限って、ほかの事で遊びたくなったりしてうまくいきませんね。

ともかく、公園に出かけて遊んできました。

今日は、暖かかったおかげで子供が沢山いました。7人くらいいたのかな・・・?

いざ、公園に着いたら人が沢山いて、「あの輪の中に入るの無理・・・(知り合いがいなかったら)」

と怖気づいてしまったのですが、勇気を出して混ざってきました。

ちゃんと、知り合いがいてよかったです。育児サークルも参加しとくもんですね。

ぷーのんは、あまりお友達と遊んだことがないので

7人でも集団があると、借りてきた猫状態です。

しばらくいると慣れてくることもありますが、混ざれなくて声もちっちゃくなっちゃうみたいな感じ・・・

ふーちゃんは、結構後援の遊具にも興味が出てきて大変です。

滑り台に登ろうとしてみたり(足が短くて、登れないんだけどw)

ブランコに乗ろうとしてみたり、忙しいです。

今日は、特に滑り台をお気に召されたようで、

抱っこして途中から滑らせてあげると満足げにしていました。

しかし、途中からそれでは足りなくなったらしく

自分で階段を登ろうとして、階段のほうへヨチヨチ歩いていき、一生懸命登ろうとしていました。

なので、抱っこして一緒に登って、一緒にすべると言うことをしてみました。

これは、ぷーのんが小さかった時にはやってあげなかったような・・・

ぷーのんと3人で滑ったりして楽しかったです。

そして、今日は、ずっと仲良くなりたいと思っていた

4人子供がいらっしゃるお母さんと会うことができました。

勇気を出して、メアドまで交換してもらいました♪

でも、普通メアド聞かれても断りませんよね・・・

もう何回か公園で遊んで、仲良くしてもらえそうだったら遊びに行ったりしたいです。

私は、懐く気満々なんですけど、あんまり新しいお友達が要らなさそうだったりするかもしれないし・・・

ガツガツ仲良くしに行ったらウザイかもしれないし。

とにかく、たくさん公園に通わなくては!!と思った1日。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking


オムツ卒業は・・・

ぷーのんのトイレトレーニングですが、

夏に一度トイレ成功して

その後、なんとなくトイレには行かれるようになっています。

パンツをはかせて、ちゃんとトイレに行くように言い聞かせておくと

かなりの確立でトイレに行かれます。

滅多にパンツは、はかせていないんですけどね・・・。

出かけるときは、まだ不安だし、寝るときもオムツなので、

なんとなく昼間も流れでオムツをすることがほとんどです。

「ぱんつにしようか?」と聞くと「いやだ」と言うこともありますし・・・。

オムツの中に敷くタイプの、トレーニングパットみたいなものを試してみたい気もするんですが

あんまり意味がないかもしれないし、それだったらいらない布を小さく切ってオムツにはさめばいいし・・・

と思うと、購入には至りません。

オムツに布をはさむと言う方法は、布の質感、大きさなど、気つけなければならないところが多いですけどね・・・。

気をつけないと、変な感じがすると言っておしっこが出る前にとるはめになります。

おしっこは、その気になれば今すぐ完全にトイレに移行できると思います。

多分、今トイレが寒いとか、便座が冷たいとか、トイレに行くのが面倒くさい

と言うのがあって、「オムツがいいー」と言うんだと思うんですよね。

でも、問題なのは大のほうで、こちらは一向にトイレでできそうな気配がありません。

トイレに誘っても「イヤ」の一点張り。

しそうな瞬間に連れて行こうとすれば、ものすごい嫌がりよう。

この世の終わりか、断末魔の叫びって感じになります。

なんでもないときに、いいきかせてみても「だって、できないもん」とか

「だって、おむつでするもん」と言ってきます。

何か、いいきっかけがあれば・・・と思っているんですけど難しいですねー。

絵本を借りてきてみても、本は本、自分は自分と関連づけることはないみたいですし。

もう少し暖かくなるまで様子を見ていこうと、焦ってはいませんが

かなりしっかりしてきたし、話もわかるし、おしっこは普通にできるので(っていうか、多少は我慢もできる)

ウンチも早くトイレでしてくれれば、楽なのになー。と思わずにいられません。

3月には3歳になるし、誕生日までに取れてほしいなーと言う思いも芽生え始めた今日この頃。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

爪噛み癖・2

ぷーのんの爪噛みは、11月後半に旅行から帰ってきたあたりが

一番ひどかったような気がします。

http://yukinova.blog123.fc2.com/blog-entry-519.htmlその時の様子を書いた記事。

しばらくは噛んでいたら注意したり、マニキュアを塗ってみたり

色々していたんですけど、注意されるストレスみたいなのが

余計に爪を噛ませている気がしました。

今思えば、余計そう思います。

因みに、マニキュアは、塗ってあげたら「かわいいー」と言っていて

塗ったら、噛むとはげるから噛まなくなるかもと期待していました。

しかし、実際にはそううまくいかず・・・。

普通に噛みまくって、はげはげになっていました。

はがれてる分、口にも入ってるだろうし

なんか体に悪そう+意味がないと言うことで、マニキュアを塗るのはやめました。

12月に入ってしばらくして、あんまり注意してても効果がないと感じました。

注意すればその時はやめるけど、またすぐやってるし

その事を指摘すると怒るようになってしまったのです。

爪を噛んでいることに関して色々言われることに娘自身がストレスを感じているようです。

ということは、良くないことだと思ってるのかな?いや、単純にうるさいって感じなのかな・・・?

まぁ、とにかく、しょっちゅう注意するのやめたら、最近はあまり気にならなくなりました。

テレビを見ているときや、寝る前なんかは結構噛んでますけどね・・・

このまま、あんまり注意せずに、爪を噛むのは良くないことだと

たまに言い聞かせるようにして、様子を見ていこうと思います。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

砂場にも慣れてきた

http://1hime2taro.tumblr.com/post/337082236

砂場で遊んでいる様子です。

この日は砂の上にじかに座り込んで遊んでいました。

一応、おもちゃをしまうビニール袋をしいてあげたんですけど

意味なかったですね・・・。

これからもこんな風に遊ぶんだったら

作業服みたいな砂場用(外遊び用)のボディースーツがほしいところですね。

まだ沢山転ぶし、外に行くと服がかなり汚れるので大変です。

つーか、このダウンジャケット家で洗えるのかな・・・?

洗えないなら、表面だけ拭けばましになるのでしょうか。

http://1hime2taro.tumblr.com/
こちらのJanuary 16のところに他の動画と写真があります♪

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

歩き方レクチャー

レクチャーってほどではないですが・・・

全く足の動かない息子を見て、娘がやってきて言ったこと。

「こうやって、こうじゃん」

その後は、トラックを見て何か言っています。

http://1hime2taro.tumblr.com/post/333335955

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

初・公園であんよの動画

まだ靴を買ってあげる前の
娘のピンクの靴をはいてのあんよの動画です。

この少し前までギャン泣きしていて
ぷーのんが、「こうやって、こうじゃん」
と歩き方を教えていましたwww

公園にて

土曜日に家族で公園に行った時は、
ふーちゃんもボールを追いかけたりして
かなり地面にいる時間が長かったです。

なんだか一生懸命木を指差して
「あー、あー」言っていたり

ボールを落っことすだけなんですけど
その時に「ポイ(とプイの間みたいな発音)」と言ったり

両手を持ってあげると歩きやすいと言うのを発見したようで
両手を持ってもらってボールのほうに行き
ボールに足があたる時に「てい」見たいな事を言っていました。

あと、ブランコが気に入ったみたいで
1人で乗りたいとブランコをぴしぴししては
乗せてもらうとしばらくして後ろに落ちる

と言うのも繰り返してました。

ぷーのんと違って、なんだか不安定なんですよねー。
後ろに傾きすぎてて落っこちてしまうんです。

主人曰く、「ちょっとこいでるみたい」だそうですが。

あんまり長いこといませんでしたが、皆で遊べてとても楽しかったです。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

寝かしつけのストレス

土曜日はちょっとお出かけしたものの
基本的に週末はのんびり家で過ごしたわけなんですが、
家にこもりきりだとぷーのんが体力を発散できないようで困ります。

かといって昼寝しないわけでもなくて
(しない日もあるんですけど、大体夕方になって眠くなるみたいです)
へんな時間に寝ちゃって、夜眠くない。

という大変ありがたくない自体になります。

寝かしつけてる時に、自分も一緒に寝落ちした時はいいのですが
娘が寝付くのをひたすら待って、その後起きようと思っているときなど
なかなか寝付いてくれないと非常にストレスを感じます。

まだ寝ないの?まだ眠くならないの?とグルグル、グルグル考え
だんだんイライラしてくるのを押さえ
ひたすら一緒に横になり続けるのは結構苦痛です。

今日は結構早い時間に昼寝したんですけど
やっぱり、昼寝してしまうと夜眠れないみたいですね。

昔ほどは夜更かししなくなりましたが
昼寝しないと、ふーちゃんを寝かしつけてる間に寝ちゃってることが多いのに
昼寝しちゃうと、寝付くまで1時間くらいかかることもあります。

最近、ふーちゃんを寝かそうとしてる間に寝ちゃってる
と言うことが多かったので、ここに来て
寝かし付けに1時間一緒に横になってるって言うのは堪えます。

明日は、晴れるみたいですが気温が低いそうなので
公園に行くのどうしようか迷い中です。
ぷーのんは寝るときに「明日、公園行く?」といってましたが・・・
(因みに、「明日」と言うのは正確には理解できてないみたい)

明日は、公園に行かなくても
私の免許の更新の間パパと遊んでてもらうし
その後外食する予定なのでいいかなー
という気もしているのですが・・・。

だんだん体力がついてくると難しいですねー。
自分が、もっとお出かけ好きだったら良かったんですけど。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

自分の靴

2日前に靴を買ってもらった息子。
昨日、今日と靴を履いて外出し
公園で少し歩いたりしています。

昨日は、ブランコに乗りたくなって
ブランコを指差して騒いでいたので
ブランコまでの数メートル手をつないで歩いてみました。

そんなこんなで、自分の靴を認識したようです。

前から靴が好きで、玄関のそばに行くと靴で遊ぼうとしいたんですが
(家は玄関は行ってすぐ洗面所なんです)
いままではぷーのんの靴で遊んでいたのが自分の靴になりました。

今日に至っては、いつの間に玄関に行ったのか知りませんが
いつの間にかリビングに靴を持ってきてはこうとして遊んでいました。
まだうまくはけないし、外ではいてる靴なので
汚いから取り上げたら非常に怒っていました。

あんまり泣くので、ぷーのんのまだはいていない靴を与えたら
納得していましたが・・・w

以前は、ヨチヨチ歩いているところに
手をつなごうとして、手を差し出すと
抱っこされようとしていた息子ですが
最近は「手をつないで歩く」というのをおぼえたらしく
手を差し出すと、手を握り返してきます。

まだまだ、基本的には抱っこ
時々、1人で立ってみる程度ですが
成長してるなーとしみじみ感じます。

きっかけをつかむと、すごい成長する気がしますね。

まだすごい甘えん坊な息子ですが
ドンドン成長して離れていってしまうんだなー
と思うと寂しいです。
そして、そう思うとますます可愛いのでした。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

GAPのセール

今日は公園に行った後、家に帰って昼ごはんを食べ
一休みした後デパートへ行きました。

目的は、セール品。

自分の誕生日プレゼントに何かいいものを買ってもいい
といわれていましたが、自分がほしかったものは、
もうなくって他にピンと来るものもなくて何も買わず。

結局最初からの目的だった
子供たち用のGAPの服だけを買いました。

さすがに、昨年中からセールしてたので
セール品でいいものはあまりありませんでしたが
その中でも「これは」と思ったものをいくつか買ってきました。
ダウンとコート

リンクにも書いてますが、
ダウンは来年おそろで買おうと思ってたんですよねー。
でも、値段にやられてつい買ってしまいました。
来年サイズアウトしてないといいなー。

因みに、ぷーのんにも女の子用のダウン買おうかと思ったんですけど
ピンクでフードにふさふさのついたダウンは却下されてしまいました。

私:「これ、かわいい?」
ぷ:「かわいくない」
私:「これ、着ない?」
ぷ:「うん、着ない。」

というやり取りのもと、ぷーのんを信じて買わないことに。

ぷーのんは黄色が好きらしく、
今はいている黄色い靴も自分で選んだんですけど
来年の冬にはもっと自分の好みがはっきりして
本当に着なかったら悲しいなーと思って買いませんでした。

お買い物に付き合わせたあとはおもちゃコーナーでお楽しみ。

魚釣りゲームと焼肉ゲーム(笑)

ぷーのんは、このおもちゃが気に入って
帰りたくないと泣いて大変でした。
でも、お菓子やジュースで釣ることなく
言い聞かせて立ち去りましたよ。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

散歩+公園

昨日、今日と少々遠出して歩いて20分くらいの公園に行きました。
ぷーのんを歩かせると多分そのくらいかかります。
ぷーのんをベビーカーや三輪車(押すタイプ)に乗せれば10分ちょいかな?

その公園には、結構な確立で子供が居るので
お友達を作る&話し相手を確保して長居するために頑張っています。

ぷーのんは3年保育なら来年から幼稚園の年齢なので
同級生のお友達はほとんど幼稚園に行ってしまいます。
(って言っても、お友達自体ほとんどいない・・・)

そこで、ひとつ下の学年で4、5月くらいのお誕生日の子と
仲良くなれればいいなーと思っているのです。

以前、そこの公園であった女の子で
4人兄弟の末っ子と言う子がいるんですけど
お母さんも明るくて感じが良かったし
その子も4月生まれで月齢が近いので
ぜひまた会って仲良くなりたいなーと思っています。

昨日と今日はいませんでしたが、
もっと足繁く通ってお友達になってみせます。

因みに、その公園までは遠いので途中がいい散歩になります。

通りのいろんな草花をみたり、看板のアルファベットをみたり
工事現場をみたりしているとなかなか楽しいみたいです。

今日は、工事現場の交通整理をしているおっさんに話しかけられました。

なんか、田舎にいそうな人懐っこいおっさんで
ひとりでいろいろしゃべってくれましたwww

ぷーのんとふーちゃんが年子だとわかると
「頑張りすぎちゃったなぁ!」なんて軽いセクハラ発言。

「一姫二太郎でちょうどいいなー。よかったなー。
でも、もう1人くらい欲しいよなー。」なんて余計なお世話。
まぁ、私は本当にもう1人か2人ほしいと思っているからいいですが、
ほしいけど、できない事情があったらウザイ発言ですよね。
おじさんには悪気は全くなかったと思うんですけど。

そして、その発言に続き
「子供は、3歳違いだと進学がかぶるから辛いよ。
2歳か4歳違いにした方がいいよ。」というアドバイスまでくれました。

因みに、私は弟と3歳違いなんですけど、それはいえませんでした。
おじさんが勢いよく話していたので、タイミングがなくって。

全体的に、余計なお世話感の強い発言が多かったですが
普段そうやって話しかけられることもないし
(ぷーのんの年齢くらいは聞かれるけど)
私もおしゃべり好きだし、ああいう明るいおっさんも好きなので
楽しいおしゃべりでした。
また、明日もいたら話しかけると思います。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

息子公園デビュー☆

怒涛の3連続更新です。

家の中では、すっかりハイハイしなくなったふーちゃん。
彼の中に、2足歩行と言うものが定着したようです。
まだよちよちで、ちょっと心もとない歩きなのですが
一生懸命歩いています。

こういうときの、ちょっと得意気な表情って可愛いですよね。
得意気に見えるのが、可愛いというか。

こんなに歩くのが上手になったので
そろそろ靴を買ってあげないとねー
なんていいつつ時間だけが流れ・・・
結局未だに買われていないふーちゃんの靴なのですが

靴を買うまで、外で歩かせられないわけではない。
ぷーのんのお古の靴でいいんじゃないか?
サイズ合ってないけど、だいぶ大きいけど。
でも、どうせビビリだから大して歩かんだろうと予測して
ためしに公園で歩かせてみました。

最初は、外で下に下ろされてることに大泣きしていて
1歩も足を動かしませんでした。
ひたすら手を出して抱っこされるのを泣きながら待つ息子。
そんな息子を見て、ぷーのんが
「こうやって、こうじゃん」と歩きかたを教えてくれていましたwww

しかし、少し手を引いてあげたら
なんとか歩けるようになりました。
でも、やっぱりちょっと歩いただけでイヤになってました。
しかも、彼の足取りだと目的地まで100年くらいかかりそうだったので
とりあえず、抱っこしてぷーのんにキャッチアップ。

ぷーのんが砂場で遊び始めたので、砂場に下ろしてみました。

なかなか、興味深そうに楽しんでいたんですが
それも20分くらいでしたかね。
しばらくしたら、抱っこ抱っことグズリだし
結局いつものスリングに落ち着きました。
抱っこしてると、結構遊びたがるんですけどね。

砂場の様子はこちら
はじめての砂場

歩いた時の様子はまたUPしたいと思います。
それでは!

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

タンブラーとか

因みに、ブログ更新をサボっていた間
新しくタンブラーと言うのをはじめてみました。

このブログは、両親など親戚には教えていないんですけど
(発見されてない限り知られてないはず)
今更教えるのは恥ずかしいと思っていました。

しかし、私がわざわざ写真を送らないとみれないより
もっと気軽に写真や動画を提供できたらと思っていたんですよね。

で、勢いでタンブラーに登録してみたんですけど
ブログみたいに使えたり、
写真を縮小しなくてもUPできたりして便利だったので、
子供の成長記録にしちゃえばいい矢と思ったのです。

いつもいつも、ブログに載せるには写真を軽くしないといけなくて
それがものすごい面倒くさいなーと思っていたんですよねー。
たいした作業ではないのですが、
この一手間のせいで写真を載せるのがだいぶ面倒くさくなっているのは事実です。
しかも、ただでさえ重いこのパソコンに余分なメモリを使わせたくないし。

ということで、こっちは文章メインで
たまに動画を載せたり載せなかったり
写真はタンブラーにUPして、記事にリンク張ろうかなー
と考えています。

写真見ようと思ったときに、いちいちクリックするの面倒くさいよ!
と思われるかもしれませんが、ご了承くださいまし。

それでは、これからしばらくはそんな感じでやってみます。


↓今日は、もう1エントリ書いちゃうよ↓
↓クリックお願いします       ↓
FC2BlogRanking

新定番

12月までは、外が寒いのがイヤで、
公園に行っても30分くらいで引き上げることがほとんどでした。
しかも、毎日公園に行く週なんてなかったんじゃないかと思います。
多分、週に2,3回しか外に遊びに行ってなかったと思うんですよね。

それなのに、ここ3日間毎日公園に行っています。
なんか、公園好きになったらしいっす。

今日は言ってませんでしたが、昨日、一昨日と
「また明日公園いこっか」と言っていました。
(明日の意味はわかっていない。と思う。)

そして、約束どおり公園に行く私と子供たち。
いつも行く公園は、相変わらず誰もおらず貸切状態。
しかも、冬になったら太陽が低いせいか
公園内で日のさしてる場所がないんです。

ただでさえ寒いのに、ますます寒いし
厚着していったんですが、私は寒くてすぐ帰りたくなりました。
しかも、長くいてもつまんないんですよね・・・

ふーちゃんを抱っこしてると、大して動けないし
砂場の遊びは動かないから寒いし(公園遊びで唯一好き)
どうやってぷーのんを帰る気にさせるかばっかり考えていました。
(ダメ母)

やっぱり、子供のためにも私のためにも
誰かいる公園に行くべきだなと思いました。
他に、話し相手がいればもっと公園に長居できる気がしたので。

かといって、15分かけて遠くの公園に行って
誰も居なかったらマジ空しいしなーとかなんとか。

でも、毎日お外で遊んでるほうが絶対健康的ですよね。
きっとその方がいい睡眠も取れるはずだ。

今日は、公園から帰ってきて私はぐったりでしたが
子供たちのためと思って、明日も頑張りたいと思います。
ぷーのんも、昼寝しなくて夕飯前からグズグズでしたけどね・・・。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

Happy Birthday to Me

今日は私の誕生日です。
今日でもう四半世紀生きてるらしい。うほ。

弟などには、「アラサーおめでとう」
なんていわれましたが別に気になりません。
強がってるわけでもなくて、
もう結構どうでもいい感じです。

多分、27,8になる時と30になる時に
20になった時のような複雑さを感じるんじゃないかと予想しています。

因みに、昨日初詣に行った時に
昭和60年生まれは数えで26歳と出ていたんですけど
その時はなんか、一気に2歳加算される気がして
「26?!」と軽い衝撃を受けました。

うーん、25歳かぁ。
もっと大人になって行きたいですね。
すでに雰囲気は落ち着いているらしいですが(老けてる??)
ちゃんと中身も落ち着きたいです。

やっぱり、一回り違うママ友なんかは
よゆーだなーと思うことが多いし。

ということで、今年も頑張りたいと思います。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

おせちブッフェ

本日は、オリエンタルホテル東京ベイのおせちブッフェに行ってまいりました。
入れ替え制、100分です。

普通のおせち料理っぽいものと、てんぷらやすしがありおいしかったです。

しかし、食事の開始直後は料理を取るための列がものすごかったです。
ディズニーランド状態。
宴会場みたいなところが会場になっていたんですけど
我々は別室に案内されました。

料理を取りに行くのは少々面倒だったと言えば面倒でしたが
子供たちが騒いでも暴れてもあまり気にしなくて良い
と言う点では助かりました。

別室だったおかげで、2つの会場に料理を取りに行くことができ
行列を回避することができたのも良かったです。
ひとつの部屋は、私たちと同じ時間に入った人たちで
ものすごい行列をつくっていたんですけど
もうひとつのほうは、もっと早くから食べてる人たちだったようで
ほとんど並んでいませんでしたので。

ぷーのんは、食べたいものを食べたいだけ食べて
お腹が満たされたら、ウロウロ動き回っていましたし
誰かが料理を取りに行くと席を立てばついて行っていました。
それが、いい暇つぶしになったようです。
それでも、100分は長すぎで飽きていましたけど。

基本ざわざわしているし、子連れにもよいと思いました。
実際子供も結構いましたし。

ブッフェで張り切って食べ過ぎちゃうのが問題ですね。
30日の餅といい、今日といい食べ過ぎてる気がします。
ふーちゃんが卒乳したら、もうこんな食べ方できないだろうなぁ・・・

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking

明けましておめでとう2010

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年はこんなブログを読んでいただいてありがとうございました。
時々コメントを下さる方がいらっしゃったおかげで
楽しくブログを続けることができました。

今年もボチボチ更新していく予定ですので
宜しくご愛顧の程お願いいたします。

年越しの瞬間は起きていたものの、
ゆっくり2009年を振り返ることもできず
2010年始まって1日もしないうちにすでに後悔があります。笑。

まぁ、子供の世話をしながらだと
思い通りにいかないことばかりですよね。

今年は、もっと時間を有効に使って生きたいと思います。
スーパー主婦みたいになるのだ。
今年も1年、何事もなく家族4人幸せに暮らしていけたらいいですね。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

