

プリズンブレイク

いまさらながら、「プリズンブレイク」を見ています。

主人公の坊主・弟は、賢いという設定に非常にマッチした顔立ちで
かっこよくていいのですが、坊主・兄はなんだか、辛気臭い感じですねw
(私の印象によると)

はやっていただけあって、確かに話は面白いしドキドキしますが、
”囚人と看守”というシチュエーションで行われる数々の嫌味、
囚人同士のいざこざ(?)には、辟易します。

なんか、絶対的な権力を持ったときの人間の行動というか
低レベル(ではなくて、平均的な人間はああなるんですけど、そういう映画「es(エス)」というのもあるし)な
感じのする「オレの方が上なんだぞ」的な雰囲気が
「続きが気になるー!!!早く見たい!!!」という気持ちをそぎます。

そして、それに加えて、人がいとも簡単に消されてしまうこと。
「どんだけー!」ってくらい、躊躇なく殺されていきます。
死亡フラグってやつ?の立った人たちが。

毎日、平和に暮らしていて、そういうバイオレントな要素を
心身が必要としていないのでしょうね。

まぁ、物語は気になるので続きは見ます。
弟も面白いって言ってましたし。
見るけども、この要所要所にちりばめられた低劣なものを中和するために
ファンタジー映画が見たくなりました。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

昼寝嫌い

今日は、毎月恒例わくわくキッズに行ってきたのですが
娘はなんと昼寝しませんでした。

いつもは、ちょっとダンスして、ちょっと工作して
と言う感じであまり体力を消耗する感じの内容ではなく
その後、施設で遊んでいるときもパズル、おままごと、お絵かきと
走り回ることはあまりないです。
それでも、帰りの車の中で寝てしまうことが多かったのに
今日は車の中でも、家に帰ってからも寝ませんでした。

因みに、今日のわくわくキッズは工作なしで
講師の方を招いての体操でした。
そして、その後、ボールプールで遊び
そこら中を走り回っていたんですけどね。

かなり走り回って、暑かったし体力使っただろう
今日は2人ともよく昼寝するだろう
と思っていたのは、甘かったようです。
娘はおろか、息子も帰りの車の中でしか寝ませんでした…
その分、夜はいつもより早く眠くなってくれたようで助かりましたが。

こっちが思っているよりも体力がついてきてるので大変です。
しかも、娘は昼寝するのが嫌いで、いつも寝るのを嫌がるので
昼寝させるのも結構大変なんですよね。
もう昼寝しない日も多いんですけど。

昼寝してくれたほうが、私は助かりますが、なかなか難しいですねー。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

GHOST

昨日はじめて映画「GHOST」をまじめに見ました。
まじめにというか、普通に初めて見たんですけど…

なんか、「霊」と言うものが日本とは違う考えられ方をされていますね。
当たり前と言えば、当たり前ですが。

デミ・ムーアの顔の小ささがハンパなくて、びびりました。
相手の男優さんの手が大きいのかな?
それにしても、マジ小顔。
首も長くてスッとしてて、同じ人間とは思えん。不公平すぎる。

若かりしデミ・ムーアは、非常にかわいかったんですけど
なんか、不思議な顔立ちですよね。
ちょっと東洋的な雰囲気もあったりして。
しかも、これは髪型のせいでしょうけど
なんか少年のようだなー、と思うところもあり。

最終的には、いろいろ考えてしまって、ボロボロ泣いてしまいました。
でも、ツッコミ所満載で、今一つ感情移入しきれない部分もありましたw


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

行ってきました

行ってきました、動物園。
閉園1時間半前に到着…

しかし、ほとんど全て見て周ることができました。
園内をぐるっと周り、娘が見たがっていたチンパンジーとぞう
以外は「○○だよー」と言って通りすぎただけだったためですが。

写真などこちらに載せてます。
http://1hime2taro.tumblr.com/

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

動物園

息子の風邪は、その後順調に娘→私へとうつり
みんなで鼻たれでした。
息子は、夜中に咳き込んではいてしまったので
「たかが風邪で・・・」とは思ったのですが
小児科にいってきました。

薬を3種類も出されて、飲ませるのが大変でした。
ドライシロップで甘くておいしかったのに。

まだちょっと鼻水をたらしているものの
すっかり元気になりました(基本的には元気でしたけど…)

昨日は、主人が子供たちを(主に娘を)動物園に連れて行きたい
と言っていたので動物園に行きました。
しかし、なんと、月曜日は休園日!!
しかたないので、総合公園に行こうと
そちらへ向かったら、そこも休園日!!
月曜日は、どこも休みということを忘れていました…

今日またリトライです。

それでは、行って来ますー

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

育児サークル

昨日は月に1回の育児サークルの日でした。
今月は、保育士さんと地域担当の保健師の方が遊びに来てくれて
親子ともどもとても楽しい時間を過ごすことができました。

育児サークルは、月に1回で
毎回ママのおしゃべりがメインだったりするので
あまりぷーのんの印象に残らないようです。
わくわくキッズがすっかり定着したのに対して
育児サークルは1年以上行っているのに
わかっているのかいないのか…って感じです。

しかし、今日は保育士さんとたくさん遊んで
色々印象に残ったようで
歌った歌や、手遊びなんかを家に帰ってきてもしていました。

はじめのほうで、「大きな栗の木の下で」にあわせて
お母さんたちが輪になって、隣の人の肩をたたいてあげる
というのをしたんですけど
お風呂に入っているときに、ぷーのんが
おもむろにそれをやりだしたのがかわいかったです^^

今年に入ってから、晴れの日は午前中公園
雨だったら屋内施設にお出かけという感じで
お出かけに力を入れているせいか
最近のぷーのんは寝るときになると
「明日どこ行くの?」とか「明日どこ行こっか?」
なんて言ってきます。

そういうぷーのんを見ていると
来年幼稚園に入るまでに、もっと一緒にたくさんのことをしてあげたいなー。
と思うのでした。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

春かぜ

春というより一気に初夏になった感じですね。
暖かくなってきて、もう風邪の心配もなかろう。
と思っていたら
息子が風邪気味のようです。

昨日からたんが絡んだような咳をしています。
若干お腹の調子も悪いみたいだし。

GWに実家に泊まったのですが、その時に弟が咳をしていたので
それがうつったんだろうと思います。
悪いことはすべて弟のせいですw

そして、最近息子はかなり成長してるなーと感じることが多いです。
娘のために通っている
わくわくキッズでいつもするダンスがあるのですが、
その歌を歌うと(にんたま乱太郎のうた)娘と一緒にダンスし出します。
いつも見てるからなんとなくおぼえてるんでしょうね。

「おぼえる」と言うことができるのか!
と感動しました。(親ばかw)

着替えの時は、ズボンを「んぼん」と言いながら自分ではこうとするし
少しでも出かける気配を察知すると
すかさず玄関へ行って靴をはきます。
因みに、右足は得意みたいですが、左足は苦手なようです。

娘も、お姉ちゃんらしく息子を助けてあげたり
構ってあげたりしてくれるし
2人ともかなり成長しています。
成長していないのは、母親である私くらい…

しかし、子供って、小さいってだけで
大人と同じことをしていても
面白かわいいですよね。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

昼寝

201005021451000.jpg

でーん。
っていうか、足細・・・

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

ゴールデンウィーク

全国的に皆さんお休みのようですね。
我が家では、いつもと変わらぬ日常生活が営まれています。

昨日は実家に泊まりに行って、
今日は皆で(娘にとっての)曾祖母に会いに行きました。
久しぶりだったのですが、娘も息子も結構すぐ慣れて
なかなか楽しそうに過ごしていました。
犬がいたのが良かったかと思います。
因みに、うさぎもいてうさぎにおやつをあげました。
多分うさぎは、娘と息子に多大なるストレスを与えられたと思います。
寿命が縮んでないといいな。ウサギはストレスに弱そうだから・・・。

明日は明日で、知人の家に遊びに行きます。
その後ご飯を食べに行くのですが、食べ過ぎること必至。
実家に行った時も食べ過ぎるので要注意です。

最近、わずかではありますが体重が増え気味なので、
気を抜いて今までどおりの食べ方をしていると
完全なる肥満体まっしぐらなのではというのが気になっています。

食べ過ぎないようにして胃を小さくしたいところなのですが
食べ過ぎないようにすると言うのが難しくて困っています。
「食べたい」という欲望って我慢できないんですよね・・・
訓練しだいなんでしょうけども。
無理と思わずに、少しずつ頑張っていかないと思っていますが。
とりあえず、筋トレはしています。

あと、散歩。
散歩は子供と行くので、運動にはなってないですけど・・・
少なくとも散歩に出ていれば、
何かをポリポリ食べてしまうと言うことはないですからね。

と言う感じで、GWを迎えている我が家でした。

天気が良くて、気持ちいいのでこれから散歩に出たいと思います。
では!


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

