

ディズニーシー

先日、ディズニーシーにいったと書きましたが
この記事→http://yukinova.blog123.fc2.com/blog-date-20100619.html

そのときの写真をUPしました。

↓子供たち中心
http://1hime2taro.tumblr.com/post/711779242

↓カーニバル中心
http://1hime2taro.tumblr.com/post/711801065


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ


エアコン掃除

最近、夜も暑くて、しかも湿度の高い日が多いので
窓を開けて寝られず、子供たちは汗だくになって寝ていました。
主人は主人で、(私からしたら)異常に暑がりなもんだから
「暑い、暑い」とうるさくて仕方ありませんでした。

なので、夜も快適に寝られるように
寝室をいつも寝ている和室から北側の部屋に移動することにしました。
我が家は、リビングとその北側の部屋だけにエアコンがついています。

リビングのエアコンは少なくとも5,6年は経っている代物だと思われます。
もうひとつの方は、去年か一昨年買ったばかりでまだ新しいです。

新しい方は、お客さんが来たときくらいしか使わないので
掃除もそういうときだけすればいいし、汚れも気になりませんが
リビングのエアコンの方は季節になれば毎日のように使うので
汚れが気になります。

掃除の仕方をネットで見ていたら、
「吹き出し口から棒を突っ込むとかなり汚れているのがわかる」
と書いてあったのを発見して以来、どのくらい汚いのか気になって仕方ありませんでした。
といっても、大変そうなのでなかなか着手できずにいましたw
しかし、先日寝床を移すついでにエアコンも掃除することにしました。

まずは、カバーとフィルター(?)をはずします。
それらは風呂場で歯ブラシで適当にこすって洗います。
汚れが激しければ、住宅用洗剤で洗うと書いてありましたが
私には住宅用洗剤と言うのが、
どのような洗剤なのかわからなかったので洗剤は使いませんでした。
洗ったら、外にでもだしてよく乾かします。

次に本体ですが、要らない服を小さく切って、
消毒用エタノールをつけて汚れをふき取りました。
吹き出し口の中は、割り箸にまきつけてエタノールをつけてふいてみました。
風向きを調節してるファンが取れるといいのになー
と思いつつ、布を取り替えながらフキフキ。

すると、ネットで見たとおり、汚れがぽろぽろ落ちてきました!!!
割り箸につけた服も真っ黒になります。
これが何由来の汚れなのか心配になるくらい汚かったです。

でも、腕をあげながらふくのが超疲れること、
ぽろぽろ出てくる汚れが本当に取れていいものなのか心配になってきたこと
があって、途中でやめてしまいました。

新しい方も同じように掃除してみたところ、
ぽろぽろ落ちてきてたのは、やっぱりただの汚れみたいなので
また掃除に挑戦してみたいと思います。

後、2,3回もしくは4,5回やったら完全にきれいになるんじゃないかなー。
体力的に、1回の掃除に時間がかけられないので…

そんなこんなで、少しきれいになった我が家のエアコンでした。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

テンパリスト

今日は、初めてバイトで「研修生」としてではなく
実際に戦力としてシフトに入ってきました。

研修のときは、他に2人シフトに入っていて
私がヘルプで何かをさせてもらうって感じなのですが
今日は、私ともう一人しかいませんでした。

日曜日の昼間は、実は結構大変だそうで
朝一緒にシフトに入る方に、「昼間は意外と忙しいんだよねー」
と言われました。

不安を抱えつつ、勤務開始…

確かに、めちゃめちゃ忙しかったです。
っていうか、ミニストってファストフード(FF・ホットドッグとかソフトクリーム)が
かなり忙しさを増す要因なんですよね。
特に、2台のレジ両方に人が並んでるときに注文されると
一人が作って、一人がレジしてという余裕もないだけに
お客さんをレジで待たせるか、FF頼んだ人を待たせるかしなくてはいけないのであせります。

で、別にFFを頼まれなくても一気にたくさん来たり
予想外のレジ打ちミスをしてしまったりすると
ますますテンパって、どんどんダメになります…

テンパりやすいのが、私の最大の弱点です(キリッ

今日も、レジ打ちミスって一人で「どうしよう…」となってました。
そのミスをゆっくり報告する暇もないくらい忙しかったです。

毎週こんな調子だったら、かなり大変だー
まー、来月の終わりくらいには慣れるでしょう(という希望)

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

これは笑える

youtubeの動画です。
私は、かなり笑えました。
字幕があるので、それをしっかり見るのがオススメwww

http://youtu.be/-0jCWkM15ag

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

ディズニーシー

一昨日、ディズニーシーに行ってきました!!

ディズニーシーは私自身ほとんど行ったことがなくて
どんな感じで何があるのかもほとんど調べていかなかったので
ちょっと失敗したなと言う感じでしたが…

一昨日はとにかく暑くて、1月に行ったときより
だいぶ体力の消耗が激しかったです。

でも、屋内で水で遊べるようなところもあったりして
(リトルマーメイドの屋内施設)
それなりに楽しめました。

今回も、お昼に着いてご飯を食べて
ちょっとまわってショーを見て帰ってきました。
が、今回は娘も息子もついたときから若干眠かったのか
きゃっきゃしていなくて私もテンションが上がりませんでしたw
まぁ、かなり暑かったってのもあると思いますが。

前回は、途中にコンビニで500mlのペットボトルを2本買っていって
それで十分だったんですけど
今回は、ペットボトル4本+α飲みました!

2本は麦茶を凍らせて持っていって、後は園内で買いました。
すごく暑いから大丈夫だろうと思って
ペットボトルをいっぱいにして凍らせたのですがこれは失敗でした。
半分くらい凍らせれば良かったかも。
暑いからゴクゴク飲みたいのに、あまり溶けていない
という悲しいことになってました。

あと、タオルをぬらして凍らせたものも持っていったのですが
それはあまり役に立ちませんでした。
娘は結構気に入って使ってましたけど。
とにかく日差しがはんぱなかったので、日傘があると良かったかと思います。
子供連れで差し続けるのは難しいでしょうけども。

やっぱり、暑い時期には行くもんじゃないな…
と言うのが正直な感想です。
むしろ1月でもそこまで寒くなかったし、冬の方がお勧めです。
夕方のショーを見るならひざ掛けの1枚でも持っていけばいいし。
もし夏に行くなら、夕方からですねw

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

悲劇

昨日の出来事ですが
娘が、カーペットにうん○をしていました。

私が昼寝をしてしまって、ちゃんと見ていなかったのが悪かったんですが
それにしても、マジありえねー orz

とりあえず、よく拭いて重曹で対処してみましたが
今後におってきたりしないか心配です。
匂うようになったら、カーペット用の洗剤とか買ってくればいいか
と思ってはいるんですけど。

フローリングじゃないと、こういうときかなり後始末が大変ですね…

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

反対咬合(受け口):相談編2

かなり久々、娘の反対咬合シリーズです。

因みに、前回相談に行ってから、
今回までの半年間は特に何もしていません。
なので、改善もしていないし
まぁ、たぶん、悪くもなっていないと言う感じですかね。

本当は、「娘の反対咬合はこんな感じです。」っていう写真でも
載せられたらいいんですけど
なかなか、そういうわかりやすい写真って撮るのが難しいんですよね…。
娘は、見た目には普通で、下あごが出ていると言うこともないんで。
でも、このまま何もしなかったら、そのうち下あごが出てきちゃうのかなー??
やっぱり女の子は見た目が大事だし、そうなったらちょっとかわいそうです。
そういう感情は、娘に悟られてはいけないと主人に言われましたが。

で、今回の相談ではまた少し歯並びを見て
今後どういうことをするかという話だけ聞きました。
まぁ、前回とほぼ変わらずですね…。
ムーンシールドとヘッドギアの実物を見せてもらって
どのくらい使えばいいか聞きました。

ムーンシールドと言うのは、マウスピースみたいに口の中にくわえるものです。
これは、夕飯を食べ終わった位からつけて
寝てる間もくわえたままで朝までつけておくのが理想的だそうです。

起きている間は、下あごが前になってしまって元に戻るので
なるべく長くつけておくのがいいみたいですが
「そんなものを子供が長時間つけていられるのか」
と言うのが主人の気にかかるところみたいです。

先生は、どうやって嫌がらずにさせるか
などのことはおっしゃってなかったので
それも気になるみたいですが…

とりあえず、また半年様子を見て…ということになったんですけど
様子を見るだけと言うのは意味がない感じがして
うちは1年後にまた話を聞きに行くことになりました。
娘は小さめだし、半年後にムーンシールドが使えるようになってるとも思えないし
と言うこともあって。

主人の母方の親戚に歯医者が多いことと
知り合いにも歯医者がいるので
娘が4歳になるまでに、今かかっている歯医者以外にも行って
話を聞いてみる予定です。

そんなに新しい話が聞けるわけではないかもしれないけど
取り合えず、たくさんの意見を聞くのは大事だと主人が言っているので。

娘がもうちょっと成長して、間違い探しとかできるようになったら
自分の噛みあわせと、私の噛みあわせが違うことも理解できるかと思うので
そうしたら、家でもちょっとアイスの棒でも噛ませてみたりしようかと思います。

爪を噛むのも相変わらず治りませんが
あまりガミガミいわずにほうっておいてます。
「爪噛んでると、ママ悲しいなー」というと
すぐ「やめたよ!」と言って、やめてくれるので
時々、悲しいなーと言っていますw

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

久々お弁当

201006110938000.jpg

久しぶりにわくわくキッズに行ってきました。
お弁当も久しぶり。
今日は、娘がCMでみて、「くまさんがいいー」と以前言っていたので
くま弁当にしてみました。

ですが、娘の反応はいまいちでした。
毎回私の空回り…
自分も楽しいからいいんだけど、できれば娘にも喜んでほしいなー。

くまの上の方のぐちゃっとしたものは、野菜入り卵焼きです。
薄茶色のは、アンパンマンポテトのどきんちゃん。
中身がサツマイモでほんのり甘くておいしいです♪


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

コンビニバイト

お久しぶりです。
更新してないなーと思っているうちに、6月も8日になってしまいました。

今日は、午前中育児サークルで消防署見学へ行き
午後からは、新しく始めたコンビニバイトの初出勤でした。

なんとなく雨が降りそうな空模様だったものの雨は降らず、
暑くもなく見学にはぴったりの天気でした。

消防署見学は、消防車に乗せてもらったり
ハシゴ部分に乗れるようにしてもらったり
司令室を見せてもらえたりして楽しかったです。

しかし、私が思っていたほど娘も息子も楽しんでいませんでした。
というか、びびって?機嫌が悪くて全く楽しめてなかったです。
唯一、救急車の中を見せてもらったときに
わずかにテンションUPしてました。
救急車の中は、私も長年見てみたいと思っていたところだったので見られて満足でしたw

帰りは、モノレール+バスにも乗って
なかなか楽しい午前中を過ごせました。
本当は、午後から予定がなければ、
育児サークルのお友達と昼食を食べたかったのですが…
無理に参加して、慌しく帰るのもなんだなと思ってやめました。

午後からのコンビニバイトは、
先週面接に行って今日から出勤でした。
今日からしばらくはトレーニング期間で
1日2,3時間いろいろ説明してもらって
ためしにやってみると言う感じです。

今日は、店内・店頭清掃とレジ操作の基本を習いました。
掃除はまぁ、難しいわけもなく普通に掃き掃除して終わりです。
レジ操作は、まだ慣れないのでテンパってちょっと大変でした。
手際が悪かったり、この動きは若干失礼だったかもとか
レジを打ち間違えてしまったり、色々やらかしてしまいました…

でも、帰るときに店長(オーナーさんと言うらしい)が
ほかの初めて入る人と比べても良くできてる方だと思います。
と言ってくれたので良かったです。

実際のお会計と、預かった金額が違うのに(おつりが発生するのに)
お会計の金額につられて、入力しまちがえてしまうと言うのが
自分的には課題です。

あとは、お客様が出したお金を回収するタイミングも難しくて、
お客様が去ってからでも十分なのに
変なタイミングで回収してしまったりして
「あーあ」と言うことが、何回かありました。

とにかく妙にテンパらないようにしないとだめですね。

という一日でした。
因みに、コンビニの種類はミニストップです。
帽子があって、前髪も上げないといけないので
眉毛を適当に書いていけないのが難点です。

なるべく長く続けたいのでがんばろうと思います。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

