

海水浴など。

少し早いですが、今週、海水浴に行ってきました。
まだ海開きしていないようで、遊んでいる人はうちともう一組しかいませんでした。
あとは、サーファーだけで
サーファーは波打ち際にはいなかったので貸しきり状態。
贅沢な感じでした。

本当は、水には入るつもりはなかったんですけど
結果的には、水でしか遊ばなかった感じです。

水はまだ冷たくて、入って泳ぐのは無理でした。
でも、子供たちはかなり水につかって遊んでましたが・・・

大きい砂場で遊ぶようなつもりで行ったのに
2人ともかなり海に喜んでいました。
波が来るのを怖がるかと思っていましたがそんなこともなく。

最初は怖そうでしたが、すぐになれたみたいで
怖がりの息子も、止めようとすると怒って抵抗するくらい
波打ち際を気に入っていました。

ただ、風が強くて砂がちくちくあたって痛かったです。
すべてが砂まみれになってしまったし。

多少水は冷たくても、日差しが暑かったので
全体的には暑いくらいでした。
日焼け止めはしっかり塗りましたが
やはり日焼けはしました。
娘と息子も、腕のあたりが結構黒くなった気がします。

日差しは後ろから差してくる感じだったので
背中側が結構焼けました。
水着の跡がついてしまったし…

家の場合は、私の祖母の家が海に近いので
昼ごはんを食べて、ちょっとそこまでって感じで
海に2,3時間遊びに行かれるので便利でいいです。
お風呂も沸かしておいてくれて
すぐに入れたので冷えることもなく。

シーズン中にもう1回くらいいかれるといいなーと思っています。


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

ハッピーセット

先日マクドナルドに昼ごはんを食べに行った際
テーブルに置いてあったハッピーセットのおもちゃがほしいと言い出した娘。
普段、ハッピーセットは買わないので
今回も買わずにスルーするつもりだったんですが
折に触れて、おもちゃのことを思い出してはほしいといっていました。

次の日になってもおぼえていたので
そんなにほしいなら
とついに根負けして買ってあげることにしました。

たぶん、1週間ほどで飽きてしまうでしょうが
今のところ、かなり気に入ってあそんでいるので
買ってあげてよかったと思います。

因みに、買ったおもちゃは、ギターのやつです。
思ったより音が大きくて最初はちょっと驚きましたが…


↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ

2010年下半期

あっという間に、2010年も半分終わってしまいましたねー。

最近天気がすっきりしないですね。
梅雨が明けて、晴れ続きになると言うことは
夏本番、超暑くなるということなのでそれはそれでいやですが…

このごろ、ついったにちょこちょこつぶやいているので
気がつくとブログ放置になってしまっています。
かといって、ついったにもそんなにつぶやいてるわけじゃないんだけど。

我が家では、今ベランダ水遊びを解禁して、もっぱらお水遊びを楽しんでいます。

春はお友達を作らないと!と一所懸命ちょっと遠い公園に通っていましたが
暑くなってきてからは、足が遠のいています。

がんばって歩いた割には、お友達が来なかったり
娘が歩くのを嫌がってぐずってイライラさせられたり
歩いていくのは中々大変ということもあって。

7,8月は、金曜日に行っているわくわくキッズも夏休みでお休みだし
世間でも夏休みなので、どこも人でいっぱいになるので憂鬱ですね。

主人が、ことのほか暑さと人ごみを嫌っているので
夏休み中は基本的に何もしません。
以前、お盆期間中のバイトの話になりましたが
家はどこにも行かないので、お出かけする人がいたら入ろうと思っています。

しかし、今年の夏は、海に砂遊びしに行こうと考えていて
くらげの出るお盆前の時期に2回ほど行きたいなーと思っています。
と言っても、海に入ろうと思っているわけではないので
お盆過ぎてもいいかなーと言う感じですが…

1回目は世間が夏休みに入る前にしようと言っているので
来週あたりに行ってみる予定です。後は、天気と気温次第。

主人は色白で、焼けると赤くなるタイプなので
1回目に行くときは、明るい曇りの日がベストです。
1回目に少し焼いておけば、2回目に真っ赤になることもないと思うので。
(真っ赤になるほど一生懸命太陽の下で遊ばないつもり。)

しかし、私は曇りの日でも黒ーくなるタイプなので
海なんかに行ったら真っ黒になってしまうんじゃないかと心配です。
日常生活でも、どんどん黒くなっていくのがわかるくらいですからね…
でも、日焼けしないように長袖をきるのは暑いし
気休め程度に日焼け止めを塗って、後はあきらめています。
日焼け止めって、塗ってもやっぱり焼けるんですよね。
こうなったらいっそ小麦色を目指すのもあり。…だろうか?

とは言いつつ、海に行くときは、
おなかの傷を気にせずビキニを着るつもりなので
それはそれで楽しみです。
もっと腹筋必死で鍛えなくては!

今日は、水着を見に行きます。
いいのがあれば買うし、高かったら
サイズや色を参考にしてネットで買うつもり。

↓クリックお願いします↓
FC2BlogRanking
子どもブログランキングへ
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

