

Merry Christmas 2010(息子編)

クリスマスプレゼント息子編です。

このごろ、子供たちはyoutubeで「きかんしゃトーマス」を見まくっています。
3歳9ヶ月の娘は、マウス操作もかなりうまくなってきて
細かい作業や、ウィンドウの変更までできるようになっています(笑)

なので、youtubeでトーマスを検索してあげると
次の動画からは、自分で見たいものをどんどん見てくれます。
全画面表示と小さい画面の切り替えもできるし、
動画の下に出る広告の消し方も覚えていて、
ある意味すごいです。
親としては、楽だけど、あんまりやっちゃいけないよね。
まぁ、今私妊婦なので、ちょっとそういうものの力をお借りすると言うことで・・・(汗)
そして、トーマスファンになった子供たちでした。

自分でも「トーマスほしいなー」と言うことはあったので
クリスマスはトーマスの何かにしようと思っていたところ
私の母から「これはどうか」と連絡がありました。
きかんしゃトーマス ダイキャストメタルエンジン トーマスとバーティのきょうそうセット

ちょっと豪華すぎる気もするけど、
ネットで買えばそんなに高額でもないし
いいんじゃないかなー。

と検討していたら、その間に、「更に安いとこ見つけたから買ったよー」とメールが来ましたw

トーマスは、娘も好きだし、結果的にはよかったと思います。

息子も喜んで遊んでいて、トーマスだけでも遊べるし
楽しそうにしていて可愛いです^^

もう一つのプレゼントは、ちょっと大きめの車付き(大人の手のひらサイズかな)カーキャリアです。
車も好きだし、街中で見つけたら「あいやいやー!」と言って喜んだり
レゴを2つ重ねて「あいやいやー」と言って遊んだりするので
きっとコチラも喜んでくれるでしょう。

これも、娘のプリキュアと一緒に明日開封する予定です。

Merry Christmas 2010

皆様、メリークリスマス!!
子供がいると、それはそれでクリスマスも楽しいイベントですね。
大人のところには、サンタクロースが来てくれないのが、
残念ですが・・・^^;

我が家にも、サンタクロースがやってまいりまして
子供たちはそれぞれ2つずつプレゼントをもらいました☆
やっぱり、ツリーの下には
いくつかプレゼントがあったほうが嬉しいですもんね♪

さて、娘がもらった一つ目のプレゼントはコチラ

プレイドー わくわくケーキセット

クリスマスの1週間前にamazonで買ったんですが
残り1つと表示されていて焦りました。

でも、結局買った後に検索しても売り切れってなってなかったので
してやられたって感じでした・・・ちっ。

朝起きてきて、ツリーの下のプレゼントを発見して
「わーい!!!」というような
テンションMAXな反応はありませんでしたが
喜んで遊んでいるので良しとします。
朝起きてから、ずっと遊んでいるので

しかし、これは3歳児が一人でやるには難しくて
しっかり活用するには、まだ一緒に遊んであげないといけなさそう^^;
でも、粘土はダイソーでも売ってるし
沢山遊べてよさそうです。

そして、もう一つのプレゼントはプリキュア。
最近とてもプリキュアが好きなので
何かプリキュアアイテムもあったほうが喜ぶだろう。
何もなかったらがっかりしちゃうかも
と言うことで買ってきました。

こっちは、そんなにお金もかけず数で勝負(笑)みたいな感じです。
お絵かきセット(バッグつき)、小さいお弁当箱、
あともう1点何かあったのですが、忘れてしまいました・・・(汗)

こちらは、まだ開けておらず
明日開封する予定ですので
開封したら写真もUPしたいと思います♪

RISTORANTE La Ciau

11/30のボンジョビライブの日に行ったレストランを紹介しようと思います。

せっかくのお出かけなので、結構色々調べて、決めて行きました。
しかし、都内は(というかちゃんとしたレストランなら普通なのかな)
14時から17時くらいまでは、やっていないお店が多くて
意外と選ぶのが大変でした。
結局は、そういうランチタイムのあるお店に
滑り込みで入ったんですけどね。

今回は、食べログの評価を参考に決めました。
4以上の評価のところは、本当にいい
って大学の先輩がついったでつぶやいてたので(笑)

そもそも、何料理を食べに行くかというのも
なかなか決められませんでした。
でも、主人が「まかせる」と言ってきたので
そういわれたら、「私と言えばスパゲティが食べたいですよね」
と言うことでイタリアンに決定。

なんだかんだいって、外でご飯と言えば
スパゲティばっかり食べたい私(笑)
しかも、トマトソースのやつしか食べませんからwww

いろいろ迷った末に決めたのが↓のレストラン。

RISTORANTE La Ciau (リストランテ・ラ・チャウ)

評価も高くて、東京ドーム(ライブがドームでだったから)に結構近くて
お値段も高すぎず、量もそれなりにあるという口コミを見て決めました。

せっかく、子供たちがいないので
もっと子供がいたら入れなさそうな
お値段も張るお店もいいのでは
という意見もありましたが
いっぱい払ってお腹いっぱいにならないのもやだしね。

ここは、ランチタイムかなり混み
混んでいるときは、すごく時間がかかる
という口コミも結構あって
それが気になっていました。

近所のマダムも来てるって書いてあったので
マダムはランチタイム関係なく居座るじゃん
と言うのが気になって・・・

しかし、13:45頃に着いたら
店内はだいぶ空いていました。
それでも、7,8割がた埋まってましたかね。
私たちは、窓際の席に通されました。

ランチは、A,B,Cの3種類あります。
私たちは、お腹も空いていたので
Bコースにしました。
因みに、Bコースは2,500円くらいです。

前菜盛り合わせ
パン
パスタ(5種類くらいから選ぶ。時間が遅くてないものもありました。)
メイン(肉か魚)
デザート盛り合わせ
飲み物(コーヒー、紅茶など)

で、前菜とデザートは、少しずつが4種類出てきました。
ちょっとずつ色々食べられるのは嬉しいですね。

クーポンのドリンクサービスを利用して
食後のコーヒー以外に、スパークリングワインを飲んでしまいました。

パンはおかわり自由で、店員さんが結構マメに
なくなると声をかけてくれました。
(実は、沢山食べると思われていたらしいw
最後に、「お腹いっぱいになりましたか?」と聞かれたww
どんだけ食べると思われてたんだ。恥。)
私は、正直パンを食べ過ぎて
かなりお腹いっぱいになってしまったんですが…

途中でシェフも声をかけに来てくれて
全体的にとても雰囲気のいいお店でした。
そんなに広くなくて、こじんまりした感じで。

田町駅から徒歩3分(かからないくらい)なので
ぜひ、その辺に行く用事のあるときには行ってみてほしいと思います☆
私たちも、機会があったらまた行きたいなー
と思っていますが、なかなかねー。
4月に第3子が生まれちゃったら
ますます行かれなくなっちゃうんですけど・・・

3人分の母子手帳

現在、第3子妊娠中なので、計3冊の母子手帳が手元にある私。

まー、基本的には3人目の母子手帳を使う機会が多いわけですが
まだまだ上の子たちの母子手帳を使うことも多いわけです。

そこで、3人分の母子手帳を一気にしまえる母子手帳ケースがほしい!!
と思ったんですけど、さすがにあんまり大きいのを持ち歩くのも嫌だし
どうしようかと・・・

因みに、今使っているのは、娘が生まれたときにいただいた
赤ちゃんミッキーとミニーのプリントのものです。
2人分はお薬手帳含め、なんとか入るのですが
3冊入れようとすると、ファスナーがしまらなくなってしまいます。

でも、よくよく考えたら、3冊を一気に持ち歩く必要はないかなー
という気もしてきました。
使うやつだけ、使うときに移して持っていけばいいかー
みたいな。

でも、家で保管する用のケースをかわいいのにするのも
もったいないし
かといって、1人用の母子手帳ケースはもう持ってるし…

結局、買わずに終わりそうな気がしてきました(笑)

どなたか、いい母子手帳ケースをご存知だったら教えてください~

おむつかぶれ

オムツかぶれがひどくて、オムツを替えると絶叫していた息子。
かなり赤くなって、皮が向けそうな感じになっていました。

主人は、普段そうそう「病院に行けば?」
なんていわないのですが
病院に連れて行ってもいいんじゃないか
と言うので、連れて行くことにしました。
まー、実際に連れて行くのは私なのでね…

かかりつけの小児科に行くつもりが
その日は休みだったので
近所で、皮膚科を探して行くことにしました。
説明も丁寧な女医さんが診てくれるという口コミを見て
行く病院を決めました。
今って、本当に便利な時代ですよね。

実際、先生は薬の種類や使い方を丁寧に説明してくれてよかったです。
看護婦さんたちも、手際よく手伝ってくれて
子供2人連れて行っても問題なしでした。
最近では珍しく、薬を会計のときに一緒にくれる
と言うのも便利でよかったなーと思いました。

そして、もらった薬はロコイドという、弱めのステロイドと
もうちょっとよくなってきたら使う保護用のクリームでした。
ロコイドは、今のように赤みが強くて皮膚が荒れているときだけ
だらだら塗り続けてはいけないと言うことでした。

普段は、めったにオムツかぶれするほうではないので
薬は確実に余ると思うのですが、
余ったらほかの何かのときに使っていいのか聞いてくればよかったです。

昨日から塗り始めて、1日2回くらい塗ればいいそうなので
様子を見たいと思います。

胃腸の風邪

息子が、先週からお腹の風邪にやられています。

娘も同じ風邪にかかっていて、
1日に6回以上下痢していたので病院を受診しました。

娘は特に発熱もなく、整腸剤だけ処方されて
それを飲んでいたら数日でよくなったんですけど
(その後、再び鼻たれ+咳してましたが…)
息子のほうは、同じときに念のため整腸剤を少しと
咳をしていたので咳止めをもらっていました。

その薬をまじめに飲ませていたんですけど
先週後半になって、息子が発熱。
おでこが熱くて、それでも37度台後半だったので
まあ、あまり気にしていませんでした。
熱は高くないものの、いつもより口数が少なかったり
と言うことはあったんですけどね。

様子を見つつ翌日になり、朝起きたら平熱に戻っていました。
子供は、朝は調子よくて、夕方から熱が出ることって多いですよね。
(生理的なものみたいです。)
朝元気がいいからと言って、よくなったわけではないことは
わかっていたはずなのに、子供たちの催促にのせられて公園へ行ってしまいました。

寒くないようにしたし、息子の様子も特に変わったところはなかったんですけど
その後、昼寝からさめたら、明らかにそれまでよりも熱くて
夜には40度を超えてしまいました。
(と言っても、40.3度でした。)

救急外来も頭をよぎりましたが、また寝れば少しよくなるかと思い
かかりつけの小児科を予約しました。

やはり朝になったら、熱もだいぶ下がっていました。
お腹の風邪ということで、整腸剤(それまでより少し多め)
念のための解熱剤、
息子は全く吐かないのですが、念のための吐き気止め
をもらってかえりました。

しかし、とにかく下痢がひどくてやばいです。
今はかなり回復してきて緩めのうん○と言う感じですが
一昨日くらいまでは、色水みたいなのが出てましたから…。

お腹もしょっちゅう痛がってるし、
かといってこっちにはできることもないので
精神的に結構消耗しますorz

色水のような下痢よりも、ゆるゆるうん○のほうが
お尻がかぶれ易いのか、昨日の朝からお尻もかぶれて大変だし。
オムツかぶれについてはまた書こうと思います。

とにかく、一刻も早く治ってくれと願ってやみません・・・

メモ

11/30のボンジョビライブは、かなりよかったです。
つーか、また来たら行く!!
11/30、12/1両日行く人も気持ちもわかる!!
そんな感じでした。

思っていたより、ご年配の方が多かったですが
基本的に皆さん立って聞いていらっしゃいました。
ボンジョビが売れ出したころに若かった方々なんでしょうね。

なんか、ライブが始まったら
「ジョンに敬意を表して、頑張って聞かなくては!」
みたいな思いが沸いてきて
結構はりきって拍手してしまいました。

以下は、自分メモ。11/30の曲目です。

01 Blood On Blood
02 We Weren't Born To Follow
03 You Give Love A Bad Name
04 Born To Be My Baby
05 Lost Highway
06 Whole Lot Of Leavin'
07 When We Were Beautiful
08 It's My Life
09 I'll Sleep When I'm Dead
10 We Got It Goin' On
11 Bad Medicine-Pretty Woman(ロイ・オービンソン)-Shout(アイズレー・ブラザーズ、ビートルズ)
12 Lay Your Hands On Me(リッチーのボーカル)
13 What Do You Got?
14 (You Want To) Make A Memory
15 I'll Be There For You
16 Something For The Pain(アコースティック)
17 Someday I'll Be Saturday Night(アコースティック)
18 Work For The Working Man
19 Runaway
20 Have A Nice Day
21 Who Says You Can't Go Home
22 Keep The Faith
アンコール
23 Wanted Dead Or Alive
24 Livin' On A Prayer

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

