

05/29のツイートまとめ

tirori

おお、風雨がハンパない
05-29 20:06

友達と遊びに行きたい。なんか、煮詰まる。
05-29 19:23

二男に大量にリバースされた。ギャー。
05-29 16:17

選曲もいけてなかった。flash danceのサントラにチェンジ。
05-29 14:13

今日のこの天気と自分のテンションという組み合わせはヤバイ。どんどん気分が落ちていくパターンな気がす。それに気がついただけでもちょっと前進。さて、どうやって下がらないようにするか・・・。
05-29 14:11

私食べる→私乳出す→息子乳飲む→息子下から出す、という流れ。
05-29 12:57

さー食べよ。ってときに泣き出す二男。
05-29 12:19

もう午前中終わるけど、5号機は冷却再開できたんかいな。
05-29 11:55

しかし、ひき肉も今日明日中に使ったほうがいいよなー・・・。でも、ハンバーグとか作る気分ではないなー(・_・)でもでも、ハンバーグ作るなら、休みの日の今日のほうがいいか。
05-29 11:54

はっ。また男子ご飯見るの忘れてた。今夜は親子丼にしよっかな。
05-29 11:52

続きを読む


05/28のツイートまとめ

tirori

@yuka_pyonta ありがとう!(涙) なんか、あの幼稚園に通わせてるせいか、こういうとき教会いくといいのかなとか思ってしまった。笑。
05-28 23:16

林屋パー子さんにはとてもなれない。あのテンションでいつも仕事して、家庭ではペーさんを気遣っているとしたらすごい。と思うのは私が子供だから?
05-28 23:12

大人になるのって大変。他の人にとってはそんなこと無いんだろうか?頑張って大人になるために、もっと無邪気に子供時代すごせばよかった。そういうことではないのかな。
05-28 23:09

とか子供を寝かしつけながら、小一時間ほど悶々と考えている。
05-28 22:48

最近急に考える事が増えて、悩み過ぎてハゲそう。夜と言う事もあって、鬱度MAX。誰かに相談したいけど、相談する事って相手にも私のどんよりに接してもらう事になると考えると、誰に話せばいいかもわからず、ますます落ちる。自分の中で上手く消化できるほど成長できてない自分がダメなんだけど。
05-28 22:46

頑張ってー!70日あれば、前髪はなんとかなるはず。笑。 RT @y_uca: 発表会まで70日!!
05-28 21:21

羨ましい!骨盤矯正行きたいです。あと、整体とか RT @naomanian: ワンコイン骨盤矯正 @cafeichi http://bit.ly/ikc9aD
05-28 16:26

午前中の間に、買い物に行って余裕があればクッキーなんか焼いていきたいと思っている。間に合うか。
05-28 09:09

昨夜主人がやっていた鍵のち扉というゲームにちょっぴりはまっている。結構昔からあるものなのかな。
05-28 09:08

萩の月おいしいですよねー!あんまり食べたこと無いけど、私も大好きです♪ RT @suzu_shufu: おみやげの仙台銘菓「萩の月」は息子の大好物。朝ごはん食べた後なのにもう2個め。 http://bit.ly/jYDtjT
05-28 08:55

続きを読む

05/27のツイートまとめ

tirori

そうだよね。まだ一カ月ちょっとだし、これから頑張る! RT @yuka_pyonta: @tirori なんとなく、同じ空気の家族が集まってた気がする?ほんとよく遊んでたね。まだ入園して間もないし、きっとこれから!
05-27 23:47

ね!私もそれ気になってるー。皆で家に泊まったりしてたよね。年少からと、年中からの違いもあるけど、そこまでいくのは相当ハードル高そうorz RT @yuka_pyonta: 私たちの母たちはどうやって近づいたんだろうね。周りのママさんたち、歳が離れてるのかな?
05-27 23:06

自分にも幼稚園のお友達ができないことをちょっと悩んでいる。自分ができないのに、娘に積極的にお友達の輪に入ってこいとは言えない。
05-27 22:44

鶏とキノコのスパゲティでも作るか。よっこらしょ。
05-27 17:07

うわー、テンション下がる… RT @akhk: 関東も梅雨入りだそうです。 史上2番目の早さ…関東の梅雨入り - YOMIURI ONLINE http://bit.ly/iYsWtT
05-27 17:04

案の定一緒に寝てしまった。だるい。すっごいご飯作りたくない…
05-27 16:56

遠足終了→帰宅後シャワー→しまじろうDVDなう。終わったら、ちょっと寝てもらう。雨も降って大変だったが、まぁ楽しかった。娘がもうちょっとお友達とからめるといいんだけど。お弁当一緒に食べようと言いに行ったら、「○○ちゃんと食べるからダメー」と言われてしまった。母娘でションボリ。
05-27 14:21

超曇天。しかし、電話かかって来ない。遠足は決行されるようだ。お弁当作るぜ。
05-27 07:03

春の遠足

27日は、娘の幼稚園の遠足でした。
と言っても、現地集合現地解散で
特別何かをしに行ったわけではないんですが・・・(笑)

娘は、一応楽しみにしていたようで
いつが遠足?と言うようなことをきいてくることもありました。
(因みに、遠足と探検を間違えて覚えているようです。笑。)

遠足は、年少さんから年長さんまで一緒で
最初に学年ごとの集合写真をとり
その後、親子競技を行って、全員でダンス(チェッコリ)をして
お昼を食べました。

お昼を食べ終わるころに、雨が降ってきてしまって
屋根のあるところに避難したんですが
しばらくして雨があがったらすぐに帰ってきてしまいました。

娘は、お友達の輪にも加わらないし
私にべったりだしでそんなに楽しんでいるようには見えませんでしたが
帰ると言ったら、「まだ、かえりたくないー」と言っていました。

娘は、年中から入ったのもあってか
まだそれほどお友達ともなじめていないようなので
親としてはちょっと心配です。

また、私自身も大人力というか社交性が無いので
うまく娘をフォローしてあげられないし
ママさんともイマイチ打ち解けておらず、ちょっと悩み気味です。
私、なんだかんだ言って、真面目で神経質なんですよ。暗いんですよね・・・。

まぁ、それは置いといて
クラスにボンキュッボンで化粧も若干濃い目、黒髪ストレートのロング、
ちょっとけだるげなお母さんがいるんです。
いつも送り迎えのときなど注目してるんですが
今日は、そのお母さんがチェッコリを踊っているのが
面白すぎてもう、って感じでした。笑。

っていうか、あのスタイルでクネクネした動きのチェッコリってとこが面白くて
いちいち注目ポイントを主人に解説して
二人で面白がっていました。(別に悪い意味じゃなくて)

今回の遠足は、楽しかったー♪というよりは
「お友達」と言う面でまだまだだな。
と感じさせられた遠足になってしまいました。

でも、娘は楽しかったと言っていたし
主人も来てくれて皆で参加できてよかったです^^

3人目、二男坊

4月6日水曜日、午前9時37分に無事男の子を出産しました。

今回は、予定帝王切開だったので、
主に先生に頑張っていただいて、安産が実現したわけですが
出産の日まで、何も起きなくて本当に良かったです。

二男は、
週数ちょうどくらいの大きさだねー
と言われていたものの、最後になって
ちょっと小さいかも?でも、2500gくらいはあると思う。
と言う感じでしたが、出てきてみたら2700g近くありました。

胎盤が低いかも、と言う時期もありましたがそれもクリアし
(といっても、帝王切開なのであまり関係なかったと思いますが)
子宮の背中側についていたので、手術が難しくなるようなこともなく
終わってみれば、全て順調だったと思います。

今回は、意識がある下半身麻酔で手術を受けました。
私は結構手術とか興味があったので、
なんとも思っていませんでしたが
実際に、意識がある中で手術台にあがり
麻酔がきくのを待って、いざ手術開始となると
えもいわれぬ恐怖がこみ上げてきて、かなり怖かったです。
これから切られるのが、自分のお腹だということが
やっぱり怖かったのかなと思います。(そりゃ、怖いよね)

みぞおちから下が、びりびりしびれて
痛みを感じないようになっていましたが
なにやら触られているのはわかるので、
二男が取り上げられた瞬間、
お腹が軽くなったのがわかりました。

そのときに、メガネをかけさせてもらって
生まれた二男を見ることができました。
真っ白な胎脂に覆われていました。
(娘はそんなんじゃなかった気がするけど忘れた。笑)

出てきてすぐに、ちょっと泣いたんですけど
その後、静かになってしまって
足先が紫になっていたような気がします。

二男を拭いたり、羊水を吸いだすなどの処置をしてくれていた看護師さんも
沢山泣き出して、足が赤くなってきたのを見て
「色、良くなってきたね」
といっていたのが聞こえました。

その後、二男は先に新生児室へ行ってしまい、保育器にしばらく入っていました。
私は、傷を閉じたりという処置が残っていましたので
それらが終わるのを待っていました。
閉じるときに、何をされてかわからないんですが
すっごく気持ち悪くなって、吐きそうになってしまいました。
でも、前日21時から何も飲まず食わずだったので
出るものもなく、苦しかったです。

吐き気止めを追加してもらって、
その後は、終わる寸前まで寝てしまっていました。

長男のときは、全身麻酔でいつ手術が終わったのかもわからず
意識がはっきりした時には、すでに病室にいて
物凄い痛みに襲われました。
(でも、手術室から出てきた時点で主人が話しかけたら
一応返事はしたらしい。
そのぼんやり期~意識がはっきりするまでに
同じことを3回聞いたらしいです。)

なので、今回も物凄く痛いのでは・・・
と、とても怖かったのですが、硬膜外麻酔+腰椎麻酔のおかげで
術後も痛みはほとんどありませんでした。

麻酔のびりびりした感じは、術後3,4時間くらいあった気がします。
びりびりしている間は体が動かせなかったのですが
それがさめてきたら、普通に寝返りをうつこともできました。
そのほうが早く回復するからと、沢山寝返りをうつようにいわれました。
ずっと、同じ姿勢で寝てると、下になっているところが痛くなりますしね・・・。

私は手術当日と次の日、かなり眠かったです。
別に麻酔の影響とかそういうわけではなかったようですが
気を抜くとウトウトしてしまうくらい眠かったです。
体が回復しようとしてたんでしょうな。野生です。

麻酔は手術が終わって2日後くらいまで入れっぱなしでした。(確か)
その間に、手術の翌日から立ち上がり
歩く練習をさせられ、母子同室が始まりました。
まだ麻酔が入っていたので、それほど辛くはありませんでした。
しかし、横になっていた時間が長かったせいか
ベッド上に座るのは問題ないのに、
ベッドサイドに足を下ろして座っていると
血の気が引いていく感じがしていきなりは立ち上がれませんでした。

麻酔が入っている間は、長男のときに比べて
全然よゆーじゃん♪と思っていたんですが
麻酔を抜いたらやっぱり結構辛かったです。
麻酔を抜いた当日の午後が一番辛かったような気がします。

麻酔の副作用の頭痛というのも、かなり辛かったのですが
長くなりすぎたので、また今度忘れる前に書きたいと思います。
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

