

夏休み2011

今年の夏は、8月中旬から北海道に来ています。
主人の実家が札幌なので、基本的には札幌に滞在していて
ニセコ・小樽・積丹に遊びに行きました。

今日から新学期ですが、我が家はもう1週間札幌なので
幼稚園は少しお休みします。

北海道のおいしいものをたくさん食べて、毎日大満足です。

実家の近くには、自転車をただで借りることのできる公園があって
そこで自転車の練習をしたり、大人のくるぶしくらいのプールで遊んだりしました。
自転車の練習をして、長男も補助付き自転車がこげるようになりました。

ニセコで泊まったホテルは、かなりよかったです。
もう少し子供たちが大きかったら(まぁ、小3くらいになってないとダメかな…)
アスレチックなんかもできて、もっと楽しかったと思います。

ニセコの帰りには、積丹へ行ってウニ丼を食べてきました。
ちなみに、ウニ丼はこちらへ来てから2回目でした。
1回目は小樽水族館に行ったときに、小樽の食堂で食べました。

私は普段関東にいるときはウニは食べないのですが
北海道に来たときだけは、ウニうめー!ってな感じでウニを食します。
でも、主人と2人でウニ丼ってのもアレだし
私はホタテがすきなので、私は基本的にホタテ丼とかを頼んで
主人はウニ丼という感じで食事しています。
(といっても、そんな毎日毎日食べてるわけじゃないよ)

こっちに来る前は、1か月近くって長いなー
と思っていましたが、あっという間に残り1週間になってしまったので
やり残しのないように、やりたいことをリストアップして
北海道を楽しみたいと思います。

先週末から雨続きなので、早く晴れるといいなー
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

