スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また1か月終わってしまう

ここの存在を忘れているわけではないんですが
更新されないまま2012/01が終わろうとしていますね・・・。

はやり、ついったやFBに比べて更新に時間がかかってしまうのがネックです。
覗いてはいるんだけど、何書くか考えたり
書くのにかかる時間を思ったりすると「うーん、いっか」
とページが閉じられてしまいます。

もしまだここをチェックしてくれていて
ちろり家の日常に興味のある方がいたら
ついったでフォローしてくれるといいと思います。
かなりつぶやいてるので、ブログとの落差にびっくりすると思いますw

子供たちもだいぶ大きくなって、
この前生まれたばかりだと思っていた二男も
娘と長男の遊びに混じっていることが多くなってきました。
最近下と上の歯が1本ずつ出てきて、伝い歩きもするし
どんどん赤ちゃんを卒業してしまうと思うとさみしいです。
もう9カ月だし、私の方も体調が変わってきたりしています。

ホルモンバランス的に結構安定していた気がするんですが
地味な不調が目立つようになってきて
それももう終わりかとがっくりしています。

2月こそはもっと気軽な感じでブログを更新してみたいです・・・
スポンサーサイト

Worldwide Kids English:4歳

意外にも、Worldwide Kids Englishで検索してブログを見てくださる方がいたので、
3年目の様子を書いてみようと思います。

ていうか、書こうと思って数えてみて驚いた。
もう3年目に入ってるんですね。
そう考えると、もっと頑張って教えないといけないかも・・・
という気もしますが、親が頑張りすぎて、嫌になっちゃってもしょうがない。
今の処、しゃべれる必要があるわけじゃないし、
今のペースでやればいいかな。

というわけで、娘は初めて2年過ぎましたが
まだ英語で会話出来るレベルではありません。

教材は2011年10月で全てそろっているので
あとはそれを繰り返し家で使って勉強していく
という感じです。

実は、ステージ3からステージ4になる時に
ステージ1~3の内容をもう少し取得してから
先に進もうかという話も出たのですが
結局お休みはせずに続けて届けてもらうことになりました。
(因みに、受講費も2回に分けて支払うようにしていたので
ステージ4~6はやめてしまうという選択肢もありました。)

お休みしたとしても、すべて習得するのは
まだまだムリだろうし、休んでもあんまり意味がないかな
と思ったからです。

そして、続けて受講した結果、
今まで届いた教材に飽きているということはありません。
一番最近届いた教材ももちろんですが、
2年前に届いたステージ1のDVDや絵本も喜んで見ています。
もちろん、Emotional toysも使っています。
(これは、ずっと全部出しとくと部屋が大変なことになるから
順繰りに出してる。)

むしろ、最近はステージ1の簡単な内容の方がお気に入りみたい。
でも、それぞれのDVDでお気に入りのコーナーがあったりするようです。

英語レベルは、会話は出来ないけど
思ったよりヒアリングが出来るようになっててびっくりはします。
私たちが簡単なことを英語で質問すると、ちゃんと内容はわかっていて
(日本語ですが)ちゃんと答えることが出来る感じ。

たまにお風呂に入っている時とか、
英語で話しかけたりしています。

一時期、ほとんど絵本を読んでない時期があったんですけど
(子供たちが興味を示さないとかじゃなくて、
あんまり絵本自体読んであげられてなかっただけ)
最近は、1日1冊は読むようにしています。

とりあえず、体験教材の段階で
出てくるキャラクターを気に入っていたり
DVDを良く見るようであれば
申し込んでも、その後飽きちゃうこともないんじゃないかなー
と思います。

というのが、我が家の感想。

あけましておめでとうございます

とうとう年も明けまして、2012年になりました。

正月は風邪気味ということで、例年の祖母へのあいさつには行かれませんでした。
2日に実家に泊りに行って、3日は私の誕生日を祝ってもらい
楽しく過ごすことが出来ました。
何も出来ず、家にこもるだけの正月にならなくて良かったです。

2012年の目標は、「明るくなること!」
ていうか、例年通りのもっと大人になろうってことですよね・・・。

これでも多少は成長したんだけどね。
それにしても、このまま子供を育てていくのが不安です・・・。
自分のことは、そんなに嫌いじゃないけど
娘が私みたいになったらすごい嫌だし。

いきなりネガになってしまいましたが
明るくなるのが今年の目標です。

そのためにもっと、あきらめることと
頑張ることを明確にするのも大事かな。

毎年あまり成長できてない私ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログは、出来れば週に1回くらいは更新できるように頑張ります。
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。