

予防接種セミナー

今度予防接種セミナーに行くことになりました。

ネットで参加者を募集していて、応募したら当選したのです。
募集人員より応募者が少なくても選考は行うとかいてあったので
まともに選ばれたと信じたいと思いますw

もう1人大人を連れていける(子供はカウントされない)とのことだったので
幼稚園のママさんを誘ってみました。
結構いろんな意見を聞いて、子育てしたい感じの人なので
誘ったら来てくれるかなーと思って。
半年過ぎくらいの赤ちゃんもいるので、ちょうどいいんじゃないかなー。と言うのもありました。

なにせ、今回のセミナーは、予防接種をいかに効率よく受けるか
(もちろん、ただの定期接種だけじゃなくて有料の任意接種も含めて)
という内容なので。

不活化ポリオワクチン以来、予防接種に興味津々のわたくしですので
結構楽しみにしています。
当日は、ちょっとしたおやつも出らしいので、そちらも楽しみですw

普段お医者さんに質問できる機会ってなかなかないので
当日までに質問をまとめて気になっていることは全部聞いてきたいと思っています。

当日会場で無線LANが使えたら、ついったーで様子をつぶやいていきたいと思っているんですけど
なかなか無線が入るところってないので、そちらはあまり期待できないかな。

へー、って思ったことや、多くの人に知ってほしい!
と思うようなことを言っていたら、後でまたブログにアップしたいです。
私は基本的に、防げる病気は予防接種で予防したい立場なので
(変に感染して免疫力を鍛える的な人々とは相入れません)
そういうのも知った上で記事は読んでいただけたら
と思います。

予防接種は悪とまでは行かなくても、
予防接種は受けさせません!!という意見は
だいぶありえないと思っています。
そういうのって、周りの必要なのに予防接種が出来ない子とかを危険にさらすことにもなるんですよ。
自分だけの問題じゃないの。
その辺も考えてくれてるんでしょうかね。

ちょっと話がそれてしまいましたが、
セミナーに行ってきますという報告でした。

新年会に行ってきた+ブログを長く書いてると・・・

幼稚園のママさんたちと新年会をしました。

今回の新年会と称した飲み会は、なんと全学年が対象。
年少、年中、年長のお母さんたち全員に声がかかりました。
実際に来たのは、1/3くらいだったでしょうか。
それでも、かなりの出席率だったと思います。

私は結局ほとんどの時間を、
すでに話したことのあるお母さんと過ごして終わってしまったのですが
初めての人とも少しは話せたのでよかったです。

私の知る限り、自分がお母さん方の中で最年少+結構若くして1人目産んでるので
自己紹介で年齢を言うだけでも皆の印象に残れたかなー。なんてw

みなさん結構飲まれてたので、
そして、2次会にも行っていたので
忘れてくれてるといいのですが
韓国人のタレントさんのファンだという方々の会話に混ざっている時に
若干過激な発言をしてしまったので
送り迎えの時にこっそり、「あの人は・・・」と思われていないことを祈ります。

それから、それから、
こんなどうでもいいことばっかり書いてるようなブログでも
5年近くも書いていると、意外といろんな人が見に来てくださるようで
最近も昔の記事に新しくコメントが付いたりしています。

レスポンスが遅くて申し訳ないですが、
でも、コメントを残してもらえると、とてもうれしいし
書いたことを参考にしてもらえたりするともっと嬉しいです。

ツイッターを始めて以来、ブログの敷居があがってしまって
何を書いたらいいのか迷って、結局書かないということが増えてしまいました。

が、週に1回は最低でも更新出来るようにしたいと思います。
なので、週に1回はコメントもチェックすると思います。

因みに、鍵付きは、かなりの確率で気がつきません。
「鍵付きコメント残してます。」
とか書いておいてくれないと、発見されるのが半年後とかになりかねません(笑)
ので、よろしくお願いします。

ブログの過去記事とか読んでみて
ツイッターもフォローしてみたいと思った希有な方は
コメント残してくれたらアカウント教えるかもしれません。
一時期、1日のツイートをまとめて記事にするって機能を利用してたので
そっからフォロー出来るかもしれませんが・・・

本当は、娘の幼稚園のこととか、
長男の成長っぷりとか
二男の赤ちゃんっぽくてかわいいとことか
色々色々書きたいことは山積みなんですけど
何せブログは敷居が高い(書くのに時間もかかる)ので更新は遅いです(笑)

ipodで更新しようとすると、途中で落ちて全部消えちゃうしね・・・
下書き保存しといても、結局忘れちゃうしね。

フォトブック

別に頼まれて宣伝記事を書いてるわけじゃないんですけど
(むしろ発見してくれたらお金ほしいくらいですけど)
いいなと思ったので、書いてみます。


以前ネットでフォトブックを作ってみたところ
結構いいじゃないの
ってなって、割引で購入できるときに作ってみています。

あまり頻繁には出ていないんですけど
1000円以下で作れる時+フォトブックにしたい写真がある時に買っています。
父の日にフォトブックをプレゼントしたこともありました。

そして、最近、常に500円で作れるところがあるのを知って
一人勝手にワクワクしています。

因みに今だとキャンペーン中で半額の250円で作れるそうですよ。
超安い。

私もまだ作ってみたことはないので
その品質については未知なのですが・・・。
まぁ、500円、文庫サイズで60ページくらいあるようなので
気軽に1年の記録とか残すのにはちょうどいいですよね♪

子供それぞれの成長記録みたいな感じにしてもいいだろうし
1冊500円となると夢が広がります(ぽわーん)
実際には3人分は作らないだろうけど・・・。

ダウンロード出来るテンプレートもあって
メモページや、カレンダーを挟み込むこともできるようです。
オリジナルの写真入り育児日記みたいにもできるし
手帳も作れるし、かなり楽しそうー。

今度実際に注文してみたらどんな感じか報告してみたいと思います。

お宅訪問

昨日は娘のお友達の家へ遊びに行ってきました。
今回で2人目、2回目です。

昨日は突然行くことになって、心の準備もお土産もなしで
親子4人で押しかけてしまったんですが
計4時間近く居座ってしまいました^^;

昨日は子供もかなり大勢来ていて、子供たちもとても楽しそうでした♪
結構近かったので、是非機会があったらまた行かせてもらいたいなー
と密かに思ったりw

その前に、家をきれいにして家に来てもらうのが先かなー。

しかし、楽しかったものの、
長男の予防接種をすっかり忘れてブッチしてしまったので
がっくりでした・・・
小児科の方々にも本当に申し訳ないです・・・。
しかも、初めてじゃないし。

こういうところをもっと直していかないとなー。

と、楽しいながらも反省しなきゃな1日でした。
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

