

お腹の湿疹

ついったを始めて以来、一人で勝手にブログのハードルが高くなったように感じて放置気味だったので
どうでもいいことでも、短いことでもアップしてみる簡単なお仕事。
(でもこの時間にすることではないですね)

二男のお腹に湿疹が出来ていて、なかなか治りません。
(あせもかなーと勝手に思ってるんだけど)
なかなかって言っても、1週間くらいですけど
上2人の時には肌トラブルってなかったので心配です。
(ないと断言していいくらい少なかった)

私は、医療費が安いからと言ってコンビニ受診するような母親では決してないです。

が、心配なので小児科に行くことにしました。

だって、今まではワセリンとか塗ってれば朝には良くなってたのに
今朝は良くなってなかったんだもん・・・

今までに塗ったワセリン以外のものが悪かったのかもしれないし
今出来てる湿疹は何も塗らずに良くなるのを待った方がいいのかもしれないし
やっぱり、少しは保護してあげた方がいいのかもしれないし
私には判断できないので、先生に診てもらいたいのです。

ていうか、一番ひどいのはお腹なんですけど
おでことか腕にもややぷつぷつ出来てるので
何か他の原因でぷつぷつしてるのかもと言うのも気になります。
何なんだろう?


ヘルシーシェフとスマイルパクトとトミカ

先日ご主人の母上と妹君がいらっしゃって、一緒にご飯を食べて
(なぜか)オーブンレンジを買ってもらいますた。
いやね、私がFBに「レンジがくそだから新しいのほしいなー」って書いたのね。
別に、誰かに買ってもらおうと思って書いたんじゃないお。
ケーキを焼いてて、なかなかうまく焼けなくて、レンジのせいでしょという感じで書いただけ。

でも、そしたら、その投稿を見たご主人の母上が
「買ってあげる」と言ってくれたのれつ。
ワーイ\(・∀・)/
本来は非常に小心者で謙虚なわたくしですので、本当に気が引けたんですけども
折角の申し出をお断りするのもアレですからありがたく購入していただきました。
しかも、結構いいやつ。
「長く使うから、しっかりしたいいやつ買うといいと思うお!」
とご主人の母上がおっしゃったので
(ご主人の母上はこんな言葉使いしませんよ。とても真面目な方です。)

そんで買ってもらったのが、コレ↓

HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ パールホワイト MRO-JV300-WHITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ パールホワイト MRO-JV300-W
(2011/06/10)
日立

商品詳細を見る


かなり大きくて、重いです。
二男が入っちゃいそうw
今まで使ってたのがかなりの年代物(と思われる。ケコン前からご主人が使ってたやつ)なので、差が激しいです。

使い方を早くマスターして、色々作れるようになりたいです。
今度いらっしゃったら、何か作って差し上げねばだ。

更に、娘は今月誕生日ですので、誕生日プレゼントを買ってもらいますた。
彼女が買ってもらったのは、コレ↓


スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクトスマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
(2012/02/04)
バンダイ

商品詳細を見る


わたくしも子供のころこういうの持ってましたわ・・・。
まぁ、誕生日の時くらいいいよね。

ついでに、長男もこれ買ってもらいました。
クリスマスにこのトミカのミニカーで遊べるおもちゃをもらったんですけど、
肝心のミニカーを持っていなかったのでw


ディズニー カーズ トミカ C-01 ライトニング・マックィーン(スタンダードタイプ)ディズニー カーズ トミカ C-01 ライトニング・マックィーン(スタンダードタイプ)
(2011/06/18)
タカラトミー

商品詳細を見る


家に来ていただいて、幼稚園の写真とか見てもらって、
お買いものを抜きにしても、いい時間が過ごせたと思います。

幼稚園のお誕生日会

3月生まれの娘。お誕生日会の順番がやっとまわってきました。

4月に入園した時は、3月までまだまだすぎて
待ちきれんー
とか思ってたけど、過ぎたらあっという間だった。

でも、その頃のことはほとんど思い出せません。
いや、思い出せないって言うか、遥か昔のような気がします。

もう年中さんの1年間も終わりなんだなーと思うと不思議です。
もうすぐ年長さんになるなんて。
入園した時は、随分心配な感じだったけど
すっかり幼稚園にもなじんだようで、
今日1日見てたけど、とても楽しそうにお友達と遊んでいました。
見ていてこっちも嬉しくなりました。
娘やクラスメイトもそうだけど、年少さんたちも、随分成長していた。

長男も結構なじんで遊んでいて、
4月から年少さんになれるんじゃないかと思いました。
まぁ、本人が「行かない」って言ってるから行かなくてもいいけど。
後になって「年少さんから行きたかった」って言われても知らないよw

娘はお誕生日会で、もじもじせずにちゃんとインタビューにも答えてたし
本当に成長したなぁと思いました。
素敵な写真と手形付きの冊子もいただいて
「ずっとほしかったんだー」
とニコニコしていたのがかわいかったです。
年少・年中・年長で絵が違ったので、
年少さん用のやつもほしかったなーと思ったのは内緒。

しまじろうやってたので、「誕生日おめでとう冊子」はあるしね。
幼稚園では、手形を取ってもらったり、身長体重を計ってもらえたので良かったです。
写真も撮って、貼ってもらいました。
赤ちゃんのころの写真を貼るところもあって、
娘に選ばせて赤ちゃんのころの写真も貼りました。
去年と一昨年に届いたしまじろうの冊子も出来る範囲で充実させてあげよう
と思ったのでした。

娘の幼稚園での様子を見学できて、親もとっても楽しかったです♪
もっとこういう機会があるといいんですけどね~

日本脳炎2回目+同時接種で割引

先日やっと長男の日本脳炎2回目に行ってきました。
日本脳炎の2回目は、1回目から1週間後から4週間後までの間で受けるのが推奨されています。
本当はそれも考慮してもっと早めに予約していました。
ところが、その日は急にお友達の家に行くことになり・・・。
気がついたら予約時間過ぎてる!!!
ということで、時間が空いてしまいました・・・。
でも、別に咎められたりはしなかったよ。
私が勝手に申し訳なく思ってるだけだった。

長男は注射に行くと泣く子だったんですけど、
(待合室で診察の準備に片腕脱がせるだけで大泣きしてた)
3歳過ぎた日本脳炎1回目から泣かなくなりました。
今回も、当日の朝「今日は注射しに行くよ」と言うと
珍しくぐずって嫌だと言っていたんですけど、
結局泣かずにお利口に全て終えることができました。

あとから「すごく痛かったんだよ」とは言ってましたけど^^;
小児科にきかんしゃトーマスの絵本が置いてあったり
終わったあとシールをもらえるのが嬉しいみたい。

娘も0歳のころから注射してもほとんど泣かなかったし、
二男も昨年末に注射した時泣かなかったし
本当に皆手のかからない子で助かりますw

そして、今回予防接種と同じくらい重要な質問を持っていたんです。
それは信頼できる今のかかりつけの先生のところで
もっと安く予防接種が受けられないかと言うこと。
私は多少お金がかかっても(限度はあるけど)できるだけ予防接種させたい派なので
任意接種のものもほとんど受けさせています。
(時期は推奨される時期より遅くなったりしてるけど)

最近、近所で同時接種で多少割り引きしてくれる小児科が出てきてるので
かかりつけの小児科でも同じようにやってくれないのかなー
と思って先生に聞いてみたんです。

そうしたら、どうやら予防接種の値段を変えるのもそんなに簡単ではないらしく
その他の理由もありやらないことにしたと言っていました。
残念。
でも、かなり貴重(?)なことを聞けたと思います。

現段階では全部打とうと思うと結構お金がかかってしまいますが
その分、子供のリスクが減らせると思えば安いかな。
と思って、ご主人には頑張ってもらいますw
     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

