

はじめましての方へ

このブログは、2007年に大学3年生で妊娠、
その春に出産したちろりとその家族について
書いているブログです。

大体はその日あった出来事を
娘の写真とともに記しています。

娘が生まれてから、学校に行くとき意外は
母乳で育てているので
私が母乳育児をしていく中で得た情報なども
時々書いてみています。


------ちろり家の人々--------
ちろりは1985年早生まれ、2008年3月無事大学を卒業しました。
2006年7月に妊娠発覚、同9月入籍。
本、マンガが大好きです。音楽は洋楽と昔の歌を好みます。
走るのや泳ぐのは得意ですが、球技はド下手です。
料理や手芸を好みますが、整理整頓ができません。
論理的思考が苦手で、お金の上手な使い方がわかりません。
なので、基本ケチです。
どうでもいいけど1浪です。数学超苦手な理系です。

娘ちゃんは2007年春生まれの女の子です。
生まれたときの体重は2915g、身長は46cm(短め)。
生まれたときから薄毛です。
初めてのものを触るとき、感触を確認するときは
人差し指でついついと触るくせがあります。(2007年現在)

長男君は2008年秋生まれの男の子です。
常位胎盤早期剥離で、35w3dで生まれてしまいました。
出生体重2375g、身長は40cmです。
早産だったため呼吸が不安定と言うことで
5日間ほどNICUに入院しました。
退院後は元気そのもの、問題なく育っています。
弟のくせに、娘より毛が濃いです。

夫は、1981年生まれ、2007年4月から社会人です。
普通よりもちょっと不安定なリーマンです。
理不尽ではありませんが、いつも自分が1番だと思っています。
ステーキ、から揚げ、とんかつ大好きっ子です。
専業トレーダーとなり、家に常駐しています。
またの名を、自宅警備員ともいう。かも?!

二男君は2011年春生まれの男の子。
予定帝王切開で、38wに2665gで生まれました。
どちらかというと、娘ちゃん似。
生後1カ月から娘ちゃんの公園通いに付き合わされている。
(下の子の宿命)
上2人はしなかった「奇声」をあげることがある。
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の反対咬合について

子供の反対咬合について書かれてましたのでメールしました。
うちも三歳になる子が反対咬合です。
いろいろ聞きたいです。
よろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

