fc2ブログ

オムツの種類

新生児用オムツの消費の激しさに
軽くビビッているちろりです。
こんばんは。

娘はいつのころからか
夜、オムツを替えなくなったし
昼間も3-5回ほどしか替えないので
あまり消費しません。

本当は、おしっこするたびに替えたほうがいいんでしょうけど。
紙おむつはおしっこしても
気持ち悪い感じが無いはずなので
替えなくても不快感は無いだろう。
本人も不快感は訴えてこないし。
ということで、
それなりにモッタリするまで替えません。

布オムツを使用していない私なりのエコです。
紙おむつは肌に悪いという噂もあり、
布おむつ派で、そう信じている人からしたら
信じられない行為でしょうな。
でも、おむつを替えなさ過ぎたことによる健康被害って
尻のかぶれくらいだろうからいいんだ。
万が一かぶれたらワセリン塗っとけばいいんだ。

そして娘のときは、
パンパースのキャンペーンみたいなやつに
応募するために、ほぼパンパースしか
使ったことがありませんでした。
しかし、そのキャンペーンが終了してしまったので
今のところ息子はムーニーを使ってます。
出産した病院では、
娘のときから変わらずパンパースを使っていて
うちでも最初の1パックはパンパースを使っていましたが
あまにも沢山消費するので
少しでも安いのを買おうと思ったわけです。

まぁ、ムーニーになったからといって
かぶれたということはありません。
ムーニーにはウンチポケットというのがついていて
(と言っても、いつもちょうどそこにウンチが
あたるわけではないのですが)
外から見ると若干その部分が
透けやすい感じがします。
なので、ウンチをしていると
色が透けて見えて外側についてしまったのかと
勘違いしてビビることがあります。
そして、ムーニーは帯のところの絵が
ベビープーとその仲間たちでとても可愛いです。
息子はそんなのが可愛かったところで
見えないし見てないしどうでもいいと思うのですが
おむつ替えをする私が癒されます。
ベビープーがあまりにも可愛いので
帯のとこだけ切り取ってコレクションしたいくらいです。
でも、この先もずっとムーニーを使い続けるかはわかりません。
結局、娘と同じようにコストコに売っている
パンパースを使うようになる可能性が高い気がします。

↓気が向いたらクリックプリーズ
FC2BlogRanking

スポンサーサイト



     

コメント

オムツの絵に癒されるっての分かるよ!うちはメリーズを使ってるんだけど、メリーズはオムツの柄が結構可愛くて、私はそれにいつも癒されてるよ(笑)ちょっとでも可愛いオムツの方が、まだやる気も湧くよね(笑)

私、実は結構プーさん好きなんだ。だから余計癒される気がするのかも。

メリーズって確か水玉模様だよね??
今まで柄って気にしたこと無かったけど、結構重要だね。笑
Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!