FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸の風邪

息子が、先週からお腹の風邪にやられています。

娘も同じ風邪にかかっていて、
1日に6回以上下痢していたので病院を受診しました。

娘は特に発熱もなく、整腸剤だけ処方されて
それを飲んでいたら数日でよくなったんですけど
(その後、再び鼻たれ+咳してましたが…)
息子のほうは、同じときに念のため整腸剤を少しと
咳をしていたので咳止めをもらっていました。

その薬をまじめに飲ませていたんですけど
先週後半になって、息子が発熱。
おでこが熱くて、それでも37度台後半だったので
まあ、あまり気にしていませんでした。
熱は高くないものの、いつもより口数が少なかったり
と言うことはあったんですけどね。

様子を見つつ翌日になり、朝起きたら平熱に戻っていました。
子供は、朝は調子よくて、夕方から熱が出ることって多いですよね。
(生理的なものみたいです。)
朝元気がいいからと言って、よくなったわけではないことは
わかっていたはずなのに、子供たちの催促にのせられて公園へ行ってしまいました。

寒くないようにしたし、息子の様子も特に変わったところはなかったんですけど
その後、昼寝からさめたら、明らかにそれまでよりも熱くて
夜には40度を超えてしまいました。
(と言っても、40.3度でした。)

救急外来も頭をよぎりましたが、また寝れば少しよくなるかと思い
かかりつけの小児科を予約しました。

やはり朝になったら、熱もだいぶ下がっていました。
お腹の風邪ということで、整腸剤(それまでより少し多め)
念のための解熱剤、
息子は全く吐かないのですが、念のための吐き気止め
をもらってかえりました。

しかし、とにかく下痢がひどくてやばいです。
今はかなり回復してきて緩めのうん○と言う感じですが
一昨日くらいまでは、色水みたいなのが出てましたから…。

お腹もしょっちゅう痛がってるし、
かといってこっちにはできることもないので
精神的に結構消耗しますorz

色水のような下痢よりも、ゆるゆるうん○のほうが
お尻がかぶれ易いのか、昨日の朝からお尻もかぶれて大変だし。
オムツかぶれについてはまた書こうと思います。

とにかく、一刻も早く治ってくれと願ってやみません・・・
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。