FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だるま弁当

週に1度参加している、「わくわくキッズ」に持って行っているお弁当です。
4月から、幼稚園に入る娘ですが、その幼稚園は「完全お弁当」です。

4月に3人目が生まれるのに、5月から毎日お弁当なんて作れるんだろうか…?
という、うっすらとした不安はありますが、
まぁ、最近は冷凍食品も充実してるし、娘がそういうの嫌いじゃなければ
適度に頼っていこうと思います。

IMG_1956_convert_20110211091707.jpg
クリスマスにもらった、プリキュアのお弁当箱。
最近では、何でもかんでもプリキュアです。
それまでは、黄色が好きだったのに、いつの間にかピンク大好きになってるし。


IMG_1955.jpg
この回は、主人の実家から帰ってきたばかりで、
雪だるまを作ったりしたことから、雪だるまのお弁当にしてみました。
とかいって、実は、他に何も思いつかなかったのはないしょ。
胴体部分は、おかかおにぎりなのですが
醤油が染みてきて茶色になってしまいました・・・

しかも、いつもパーツは適当に作っているので顔もちょっと怖い。

一応、タンパク質と野菜も入れるようにしていますが
(バランスは考えてない。面倒くさいからw)
色どりがイマイチですね・・・
ひじきの煮物は、少々味が濃くなってしまいましたが
濃い味好きの娘は、よく食べてくれました。

明らかに、濃い味だとよく食べるので、ちょっと悩んでいます。

IMG_1954.jpg
こっちは、息子。
ついでなので、同じような感じのお弁当を作ってあげています。

何気に、息子の方がよく食べますw
娘は、プリキュア容器2つに分けて入れると残しますが
同じくらい入っている、息子の方は、食べるスピードは遅いものの
全て食べきってくれます。
味が少々薄くても食べますし、助かります。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。