FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫くん弁当

先週のお弁当です。
因みに、前回の雪だるま弁当は先々週、
先週は簡単に卵のサンドイッチだったので、写真はお休みです。

今回、ついにおかずカップを手に入れまして
それを活用してお弁当を作ってみました。
これは、お菓子作りにもつかえるという、シリコンカップです。
色や形が可愛くて、そんなにお値段の張らないものを探していたんですが
結局FrancFrancで買いました。5個入りで500円ちょっとだったかな・・・

IMG_1974.jpg
今回のお弁当は、トマトベースのごぼうとウインナーの炊き込みご飯に
卵焼き、ブロッコリー、かぼちゃコロッケ、アジの揚げ物甘辛煮です。
後ろの2つは冷凍…。娘は、アジをかなり気に入っていました。

今回も、色が地味ですね。
プチトマトとかあると便利なんですけど、
プチトマトは結構高いので買いません。(キリッ

IMG_1975.jpg
息子の方は、スペースの関係でまた雪だるま…
でも、中身の可愛さは見てないから関係ないんだ。
娘はまた残しましたが、息子は完食してくれましたー。
今回は、量も違ったのでしょうがないかもしれません。
それにしても、そこまでおにぎり1つ分くらいしか違わないはずなんだけど・・・
ご飯は、1個半しか食べなかったので、息子の方がわずかに食べてますね。


IMG_1957.jpg
因みに、これは私の前回のお弁当。
私は、ご飯が大好きなタイプなので、こういうご飯ガッツリのお弁当で何の不満もありませんw
これだったら、おにぎりにしちゃえば?っていうね・・・
スポンサーサイト
     

コメント

初めまして
クラッセから最近fc2に引っ越してきたありさといいます
クラッセのちろりさんのプロフィールからここへやってきました
若いのにもうすぐ3人目も生まれはるなんてすごい&偉いですね^^

お弁当おいしそう!私も娘が今春から幼稚園入園なのでお弁当参考にさせてもらいます♪

ありささん

コメントありがとうございます^^!
クラッセなくなってしまうのですよね・・・

お弁当、春からは毎日なので
ちょっと不安です(笑)
ネットで検索するのは好きなので
私も、いろんな方のお弁当を参考にさせてもらってます!
Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。