スポンサーサイト


ご主人の由来

本当は、時期的に
クリスマスについて書きたいのですが、
長くなりそうなので
すぐ終わりそうなどうでもいいことを一つ。

前回のエントリに、主人のことを「ご主人」
と書いていました。
そして、由来はまた今度
みたいなことを言ったと思うので、
それについてです。

と言っても、
本当にくだらない理由なんですが...

先日、高校時代の友人と話していて
彼女のお父さんが、
お母さんのことを「奥さん」と呼ぶ
と言うのを聞いて
それ、面白いじゃん!と思ったからです。

なかなか日常生活には取り入れられないので、
(すぐ、忘れるから)
サイバーワールドで取り入れてみた次第です。

ちなみに、友人はお父さんがお母さんを、
奥さんと呼ぶのはやめて欲しいようですが、
はたから見たら、おもしろいですよねw
スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして。

はじめまして。raikaと申します。
world wide kidsについて調べていたら、ちろりさんのブログにたどり着きました。
我が家、1歳10カ月の息子がいるのですが
入会するかどうかとても迷っています。
資料請求についていたサンプルDVDを見るととてもノリノリ…appleやgoldを私が教えていないのに言っています。
ですが入会したところで息子が飽きないかとても心配です。
なんせ安くない教材なので…

お子さんの現在の様子はいかがですか?
性格にもよると思いますが、本やDVDを楽しそうに続けてらっしゃいますか?

お時間がある時で良いので是非教えていただけたら…と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

raikaさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そして、すっかり遅くなってしまってごめんなさい><

うちはもうstage6まで教材が届き終わっているのですが
今でも、DVDを見たりPCの教材をやってますよー。
私の方が最初の頃の熱意が無くなってしまって
あんまり教えてなかったり、英語で話しかけたりしてなかったりなのですが、
会話できるとまではいかなくても
こっちが話しかけていることを結構理解できてるみたいです。
因みに、うちの子たち(4,3歳)はPCのゲームが特に気に入っていて
自分たちで勝手に操作してますw

DVDなどはしばらく見ない時期があったりしますが、
全部で30本あるので、あまり飽きてる感じはないです。
おもちゃも、順番に出すようにするといいみたいです。
絵本は寝かしつけの時に1冊は含めるように出来るし、
小学校に上がってもいけるんじゃないかなー
と思っています♪

もっと知りたいことがあったらぜひ聞いてください~!

決めました!

ちろりさん

お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございました!
小学校に入ってもいけそうなのですね。
DVD、PC、絵本、人形、と色々な視点でたのしめるのですね。
元々興味はあったのですが、資料請求したらますます入会したくなり…
でもあまりブログで紹介されてる方を見つける事ができずにいました。

入会を決めようと思います。
これからも質問、相談させてください。
ありがとうございました!
Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

