FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011を振り返る

やっべ、あっという間に大晦日ですね。
今年は色々あって長い1年だった気がします。

春には、二男誕生と娘の入園。
幼稚園生活が始まり、私も娘もお友達が増えたり
生活に変化がありました。
でも、2人とも、わりとうまいこと順応したと思います。

夏は、初めてご主人の実家で過ごしました。
いつもは雪のある時期に行っていたので、夏の北海道は初めて。
湿度が低くて、とっても爽やかな北海道の夏に感動しますた。
もしかしたら来年も行くかも、行かないかも。
気候は素晴らしいよ。ほんと。(遠いから、行くのが結構大変だけどさ。)
地元のおばちゃんとかは「今年の夏は暑くてー」とか言ってたけど
関東から遠征中の私は、「これで暑いの??」って感じでした。
とにもかくにも、湿度が低いのがキモ。
ティバの湿度はんぱねー。知ってたけど。

秋は、まぁ、春からとあんまり変わらずだったかな・・・
長男が3歳になりまして、オムツも取れてまたひとつ成長しました。
それ以外は忘れました。

んで、冬は・・・冬も忘れましたw(一番最近なのに・・・)
しかし、冬はまだまだですからね。
今月の思い出ってことですよね。

それは何と言っても、一家仲良く胃腸炎にかかったことに尽きるでしょう。
娘の幼稚園は、他の幼稚園より少し早く冬休みに入るので
みんなが冬休みに入ってどこも混んでくる前にお出かけしよう
と言って、ちょっとお出かけしたんですね。

本当は少し遠出するつもりだったんですけど、
結局近場で楽しそうな所に行きました。
そんで、ついでにクリスピークリーム食べました。

そのお出かけで、風邪貰ってきそうだね。なんて話していたんですけど
まんまともらってきちゃって
最初は長男がリバース。2,3日たって娘がリバース。
同じ日に私もリバース。ご主人は腹下し。
私は一晩で治ったんですが、ご主人は結構重症でトイレの住人と化しておりました。

何気に去年も12月に胃腸風邪引いた気がするので
12月はホント要注意ですね・・・ウンザリ。
今回は親もやられたので、大変でした。
実家の母に手伝いに来てもらって何とかなりましたが。

その風邪以来、ちょっと体が弱って
今また喉が痛いれつ。しょんぼり。
ま、二男だけは普通の鼻風邪だけだったのが不幸中の幸いでしたでしょうか。

そんな感じで1年過ぎようとしています。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。