FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本脳炎2回目+同時接種で割引

先日やっと長男の日本脳炎2回目に行ってきました。
日本脳炎の2回目は、1回目から1週間後から4週間後までの間で受けるのが推奨されています。
本当はそれも考慮してもっと早めに予約していました。
ところが、その日は急にお友達の家に行くことになり・・・。
気がついたら予約時間過ぎてる!!!
ということで、時間が空いてしまいました・・・。
でも、別に咎められたりはしなかったよ。
私が勝手に申し訳なく思ってるだけだった。

長男は注射に行くと泣く子だったんですけど、
(待合室で診察の準備に片腕脱がせるだけで大泣きしてた)
3歳過ぎた日本脳炎1回目から泣かなくなりました。
今回も、当日の朝「今日は注射しに行くよ」と言うと
珍しくぐずって嫌だと言っていたんですけど、
結局泣かずにお利口に全て終えることができました。

あとから「すごく痛かったんだよ」とは言ってましたけど^^;
小児科にきかんしゃトーマスの絵本が置いてあったり
終わったあとシールをもらえるのが嬉しいみたい。

娘も0歳のころから注射してもほとんど泣かなかったし、
二男も昨年末に注射した時泣かなかったし
本当に皆手のかからない子で助かりますw

そして、今回予防接種と同じくらい重要な質問を持っていたんです。
それは信頼できる今のかかりつけの先生のところで
もっと安く予防接種が受けられないかと言うこと。
私は多少お金がかかっても(限度はあるけど)できるだけ予防接種させたい派なので
任意接種のものもほとんど受けさせています。
(時期は推奨される時期より遅くなったりしてるけど)

最近、近所で同時接種で多少割り引きしてくれる小児科が出てきてるので
かかりつけの小児科でも同じようにやってくれないのかなー
と思って先生に聞いてみたんです。

そうしたら、どうやら予防接種の値段を変えるのもそんなに簡単ではないらしく
その他の理由もありやらないことにしたと言っていました。
残念。
でも、かなり貴重(?)なことを聞けたと思います。

現段階では全部打とうと思うと結構お金がかかってしまいますが
その分、子供のリスクが減らせると思えば安いかな。
と思って、ご主人には頑張ってもらいますw
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。