FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園のお誕生日会

3月生まれの娘。お誕生日会の順番がやっとまわってきました。

4月に入園した時は、3月までまだまだすぎて
待ちきれんー
とか思ってたけど、過ぎたらあっという間だった。

でも、その頃のことはほとんど思い出せません。
いや、思い出せないって言うか、遥か昔のような気がします。

もう年中さんの1年間も終わりなんだなーと思うと不思議です。
もうすぐ年長さんになるなんて。
入園した時は、随分心配な感じだったけど
すっかり幼稚園にもなじんだようで、
今日1日見てたけど、とても楽しそうにお友達と遊んでいました。
見ていてこっちも嬉しくなりました。
娘やクラスメイトもそうだけど、年少さんたちも、随分成長していた。

長男も結構なじんで遊んでいて、
4月から年少さんになれるんじゃないかと思いました。
まぁ、本人が「行かない」って言ってるから行かなくてもいいけど。
後になって「年少さんから行きたかった」って言われても知らないよw

娘はお誕生日会で、もじもじせずにちゃんとインタビューにも答えてたし
本当に成長したなぁと思いました。
素敵な写真と手形付きの冊子もいただいて
「ずっとほしかったんだー」
とニコニコしていたのがかわいかったです。
年少・年中・年長で絵が違ったので、
年少さん用のやつもほしかったなーと思ったのは内緒。

しまじろうやってたので、「誕生日おめでとう冊子」はあるしね。
幼稚園では、手形を取ってもらったり、身長体重を計ってもらえたので良かったです。
写真も撮って、貼ってもらいました。
赤ちゃんのころの写真を貼るところもあって、
娘に選ばせて赤ちゃんのころの写真も貼りました。
去年と一昨年に届いたしまじろうの冊子も出来る範囲で充実させてあげよう
と思ったのでした。

娘の幼稚園での様子を見学できて、親もとっても楽しかったです♪
もっとこういう機会があるといいんですけどね~
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。