スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業参観

娘の授業参観がありました。

前期に続いて2回目。いや、続いてないけど。
前期1回後期1回しかないんだろうか?それで十分?

今回は2校時参観でした。
学校まで家から歩いて10分。(10kgの二男背負ってる)
授業45分立ち見。休み時間15分たちっぱ。
更に授業45分立ち見(実際は飽きた長男二男と半分くらいの時間外をプラプラ)
途中二男が寝たのでおんぶ。

午後から学校のバザーだったので、娘とそのお友達を連れて、午後も二男をおぶったりしつつ校内をブラブラ。
1時間ちょい。
帰りは家族5人(二男おんぶ)+娘のお友達と歩いて20分(くらいかかったかな?)

てな感じで、だいぶ腰がやられました。

そもそも、二男をこれだけおぶって歩き回ったのが久しぶり。
今年度に入って、片手で足りるか足りないかくらい。
授業参観だからややお洒落しててそれも余計疲れたし。

帰ってきてからがっつり昼寝したよね…。
思ったより寝ちゃってがっくりしたレベル…。

でも、娘の授業の様子を見られて幸せでした。
授業参観なんて、普段の様子ではないにしても。ね。

ちょうど日直さんだったので、その様子も見ることができてラッキーでした^^

小学校に入ると幼稚園の時と違って、かなり手が離れた感があるから
授業参観とかほんと貴重だよね。
うちの幼稚園はより家庭と距離が近いから、余計にかも。

これでも、入学して半年以上たって小学校での娘の様子が分からないことには
かなり慣れました。
朝お友達との待ち合わせ場所までしか送っていかないことにも慣れたし、
学校でどんな感じなのかなーと考えることも減ったし、
お友達と公園に子供だけで遊びに行くのもある程度心配じゃなくなった。

そうやって親から離れていくんだなー。
と思いつつ、慣れ過ぎて緊張感がなくならないようにしたいと思います。
なんだかんだで物騒だからねー。
今までも、少し過保護なくらいでやってきたので、
手を放すのも徐々に、まだまだ少し過保護かな?ってくらいでやって行こう。

第一子だし、随分「お姉さん」を要求してしまってるな
という自分の反省を込めて、改めて今の小さい時間を大切にしなきゃなと思うのでした。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。