スポンサーサイト


またまたの参観日&懇談会

今年度最後の参観日でした。
今回は懇談会もあって。

長男のお迎え時間とかぶるので、長男は延長保育お願いしました。
それは、また、詳しく。
(書くほどのこともないけどw)

授業は、娘の安定の可愛さで、他の子供を観察しつつ面白く参観しました。

その後の懇談会が、クラスの半分も参加してなくて、えー、って感じでしたが熱いものがありましたw

まずはクラスごとのお話。
私、結構ガツガツ発言しちゃいました。
まるで相当な教育ママ。
どんだけ熱入ってんだ、つーか、真面目かっ!
みたいな。

みんな学校で子供がやってることに興味ないのね。
勉強が遅れなければいい、くらいのレベル?

今度学力テストあるらしいんですけど、そのことに関しても全然誰も質問しないの。
いや、みんなすでにどんなもんか知ってたのかな?

宿題の量はどうですか?って先生が言うから、
素直に、もっと多くてもいいっすー
って言ったら、えって感じだったしw
だって、宿題くらいしか勉強しないんだもんね。
自習とかさせるの無理だもーんw

で、第二部は全クラス集まっての話し合い。
子供達が楽しく学校に通うために話し合いましょうって言われたけど、そんなこと言われても、娘、それなりに楽しそうだし…。特に問題もないw
他の方々も全然意見が出ない…
ムダに過ぎる時間…

司会(仕切り?)のお母さんがかなりいろいろ話してました。
私と同世代のお子さんがいるそうで、すげーって感じでした。
お母さん?くらいの年だよね…
今後もいろいろ教えてほしいと思ったので、自己紹介してきましたw

しかも、意見が出ないから、一人一人話して行きましょうってなって、私話しながらないちゃうしw
ありえねーw
みんな早く忘れますように…

とりあえず、人数減ってクラスが減ると悲しいので、そのままで行けますように。
みんな転校しないで!!
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ちろり

Author:ちろり
2007年春、大学在学中に娘を出産。
卒業と同時に専業主婦となり、
2008年秋には、長男
2011年春には、二男を出産
3児の母となる。
長男のときは、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開を経験。
地獄を見る。
努力はしていませんが、所帯じみたくない!!
と思っています。
どーでもいいことしか書いてませんが、コメント残してくれると嬉しいです( *^ ^*)

より詳しくは
こちら
へどうぞ。

ランキングに参加しています。1日1回クリックしてもらえるとやる気がでます~☆


ちろりの本棚は
こちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター


見てくれてありがとう


リンク
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
ベビベビ点取り占い
ストア

☆授乳ブラは超・優秀☆
使えるアイテム盛りだくさん

メンテフリー(マタニティ用品関連_通年掲載)

アイクレオのミルクは一番母乳に近い粉ミルク。毎日ビテツは母乳育児中のお母さんの栄養補給に グリコグループ アイクレオ㈱が運営するICREO SHOP(アイクレオショップ)は、粉ミルクをはじめとした、赤ちゃんとお母さんがよく使う商品を扱う楽しい通販サイトです。

ベビー用品以外のお買い物も便利。まとめて買えば送料もおトク


パルコのオンラインショップ。ブランド数も豊富でお得なキャンペーンも!

